あやしいココさん
今日 ココが布団の中に潜ってゴソゴソやっていました

ココ
もしかして 巣作りしてるんじゃ…

私が何やってるのと布団をめくると

アタシ知らない
何にもやってないわよって感じで 布団から出てきます

ゴソゴソ
しばらくすると またゴソゴソ…  あやしい

モグモグ♪
私が部屋に入ると 
ココは、布団から出てきて 牧草を食べたり、箱でくつろいだりします
なんだか 行動がわざとらしいのですが、巣は見当たりませんでした

知らないわよ
どうやら巣作りではなく ただ潜って遊んでいただけのようです

ホントよ
ねっ 巣作りしてなかったでしょ 巣作りは、もう卒業したの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/29 01:04 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
チョコと毛づくろい
みんくん&チョコ
みんくんがチョコの頭を毛づくろいしていました

ベロベロ
みんくん: チョコくん 頭ボサボサ~ キレイにしてあげる~

毛づくろい♪
あんこは いつも通り無関心

えっへん!
チョコの毛づくろいが終わって なんだかエラそうなみんくん

よかったね~
チョコくん みんくんに毛づくろいしてもらって良かったね~

ふん!
チョコ: みんおじさん 意外と優しいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/28 22:01 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコの手足
チョコは子供の頃 手足が大きく、ぶっとかったので

ウサ友さんに「体が大きくなりそう!」と言われていたのですが

体はまったく大きくならず デカイ手足だけが残りました

足の幅は 1番体の大きいみんくんより広いです

もしかして 縦に伸びるはずだったんじゃ… 間違って横に広がっちゃった

ぶっとい足…
【2009/04/28 21:58 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
カキカキ
最近 パソコンの調子が良くないので
旦那さんが、いろいろやっていたようです
その時 ウイルス対策のソフトを入れたらしいのですが
そのソフトのせいで FC2に入れなくなりました
コメント欄も開くとフリーズしてしまいます
彼もなにかと不便だったのか そのソフトはやめたようです
やめてくれて良かった~

みんくん
お耳カキカキして~

ベロベロ
耳をカキカキすると ぶっぶっと鼻を鳴らして喜びます 

お手手を舐めて、自分で毛づくろいをしているつもりになっています

ぶふ~っ!!
カキカキを止めると ぶふ~っ!!と怒ります

いつも思うのですが この声というか音?
鼻を鳴らしているらしいのですが かなり大きいです
ウサギさんは鳴かないらしいのですが、
ホントは鳴き声なんじゃ…と思ってしまいます

えへ♪
探索中
他のウサのオシッコをチェック中

チョコ
その様子をじ~っと見つめるチョコ

見るの~
チョコくんが、ボクのこと じ~っと見てる~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/27 00:11 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
じろじろ
チョコ
チョコのパゲですが 
今は赤みがかなり取れて 他の皮膚と同じ色になってきました
もう少ししたら 新しい毛が生えてくるかと思います

ココ
ココ: 言っとくけど アタシは悪くないわよ

あんこ
あんこ: え!? ボクも悪くないよ

ね~ね~
チョコ: そーだそーだ♪ ココ姐さんのせいじゃないぞ

そうかな?
あんこ: でもココちゃん ちょっと乱暴だよね

だって…
ココ: あのチビ うっとうしかったのよ  ホラ!今もこっち見てるし

うざいのよ
ココ: うざ… ホントやめて欲しいわ  こっち見ないでよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/26 21:06 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
毟られた(BlogPet)
うさずきんの「毟られた」のまねしてかいてみるね

部屋んぽ中の顔をよく見るとビックリしたの顔を見て

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/04/26 08:11 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
毟られた
部屋んぽ中のチョコの顔を見て なんかヘンだな~と思った私

顔をよく見ると 鼻の頭から少し上まで赤くなっていました

もしかして 皮膚病と ビックリしたのですが

私が見ている前で ココに思いっきり毛を毟られてました

どうやらココに近寄りすぎたため 
少し前から むっしむっしと毛を毟られていたようです
なんで黙って毟られてるの  

チョコ
それにしても こんなになるまで毟らなくても  しかもパゲが

ほかは?
念のため背中やほかの場所も見てみましたが
赤くなっているのは鼻の頭と少し上だけのようでした

梳かしてみた
クシでとかすと パゲは、そんなに目立たなくなりました

チョコくん…
ココがケージの中で少しでも物音をたてると 大興奮のチョコ

ココ姐さ~ん!!
ケージにかぶりつき

そんなことしてると また毟られるよ  痛い目にあうよ!

聞いてよ~
ココ姐さんは、ボクの頭 優しくカリカリしてくれたんだぞ

ちょっとだけ
ちっとも痛くなんかないやい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/23 01:00 】
チョコのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
お腹ゆるゆる
みんくん
みんくん このところ盲腸糞がゆるゆる~

数日前 すったリンゴをあげたのですが
ちょっと量が多かったかな~と思い 急いでお皿を取りにいったら
すでに完食してしまった後でした

もしかして そのせいかな~などと反省しています

あと お水の飲みすぎっていうのもあるかも

つまんない
ゆるゆるなので 2日連続で、お尻を洗われました

ぼそぼそ…
……カーテンとお話してるのかな

給水器大好き
みんくんは、給水器からお水を飲むのが大好き
自分のサークルに戻ると ず~っと給水器の近くにいてカチャカチャ♪

夜の10時以降は 圧迫排尿の関係もあるので
給水器をはずして、ガラスの器にお水を入れておきます
私が眠っている間 バカ飲みされても困りますしね

ガラスの器からは あまり水を飲まないみんくん

やっぱり給水器で カチャカチャやって飲むのが楽しいようです

つまんない
ピンクのやつ なくなっちゃった  つまんな~い!



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします


【2009/04/22 00:19 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
内弁慶ココ
ココ
発情期のココさん 毎日うるさくホリホリしまくってます

ホリホリホリ!
この日は、ベッドマットのカバーを ひたすらホリホリしていました

そんなにホリホリしたいんなら
お外で思いっきりホリホリしてください!と公園に連れていったのですが…

ココさん バッグから出ようとしませんでした
ず~っとバッグの中に潜んでました

お花♪
暇なので 近くに咲いている小さなお花を撮る私

クローバー
なんと よつばのクローバーを発見


ココを無理やりバッグから出したら 
居心地悪そうにして また自分からバッグに戻っていきました

もしかして 内弁慶ってやつですか

しばらく 公園でゆっくりして、帰りました  何しに行ったんだか

うふ♪
アタシって ホントは恥ずかしがり屋さんなのよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/21 19:13 】
うさんぽ? | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこと牧草
あんこ
また不正咬合になってしまった あんこ

初めて不正咬合になった後は 
牧草を食べてもらおうと思って (あんこの場合ダイエットも兼ねて) 
ペレットを減らしたんだけど…

牧草 結構食べてると思ってたんだけどな~
また不正咬合になったってことは 足りなかったのかなぁ

1度なってしまうと 治らないのかもしれないけど
できるだけ 牧草を食べてもらおうと思ってます

牧草食べてね
どちらかというと 2番刈りの柔らかめが好きなのかも

食べようよ…
固いチモシーは 少し齧ってポイ!してある

こっちは好き♪
あんこくん 牧草いっぱい食べてね♪

チョコも?
よーし! ボクも牧草食べるぞ~

もぐもぐっ!
チョコくん… 自分のケージにある牧草食べようよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/21 01:37 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなに気にしなくても…
みんくんのお腹を押してオシッコを出した後
ふと見ると チョコが横座りポーズでくつろいでいました
がに股で、くつろいでいる姿はよく見ますが 横座りは珍しい
さっそくパシャ!

チョコ
足が短いので がに股と区別がつきませんね

横座り♪
チョコの近くに小さい洗面器が写っていますが
最近 みんくんの圧迫排尿の時、
ペットシーツはやめて洗面器を使っています
そのままトイレに流せるからという単純な理由です

なんだろコレ
今まで くつろいでいたチョコが、いきなり洗面器に突進

んん~?
えっ!? コレ誰のシッコ もしかして… みんおじさんの

そんなに顔を突っ込まなくても


あんこやココは部屋の隅のペットシーツで用を足すので
何度も嗅いだことがあるチョコですが
みんくんのオシッコは初めてのチョコ  かなり珍しかったようです

そういえば 後で片付けようと思って
洗面器をテーブルの上に乗せておいた時があったのですが
普段テーブルの上になど乗らないあんこがテーブルの上に乗ってました
あんこも みんくんのオシッコが気になったようです

オシッコなんか早く片付けろ!って感じですが

みんくんも 他の子のオシッコをものすご~く嗅ぐのですが
オシッコで何かがわかるのかなぁ

スリスリ♪
コレ ボクのだからね 匂い付けしちゃうぞ スリスリ

そんなもんいらないでしょ

バッチイよ
うげっ みんおじさんのシッコが顔に  ふきふき


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/19 01:13 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ココさんダイブ!
くずカゴ
うちには藤製のゴミ箱というか くずかごがあります

大きな物音がしたので 何事かと思ったら
ココさんが、くずかごにダイブしていました

でっかいゴミ!?
ゴミが少なかったので 思いっきり奥に落ちたみたいです

かなりの深さなんだけど 大丈夫なの

ココ
ふう! 

え!
なかなか刺激的~  この遊び 気に入ったわ


この後 何度か、くずかごにダイブを繰り返していました

たのしいわ
毎日 ケージの1ヶ所をひたすら掘りまくったり
フード入れを掘って ペレットを全部かきだしてしまったり

発情期で、なにかと騒がしいココさん っていうか うるさすぎ

ストレス解消!なのかもしれませんが
キケンなことだけは やめていただきたいです

えっ!?
くずかごってキケンなの大丈夫♪噛んだりしてこなかったわよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/17 01:14 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
うさちゃんトリオ
お~い! あんこ兄さ~ん!
チョコ: あんこ兄さ~ん ちょっと来てよ~!

来た来た♪
あんこ: ボク 毛づくろいで忙しいんだけど  なに

うさトリオ
チョコ: ホラホラ♪ みんなでカメラ目線  

ふふふ…
チョコ: うさちゃんトリオ参上~っ  どお

あんこ: ……  ヘンなのにつき合わせないでよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/16 19:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
ただいま~
今日の夕方 動物病院にあんこを迎えに行ってきました

病院で歯を切ってからは ペレットをたくさん食べ
●もいっぱい出て かなり元気だったようです

あんこ
あんこくん 元気になって 良かったね

ご飯は?
自分のケージに戻ると いろいろチェックしていました

ボクのタオルだ
ふんふんふん♪

えへ♪
ボクのタオル ボクの匂いがする  なんか安心~

ただいま!
ボクがいなくてさみしかった   さみしかったよ~

また…
そして またお薬が…  飲ませるのに苦労しそうです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/14 18:23 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(6) | トラックバック(0)
あんこ病院へ
ここ2日ほど あんこの食欲がありませんでした
夜になってもペレットがほとんど残っていました
食べる量が減ったので●も少なくて 小さ~い…

大好きな大根葉をあげてみたのですが
少し囓って放置… あんこが野菜を食べないなんて ありえない

食欲がない他は、至って元気で
ダッシュで走りまわり  体も耳もポカポカと暖かかったです
体の具合が悪いようには見えないんだけど
もしかして また歯が伸びてきたのかなぁ

なぜか 部屋んぽ中に、ちょこちょこ私のところにやってきて
何か言いたげなそぶりをします  やっぱおかしいかも
いつもは私のところになんか来ないんです 
勝手に走りまわって遊んでいます  それもまた悲しいけど

今朝になっても やはり●が少なく ペレットを残していたので
動物病院へ行きました
先生に歯を診ていただくと… 歯が伸びていたそうです
ただ前回のように、潰瘍にはなっていないそうで

でも痛いだろうからということで
今日病院で預かって 明日お迎え♪ということになりました
あんこくん 歯を切ってもらって、またいっぱい食べようね

あんこ
みんくん: あんこく~ん  具合悪いの? 大丈夫

なんでもないよ~
あんこ: いちいち覗かなくていいよ

うっとーしーなー
ココ: なになに~ あんこがどーしたって

みんくん: ココちゃ~ん  ボクに会いに来てくれたの?

あんこ: ……キミ達 うっとうしいんだけど

遠い目…
あんこ: ボク 誰もいない静かなところに行きたい気分です 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/13 21:55 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(6) | トラックバック(0)
ヒソヒソ
みんくん&あんこ
みんくんは、よくこうやって あんこを覗いています

あんこはたいてい みんくんの覗きを無視しています

まるでそこに 何も存在していないかのように振る舞います

お~い!
うっとうしいな~とか思っているのかも

わらわら♪
みんくんがあんこを覗いていると チョコもやってきます

みんくん&チョコ
みんくんとチョコ ダブル覗き  うっとうしさ倍増

それでも たまに あんこも参加して
男の子3匹 顔をつき合わせて、なにやらヒソヒソしている時もあります

ココ
きっとアタシのこと話してるのよ  うふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/12 02:10 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
ココちゃん助けて~
みんくん
みんくん 軟らかい盲腸糞をズリズリ引きずってしまったらしく
両足が、とんでもなく汚れてしまいました

足やシッポは濡れると なかなか乾かないので
できれば汚して欲しくないんですけど

普段はお尻だけタライに入れて洗うのですが
両足もドボン!と入れて チャプチャプ洗いました

あんよ
濡れると細~いみんくんのあんよ

ココさん登場!
タオルで拭いていると 部屋んぽ中のココが寄ってきました

好奇心旺盛なココ  私とみんくんに興味津々です

ねえねえ!
ココ: それ何  ねぇ なにやってんの

なにやってんの?
ココ: アンタ こんなとこで寝てると風邪ひくわよ  足濡れてるし 

乾いてきた♪
タオルでざっと拭いてから 次はドライヤーで乾かします

じ~っ
みんくん: ココちゃ~ん 怖いよ~ 助けて~!!

ココ: アタシもその音 苦手なのよね  ここから応援してるわ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/11 20:03 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
日陰は一緒した(BlogPet)
きのう、日陰は一緒した?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/04/11 10:25 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコとうさんぽ
近所の公園風景
チョコと一緒に近所の公園へ出かけました

桜♪
桜が満開でした

チョコ
この日は風もなく 穏やかなお天気でした

ちょうど日陰があったので そこでずっと遊んでいました

ここはどこ?
最初はバッグから なかなか出ようとしなかったチョコですが
いったんバッグから出ると ぴょ~んぴょ~ん♪と跳び回っていました

お外ですか?
今回行った公園は、地平線が見えそうなくらい広いところではなく
ごく普通の公園だったので 緊張しなかったのでしょうか
それとも2回目だから 少し慣れたのかな

声がする!
公園には ちびっ子を連れたママさんグループが何組か来ていて
キャーキャー楽しそうに遊んでいました
その声が聞こえると チョコは覗き見していました

ぽつん…
1人の小さい男の子を連れたママさんが
チョコを珍しがって、じ~っと観察していました

小さい男の子は「ウサギさんですか」と私に聞いてきました
いきなり追いかけ回したりしないのね… しかも敬語
そしてママと並んで大人しくチョコを観察

視線を感じてか、チョコは毛づくろいを披露して可愛さをアピール
その様子に ママさんは「カワイイ~」と大喜び
寄ってきたチョコの頭を撫で撫でして「キャ~

チョコは とっても得意そうな顔をしていました

お家帰るの?
楽しかった♪ また遊びに来たいなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/10 01:16 】
うさんぽ? | コメント(4) | トラックバック(0)
甘やかし
昨日の夜
みんくんに小松菜をあげたのですが 食べませんでした

ちょっと乾燥してるけど
お野菜大好きなあんこだったら食べるかな

あんこ
ムシャムシャ食べてる

おいしい~!!
あんこ: ちょっと乾燥してる野菜も おいしいや~!

ガツガツ
あんこ: ご馳走だね

完食♪
あっという間に完食

ココ
ココ: ねぇ そんな甘やかしていいの

いいの!?
ココ: また太っちゃうわよ

あんこ: ココちゃん そんなカタイこと言わないでよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/09 00:30 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
何かが違う
ココ
ココさん毛づくろいですか~

キレイキレイ
背中も~
後ろも~
なんかヘンじゃない!?
なんだか ちょっぴりイヤな予感

ちょっと~!!!
やっぱり毛を毟ってた

この後 その場で、毛をおげ~っと出してました

毛をすっかり出してしまうと 毛の塊を隠すでもなく 放置 
何事もなかったように、普通に走り回って遊んでいました

巣作りがしたいのか ただ毛を毟りたいだけなのか…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/08 22:40 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
どんぐりのあくび
どんぐり
暖かくなってきたせいか  それとも、めんどくさいのか
巣に潜らないで むき出しで寝てるどんぐり

そんなとこで寝てると風邪ひくよ~!

え?なに?
あれ~!? もう夜

眠いよ
まだ明るいじゃない  起こさないでよ  う~眠い

大あくび
ぐわああああ~っ!!!   …怖っ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/08 20:27 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココとチョコ
ココは まだ発情中のようです  今回はやけに長いような…

今日はチョコが覗きにくるたびに
「クックック~ッ!!」とニワトリのようなヘンな声を出していました

威嚇する時の声に似ています
ココはよく クックック~ッ!!と鳴いた後  襲ってきます

チョコが鬱陶しかったのかな  

チョコ
威嚇されてるのがわからないのか 何度もココを見に行くチョコ

それとも この声って威嚇じゃないのかな?

う~ん…
ココ姐さん どうしちゃったのかなぁ

ふふふ
もしかして ボクがカッコ良すぎるから 照れてるとか


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/07 00:12 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
今日もグビグビ
みんくん
みんくん 今日もお水をガブ飲み

ゴクゴク♪
楽しいよ♪
すっかり給水器の虜になってしまったようです

あ~楽しかった!
ふぅ~ お腹いっぱい♪  ご飯でお腹いっぱいにして下さいよ

グビグビ
自分のおうちに帰っても…  ゴクゴク

まったり♪
タオルに顎を乗せてくつろいでいます

みんく~ん そのタオル湿ってませんか~
お水こぼすから敷いてるんですよ~ 枕じゃありませんよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/06 22:48 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんと給水器
みんくんは最初 ボトルタイプの給水器を使っていましたが
少し 飲みづらそうにしていたので

お水入れ
こんな感じの 引っかけて使う お水入れを使っていました

昨日 ブラッシングした時 みんくんの顎の下を見ると
顎の下の毛が濡れて、皮膚もちょっと赤くなっていました
濡れた毛をカットして 拭いたのですが…

こういう 水入れだと顔が濡れてしまうのかもしれません
普通の子だったら顔が濡れたら 手で拭けるんだろうけど
みんくん 手が使えないからな~
顔が濡れるとブルブルっと身震いして水滴を落としていたのですが
それだけだと ちょっと不十分だったのかも

給水ボトル
そこで また給水ボトルを使うことにしたのですが

みんくん 給水ボトルから水をガブ飲みしていました
久しぶりで珍しかったのか 水が出てくるのがおもしろいのか…
かなり下に こぼしてはいましたが 夜には350mlボトルがカラに
ちょっと飲み過ぎなんじゃない

しばらくして みんくんの様子を見ると
大量にオシッコを漏らしていました
いそいでお腹を押すと またもや大量のオシッコが出ました
みんくんは かなりスッキリした様子でしたが
ドライヤーで乾かさなければいけないほど 体が濡れていました

その後も しょっちゅうお腹を押すハメに

普段はそんなに水は飲まないのに どうしちゃったのか 
やっぱり給水器が珍しかった

みんくん
今日は そんなにお水は飲んでいないようです

顔が濡れないので 顎の下も乾いています 良かった

ふんふん
だって カチャカチャ音がして おもしろかったんだもん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/05 16:09 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
窓際(BlogPet)
きょううさずきんと、窓際は暴れするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/04/04 10:32 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のウサズ
みんくん
みんくんはブラッシングしてもらって

日向ぼっこ
窓際でポカポカ日向ぼっこ

チョコ
チョコはフリースをホリホリして

昼寝
たまに居眠り   ぐ~っぐ~っ

あんこ
あんこは爪を切られて大暴れ

やめて~!
あ~っ  ボクどうなっちゃうの

イヤ~!!
ココも同じく爪切り

疲れた!
最悪だわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/04 00:11 】
よりどりウサズ♪ | コメント(5) | トラックバック(0)
カボチャってどう?
みんくん以外のウサ達に カボチャをあげてみました
みんくんは固いものは食べられないので

カボチャは初めてだけど どうかな~

次の日 見てみると…

食べてない…
あんこ  まったく食べていませんでした

あんこ
葉っぱは好きだけど カボチャは苦手なようです
そういえばニンジンもあまり好きじゃなかったっけ…

ココ
ココも残していました
ココはニンジンが大好きだから もしかしたらって思ったんだけど
やっぱニンジンとカボチャじゃ違うのか

う~ん
ウサギさんってカボチャは食べないのかなぁ

ありゃ!?
チョコは少し囓って 放置してありました
どうせなら  全部食べてくれたら良かったのに

チョコ
ボクも葉っぱの方が好き~ 葉っぱ欲しい~


もうカボチャあげないからいいもん
ただちょっと みんな食べるかな~と思っただけだから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/03 22:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
短いあんよ
チョコ
くつろぐチョコ

タワシ?
どっから

ヘンなの!
どう見ても

短っ!!
短いあんよだね

ほっといて
ボクの足が短い  ほっといてよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/02 01:04 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
だんだん雑に…
ここ1週間ほど ココの様子がおかしくて
発情期なんだろうな~と思っていたのですが…

今日 ベッドの上に巣?を作っていました

ココの毛玉
なんか…  こんなんでいいのって感じ

ココ
前は もっとちゃんと巣作りしてたような

毛布の隙間とか 人目につかないような場所に作ってたのに 

今回の巣は、思いっきり 丸見え

とりあえず 毛を抜いて、巣らしきものを作れば気が済むのかなぁ

え~?
どうだっていいじゃない 

アタシさ~疲れたの
あ~ 疲れた  巣作りって疲れるのよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/01 23:36 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |