みんくんの毛布(BlogPet)
うさずきんの「みんくんの毛布」のまねしてかいてみるね

少し前買ったみんく

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/02/28 09:47 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの毛布
少し前 買ったみんくんの毛布
フワフワで ちょっぴりモコモコした手触り

とっても肌触りが良くて みんくんお気に入りです

モコモコフワフワ毛布
ただ ちょっと 柄が小さくて細かいせいか
みんくんの●なのか柄なのか   まぎらわしい~!!
なんか怖いよ~   

よく見ればわかるんですが  私 目が悪いもので… 
初めて見た時  何コレ~ってビックリしてしまいました

みんくん
サークルの中から 端っこ持って~♪と誘う みんくん

カミカミしたいんだよね~

カミカミ♪
こんなふうに   カミカミカミカミカミ…

もう1枚♪
毛布は2枚買ったのですが こっちは もう1枚の毛布

こっちは、フリースのような手触りです  ウサちゃん柄

ふふふ
こっちの毛布も あったかいよ    まぎらわしくないし


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/27 00:17 】
みんくんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
おヒゲフルフル
どんぐり
どんぐりを手に乗せると やたらヒゲをフルフルします

ヒゲをフルフルしてる振動が 私の手に伝わってきます

体全体がビクビクしているような感じです  怖いんでしょうか

落ちるよ!
どんどん後ろに下がっていくので 落ちそうになります

怖いよ~!
大事なところが 丸見え

危ないってば
ゴールデンの男の子って初めて飼ったのですが…
お尻に余分なモノ?がついてて  なんかヘンな感じ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/26 21:00 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
あんことハーネス
前回 試した時は、
ムチムチすぎて ハーネスの留め具が、はまらなかったあんこくん

あんこ
今日 付けてみたら…  はまりました~!!

喜ぶところが ちょっと違うような気がするんですが

やだよ~
ハーネスが、肉(毛?)に隠れて見えない

ちょっと見える
でも、ちゃんとハーネス付けられたよ~  痩せたんだよ~

どう?
苦しくないよね   ちょっと心配してしまった

お~い!
お~い♪ 動こうよ

少ししたら 元気に部屋を走り回ってました

噛まないの!
コレ何 邪魔だな~     噛まないで~!

ネームプレートは、プラスチックだと思っていたのですが
ビニールで出来ていました  囓られるので、後ではずしました 

鈴も付いていたのですが うるさいので、はずしました

せっかく 可愛らしいハーネスだったのに
なんだか 素っ気ない ただの紐って感じになってしまいました

うさんぽ行く?
今度一緒に うさんぽ行こうか    ヤダ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/25 00:10 】
うさんぽ? | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコのタテガミ
チョコ
チョコのタテガミ 長いです   耳より長いです

真ん中分け
真ん中分けにしてみました♪

7.3
サラリーマン風 7.3分け♪

うふ♪
コレで ボクもモテモテだね

お耳
うさ耳 

どお?
ホントの耳も これくらい長かったら…  ちょっとイメージ違うかも  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/24 18:13 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい毛布
可愛い毛布を買ったので さっそく みんくんにお披露目

ピンクの毛布だ~と ちょっと興奮気味のみんくん

みんくん
はしゃぎすぎて、
毛布の段差に 手を取られてしまいました(普通は足ですが)

他の子には なんてことのない段差ですが

おお!?
ゆっくりと 横倒しに…

こんなふうに倒れると 自分で起き上がることが出来ません
わずかに手を動かせるくらいです

みんくんは、時々フリースをホリホリします
ホリホリした拍子に バランスを崩して、倒れてしまうこともあります
あまり無茶はしないで欲しいのですが
ウサギさんなので ホリホリしたい気分の時もあるんでしょうね

助けて~
写真なんか撮ってないで 早く助けて~  

しくしく…
うう…  新しい毛布にイジメられた

ほわほわ~♪
みんくん 新しい毛布どう  ふわふわでしょ

ありがとう
みんくん サークルベロンベロン♪  ……気に入ったみたいだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/23 00:56 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
おまけ付きウーロン茶
ウーロン茶♪
ウーロン茶に、可愛いおまけが付いていたので 買ってしまいました

なんと ウサギさんです♪ 『兎まんじゅう』 だそうで 
えっ!食べ物って感じですが  いちおウサギさんです

パンダクリップ
パンダクリップというらしいです  マグネット付き!

パンダというより 飲茶クリップって感じなんですが…
兎まんじゅうの他に、担々麺や春巻きなど、全部で6種類あるようです

私は、パンダや他の飲茶には興味がないので もう買いませんが

可愛い~♪
うわ~ おいしそう~ じゃなくて可愛い~

みんくん
みんくん: ボク バナナのお土産の方が、良かったな~

そして パンダクリップはチョコのケージへ

チョコ
チョコ: ボク 男の子だから こんなのいらないやい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/22 22:25 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
上下関係
あんこ&ココ
どうして毛づくろいしてくれないの

たまにはココちゃんが毛づくろいしてよ~ はいど~ぞ♪

あ~あ…
アタシのいうことが聞けないの~  カクカクカク

わ~っ!! ごめんなさい!  ココちゃんごめんなさい

ごめんなさい
いい アタシの方がエライのよ  わかってんの

はい ココちゃんの方がエライです  ごめんなさい


ひたすら低姿勢のあんこ   

上下関係がはっきりしているから ケンカにならないんだろうけど…

情けな~い!

うわ~ん!
ボク もっと大きいウサギさんに生まれたかった

体の大きさじゃないような気がするよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/22 14:11 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんとチョコ(BlogPet)
うさずきんの「みんくんとチョコ」のまねしてかいてみるね

少し前からチョコがケージの中のおトイレを使っている時もあるんですが…ほとんどずっと我慢している様子だったので1日に何度か

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/02/21 10:05 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんとチョコ
みんくん&チョコ
少し前から チョコがケージの中のおトイレを使わなくなりました
たまに おトイレを使っている時もあるんですが…
ほとんど ずっと我慢している様子だったので
1日に何度か、おトイレの為 部屋に出すことにしています
部屋に出ると 部屋の隅に敷いてあるペットシーツにオシッコします

この日は、たまたま 部屋んぽ中のみんくんがいたのです
お天気が悪く 寒かったので
こっちの部屋で 秘密基地を作ってもらって 遊んでました 

ホントは直接会わないように みんくんを囲っていたのですが
チョコが強引に入ってきてしまいました

あ~あ…って感じですが
チョコは、あんこほど暴力はしないので ちゃんと見ていれば大丈夫です
ココには従順なあんこですが みんくんには容赦ないです

ケンカしないでね
わらわら
お腹空いてる?
ここ楽しいね!
チョコくん みんくんの秘密基地に興味津々
しばらく こもってゴソゴソやってました

コラコラ!
あ~! なんだか怪しい気配

頭が重いんです
やっぱり こうなっちゃうよね

おトイレも済んだので チョコにはケージに戻ってもらいました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/21 00:15 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
あんことココの爪切り
ココ
爪切りされたココさん   ちょっと不機嫌です

ぜ~ぜ~
爪を切り終わると ココさんは、ひ~ん怖かったのよ~って感じで
しばらく私のお腹に顔を埋めて しがみついています

「大丈夫だよ 怖くないよ♪」って言いながら 撫でていると
もう大丈夫!って 自分から降りていきます

爪切りすると ココは、毎回 ひ~んと、お腹にしがみつくので
そういうとこは 可愛げがあります


ココが終わると 次はあんこの爪切りです

あんこ
ぎゃ~っ  助けて~! ココちゃん助けて~

知らないわ  アタシだって我慢したのよ


爪を切ったご褒美(ご機嫌取り?)に バナナを切って持っていくと
さっそく匂いを嗅ぎつけて おねだりしにきたココさん

ちょ~だい♪
バナナ大好き  ね~ね~ バナナちょーだい

爪切りされたことなど すっかり忘れているかのようです

おいしい!
もぐもぐ  とっても おいしいわ


あんこもバナナ好きでしょ  食べる

あんこくん?
ボク バナナなんかいらない     根に持ってるでしょ

……あんこの可愛げって  どこにあるんだろう

もしかして そういうのがわからないから 仲良くなれないのかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/20 18:11 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
チョコくんとうさんぽ
17日 ちょっと風が強かったのですが チョコと公園に行きました

チョコ
なかなかバッグから出ようとしないチョコ

ええっ!?
出たら出たで ほとんど動かず 固まっています

ここはどこ?
まったく動かないチョコを見て 同行した旦那さんは、
もっと走り回るかと思ってた ココの方が良かったんじゃない

たしかに ココの方が、物怖じしなそうだけど…
わかんないよね~  ココだって固まっちゃうかも

ココの場合 ハーネスを付けるのに ものすごく苦労しそうだし
っていうか捕獲するだけでも ゼーゼーすると思う

……
ボク ボク… 動けません  どうしたらいいの

歩いてよ
ベンチに座るため 動かないチョコを抱っこしたのですが
チョコくん抱っこ拒否   肩に駆け上がってしまいました

そんなに抱っこがイヤなら せめて自分の足で動いて下さいよ

へ~!ふ~ん
……ここは いったい どこなんだろう


結局 チョコが歩いたのは たったの2.3歩

何度か連れてきたら そのうち走り回ったりするのかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/18 19:14 】
うさんぽ? | コメント(6) | トラックバック(0)
みんくんのブーム
みんくん
最近 みんくんは あることにハマっています

ふふふ
牧草を咥えて

せーの♪
じゃあ いくよ~

ふん!!
上下にブンブン振り回すことです

たしか  かまくらの残骸でも こんな感じで遊んでたような…

あれ?
振り回した後…  牧草を咥えたまま ずっとこの状態です

じつは 牧草を持ってもらいたいのです ちょっと世話が焼ける遊びです

大丈夫?
私が牧草を手に持つと  牧草をグイグイ引っ張ります

ここから 違う遊びに突入です

よいしょ!よいしょ!
グイグイ引っ張るのに飽きると  次は、牧草をひたすら噛み噛み噛み…

みんくんは下の前歯が2本とも ないんだけど
どうやって 引っ張ったり噛んだりしてるんだろうね  まさか歯茎


よほど気に入ったのか 自分のおうちの中でもやっています   

お気に入り?
端っこ持ってよ~ 遊ぼうよ~   …1人で遊べないかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/17 00:27 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
箱の使い方
ココさんのお気に入りの箱に 牧草を入れてみました

ココ
ちょっと〜 アタシの箱に、ヘンなモン入れないでよ

ふんふん
あ、でもちょっといい香りがするわね

いい匂い
ふ〜ん ふ〜ん♪

おいしいわ
けっこう 楽しいわね

気に入ってもらえたようです

でも しばらくして見ると 箱をひっくり返して 上に乗っていました

ええっ!?
牧草が入ってるのに なんでひっくり返すのよ  あ〜あ…

だって…
あのモジャモジャ邪魔なのよ アタシが入れないじゃない

ふふん♪
箱は、こうやって使うのが1番よ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
続きを読む
【2009/02/16 18:20 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
2周年とお誕生日
みんくん
私事ですが  早いもので、ブログが2周年を迎えました

いつも 見に来て下さる方々 ありがとうございます

あまり為になるようなことは書いていなくて申し訳ないのですが
これからも どうぞよろしくお願いいたします

ライオンラビット?
そして みんくん、ココ、チョコの3ウサ

14日にお誕生日を迎えてました   ……なぜか過去形 

2月生まれなので 
忘れない覚えやすいように バレンタインデーがお誕生日です

特にお祝いとかは しないので  忘れてたわけじゃないんですが

おいし~い♪
1歳ころから 足が動かなくなってしまった みんくんですが

無事?4歳を迎える事が出来ました

あんこ&ココ
ココも4歳を迎えました   熟女の仲間入り

昨日はラブラブでした  バレンタインデーだったから

仲がいいのか
ココちゃん おめでと 毛づくろいしてあげる

あんこくんは 優しいよね~   人間だったらモテてたかな

わからない2匹
もっと 毛づくろいして~     ……

ココは もうちょっと控えめにした方がいいんじゃない

チョコ
チョコは1歳になりました

少しだけど 撫でさせてくれるようになりました
ちょっぴり馴れてくれて嬉しいです

どんぐり
ボクもいるよ♪ 忘れないでね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/15 00:14 】
よりどりウサズ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
どんぐりの近況
どんぐり
とっても怖がりのため、いまいち懐かない どんぐりくん

ウロウロ
マイペースに暮らしています

あまり 脱走しようとかは 考えてなさそうです

部屋の電気が消えてしまうと 豪快に回し車を回し始めます
電気がつくと いそいそと寝床に戻っていきます

ばっちいばっちい
どんぐりに指を伸ばすと 興味を持って近寄ってきます

でも ちょっとでも触られると ものすごい毛づくろいを始めます
そこは触ってないんだけど…と言いたくなるくらい 
全身くまなく クルクルと毛づくろいします  ちょっと失礼です

そんなに ヒトのが、イヤなんでしょうか

手は ちゃんと洗ってるんですが…  あ、そういう意味じゃないの

ご飯~♪
でも ヒトのがくれたご飯は、大好きです   ヘンだよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/14 18:19 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お腹のその後
チョコ
少し前 お腹がピーピーになってしまったチョコですが

もう すっかり治ったようです

ボク元気
もう あんこの野菜盗み食いするのやめようね

野菜 おいしいんだよね

びろ~ん♪
おいしいけど、食べ過ぎると ピーピーになっちゃうのか~

治ったよ
これからは あんまり盗み食いしないようにしようっと♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/14 15:55 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
きょうーが起動した(BlogPet)
きょうぷっちーが起動した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/02/14 10:18 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
うさぎバトン
シンクロナイズドうさちゃんのくららさんから、うさぎバトンをもらってきました♪

ココさん
え、うさぎバトンですって

うふ♪
アタシが答えるわ    ココさんが答えるそうです



あなたの体重は?

えっ いきなり体重  ……恥ずかしいけど1.9㎏よ


あなたの耳型は?

立ち耳よ♪ ちょっとモジャモジャだけど


あなたの必殺技は?

何かしら…  う~ん 箱の中での 悩殺マーメイドポーズ


好きな異性の耳型は?

カッコ良ければ どっちでもいいわね


あなたの目について

毛に隠れて見えないけど  パッチリお目目なのよ


あなたを動物に例えると?

あえて例えるなら  熊さん…のぬいぐるみかしら


1日で1番好きな時間は?

部屋んぽ&ご飯の時間かしら  追いかけっこが特に好きよ
 

バトンの送り主のうささんの事は好き?

大好きよ アタシと違って フロプシーちゃんは美人なの
  ベンジャミンくんもカッコイイわ  会ったことはないけどね


送り主を動物に例えると?

くららさん 優しそうなイメージだからアタシと同じウサギさんかしら


送り主さんの第1印象は?

お会いしたことはないけれど アタシのこと可愛がってくれそう


飼い主さんとの出会いは?

大宮のペットショップよ♪ アタシの可愛さに一目惚れしたのね
  

今、恋してますか?

してないの~  だって うちには、ろくなウサギいないんだもん


相手はどんなうさぎ?
 
やっぱカッコイイウサギさんがいいわぁ


飼い主さんに一言

イケメンウサギさんを迎える予定ないかしら  ありません


バトンを次に回す・・・

興味を持ったうさ飼いさんは、どうぞ、どなたでも持っていってね

ふう
そっか~ イケメンウサギさんは、お迎えしないのね 残念…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/12 00:13 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコくんのお腹
チョコ
ボク ただいまおトイレ中

あのう そこ…  じゅうたんの上じゃない

ありゃ!?
大丈夫大丈夫♪ オシッコじゃないから…  ありゃ

あ~っ!?   チョコくん お腹が緩くなってしまったようです

もぐもぐ
そういえば 昨日、あんこの分の野菜 盗み食いしてたっけ

少し減らしたつもりだったけど ちょっと野菜が多かったかな

お腹壊れた
カイロをくるんだタオルを入れて
今日は早めにおうちで休んでもらいました

しばらくして見ると 暖かいタオルの上にちゃんと座っていました

つまんないね
あれ  今日は お野菜くれないの

お腹が治ってから お野菜食べようね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/11 19:58 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
怪しいデジカメ
みんくん
久しぶりにデジカメで撮ってみました

みんくんは動きが少ないので モデルにピッタリです  

最近 調子の悪いうちのデジカメさん

電源を入れると シャラ~ン♪と起動するのですが、
いきなり ブチっと電源が落ちます
そして何事もなかったように またシャラ~ン♪ 今度は落ちないのですが…
なぜ2回起動するのか不思議

そしてメニューを押すと またブチっと落ちて シャラ~ン♪と再起動

……あまり触ると 壊れそうな気がして 怖いです

じーさん!?
みんくん おじーちゃんみたい

違うもん
おじーちゃんじゃないもん

この日は、ちょっと天気が悪かったので つまらないようです

ふんふ~ん♪
今日は いいお天気だね

もぐもぐ中
みんくん 「あ~ん」 まだやってます  1日2回♪

左手をジタバタやると 「もう いらない」の合図のようです

満腹♪
もう お腹いっぱい

写真は普通に撮れてるみたい…  怪しい再起動さえしなければ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/11 15:10 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
2人の世界
うちの旦那さんは
「ウサギ達が、ゼンゼン懐いてくれない」と、ぼやいていましたが

みんくんとあんこは 結構懐いてる気がします

特にあんこは 彼のことが気に入っているようです
私には撫でさせないのに 彼が撫でると、じっとしています
私が撫でると すぐ逃げるくせに

旦那さん&あんこ
あんこは、彼が帰ってくると 親しげに寄っていきます
まるで「お帰り~」って言ってるみたいです

私に寄ってくる時は、ご飯の催促だけなのに

なでなで♪
彼は、朝方帰って来て 夕方まで寝ているのですが
あんこは、部屋んぽに出してもらうと 
彼が寝ている布団の中に いそいそと入っていきます
そして モグラのように モゾモゾ移動して楽しんでいます

もちろん?私が布団に寝ていても あんこは、入ってきません

かなりがさつ…
仲良しだもんな~ あんこ

がさつが好きなのか!?
彼の枕を せっせと舐めていたので
てっきり 彼の匂いだけが好きなのかと思っていたのに…
本体も、かなり気に入っているようです  

ふふふ…
ボク、オジさん 大好き  オジさ~ん もっと撫でてよ~

……  男同士(?) 勝手に仲良くして下さい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/10 00:10 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
またまたジャブジャブ
みんくん お尻と足に盲腸糞がついてしまい
またまた お尻をジャブジャブされました

なんか最近しょっちゅう洗ってるような気がするな~

あったかいお湯でお尻を洗われている間は
ぽろぽろ●をして、気分良さそうだったのですが…

みんくん
ドライヤーのスイッチを入れた途端  ビク!っとしてました

怖い~!
ドライヤー怖いよ~

……みんくんの目の方が怖い

やだって言ったのに
今日は、いつもよりは 大人しくしていました

しっぽ♪
しっぽが なかなか乾かない

スッキリ!
お尻はピカピカ  キレイになったよ

やっぱヤダ!
ボクは、お尻汚くても いいのに


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/09 20:34 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
見てたの?
あんこ
あんこくん 足を長~く伸ばして くつろぎモード

ふふふ
たまには ボクも、の~んびりしたいの


そこへ ココさん登場

あんこ&ココ
ちょっとアンタ どきなさいよ  そこアタシの場所よ

ええっ いつから

…ちょっと~
うふ♪ この場所 なかなか いいじゃない

あんこの居場所を横取りしたココさん

せっせせっせ
ほら~ ちゃんと毛づくろいしてね

うう…  ボクって可哀相なウサギさん

そのうえ 毛づくろいまでさせてるなんて

ん?
ちょっとヒドイんじゃない    

覗き?
だって あんこがぜひそうしたいって… 言ってないよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/08 00:29 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
だまされないね
みんくんは、たま~に喜んで完食する時もあるのですが
めったに野菜は食べません

食べやすいように みじん切りにしてあるのに…
匂いを嗅いだ後 鼻で食器をひっくり返してしまいます

昨日は大好きなイチゴの上に
キャベツのみじん切りをトッピングしてみました♪
イチゴの匂いにつられて キャベツも食べてくれるかも

みんくん
なんか…  散らかしてない

もぐもぐ
おいしい♪
イチゴ とってもおいしいよ  イチゴしか食べてない

キャベツが…
結局 キャベツは放置

あんこ
もったいない  ボクが代わりに食べてあげようか 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/07 15:46 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ご飯の催促
うちでは あんことココのご飯は、夜と決まっています

あんこ&ココを、部屋んぽさせている間に
ケージの掃除をして ペレットを食器に入れます

2匹が部屋んぽ中に 人間も食事をするのですが
私が座ってご飯を食べていると
あんこが私のお尻をホリホリして逃げていきます

たぶん…
「自分ばっかりご飯食べて なんだ」ってことなんでしょうね

早くケージの掃除して ご飯ちょーだいって言ってるのかも

あんこ
お尻ホリホリを無視していると
今度は足の指をガブっとして逃げていきます   痛いです

ケージの掃除を始めると 
まだ掃除の途中なのに、中で待機してたりします 気早っ!

あんこくん ご飯が かなり待ち遠しいようです

ご飯~!
ボクね~ お腹空いてるの ペコペコなの

お腹空いてるの
自分だけ ご飯食べちゃってさ! ずる~い

わかってないな~
ご飯より 部屋んぽの方が 楽しいかと思って

ご飯の方がいいに決まってるじゃないですか


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/07 15:30 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
逆のぞき(BlogPet)
うさずきんの「逆のぞき」のまねしてかいてみるね

いつもこっちをたててみました午前中のケージののケージののケージを覗いたりしてみました午前中のの中ーと寝息を逆に覗いているチョコくんを覗いたりほかの中ののチョコくんを覗いていまし

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/02/07 10:27 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
逆のぞき
チョコ
いつも こっちを覗いたり
ほかのウサのケージを覗いたりしているチョコくん

ケージの中のチョコくんを 逆に覗いてみました

寝てる?
午前中  ぷすーぷすーと寝息をたてて寝ていました

もうちょっと カワイイ寝顔だったらいいのに

怖い
午後  くつろぎ中

偉そう
偉そうなポーズで くつろぎ中

ぼ~~…
ぼ~っとしています

チョコくんを覗いても たいして面白くないことがわかりました

ふん!
プライバシーの侵害だぞ   


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/06 00:53 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ウサギツメダニ
ウサギツメダニは、その辺や自然界にいるダニではないので
心配しなくて大丈夫です
ウサギさん同士の接触でしかうつらないそうです
だいたい ウサギのママにもらってる可能性が高いそうで…

それに元気なウサギさんの場合
ウサギツメダニがいても無症状だったりします
病気で抵抗力が落ちた時などに大量発生して 
あれ?ハゲが…と気づいたりするそうです

ウサギツメダニがいると 脱毛、フケがみられます
ツメダニは別名<動くフケ>ともいうそうで…
皮膚の表面で、フケなどを食べて生活?しているらしいです

ちょっと怪しいな~と思ったら
病院で毛を抜いて調べてもらうと すぐわかります

ものすご~く しつこいので 途中、挫折しそうになりますが
ちなみに みんくんの場合 1年近くかかりました

根気強く 通院するのが大事かも



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/04 02:35 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっぴり変わったこと
ココさん あんこと一緒にダイエット中ですが 体型は、まったく変わりません

たぶん こういうずんぐり♪した骨格なんでしょうか

以前は ペレットがなくなると、すぐ補充♪という感じでしたが
なくなっても 補充は、ナシにしました

1日1回のペレットの量も かなり減らしました

最初の頃は「ペレット入ってないわよ~」と、ガタガタやっていましたが
食器を、固定式のものに替えたら あきらめたようです

ココ
そういえば  部屋んぽ中も お腹が空いたら可哀相と思い

大きい食器にペレットを入れて 部屋にド~ン!と置いていました

今から思うと 完全に、あげ過ぎ食べ過ぎだったかも

お顔
ココさんは、盲腸糞の多い子で 毎日大変でした

最初 すのこを使っていたのですが あまりにも汚れるので
木製のすのこの代わりに プラスチックの足裏マットを使っています
プラスチックなので 汚れがキレイに落ちます  
拭いてしまえば すぐ乾いて使えるので、便利です

盲腸糞に困っていた(飼い主だけですが)ココさんですが

ダイエットを始めてから 盲腸糞を落とさなくなりました

前は え~っ!!ってぐらい 汚していたのに
ほとんど コロコロの●だけになりました

たまに 野菜を多く食べた時 ちょっぴり落ちてるくらいです

お腹
盲腸糞 なにそれ~ 知らな~い ぐご~っ
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/02/04 00:24 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ