足の裏が気になる?
あんこ
あんこが足の裏の毛づくろいをしていました

気になる?
足の指も開いて キレイキレイ

そんな気になる?
やけに念入りです    盲腸糞でも踏んだ

ココ登場
ココが「何やってんの~」と来たら
足ダン!して 逃げていったあんこ

……
アタシに足ダンするなんて   生意気だわ

大丈夫♪
お互いに〝毛づくろいして~〟のポーズ

最初は あんこがココに毛づくろいしてました

仲良し
次は ココがあんこに 毛づくろい

あんこくん だんだん自己主張するようになってきた


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/30 16:12 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ビックリどんぐり
今日は、ウサ達のオヤツに リンゴをあげたので
どんぐりにも あげようと思って
どんぐりの お家をトントン!と軽く叩きました

どんぐりは、ティッシュの箱のお家に住んでいます

トントン!とやった瞬間
どんぐりが お家からバビューンと飛び出してきました

……10㎝くらい飛んだと思います

どんぐりもビックリしたのでしょうが こっちもビックリです

しばらく走り回った後
無事にリンゴを受け取ってくれました

どんぐり
どんぐりくん! 心臓に悪いので 飛び出してこないでね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/30 16:08 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ココの爪切り
今日はココの爪切り

イヤがって逃げ回ってたところを ようやく捕獲

ココ
脇腹と腕で頭を固定した この状態で切ってます♪

イヤ~っ!と逃げようとしたら また最初の状態に修正します

イヤでも やんなきゃいけないのですよ ココさん

ココのあんよ
私の場合 足から切ります  プチプチ…

放心状態
放心状態のココ   お~い! 大丈夫ですか~

終わったんだよ
ココ~ 爪切り終わったよ

スゴイ顔
暑い~っ 爪切りイヤ~っ 最悪~っ

笑っちゃいけないんだけど  スゴイ顔になってるよ

拗ね拗ねココ
これで とうぶん爪切りはナシよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/29 01:56 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
お揃いの牧草入れ
牧草入れ
うさ飼いさんには お馴染み?の この牧草入れ

ホームセンターで半額セールでした
通常735円が 367円  安っ!!

チョコの牧草入れにと さっそく買いました

半額~!!
あんことココは これと同じ牧草入れを使っています

チョコが最初に使っていた 木製の牧草フィーダーは
囓られすぎてボロボロになったので…
とりあえず 100均で買った 小物入れで代用していました

でも 小物入れは、ケージに引っかけるだけなので
チョコが暴れるたび 落っこちていました
やっぱり ケージに固定できるタイプの方がいいようです
大人しい子は、小物入れで 十分かも

チョコ
良かったねチョコ  みんなとお揃いで

ちょっと狭いんじゃない   覗きにくいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/28 19:24 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チューブ怖い
どんぐり
少し前に どんぐりのハウスに
カラフルなチューブを入れてみたのですが…
一向に使う気配ナシ

説明書によると ゴールデンハムスターは
土に掘った トンネルの中で暮らしているので
こういうチューブやパイプを入れてあげると 
大変ストレス解消になって 喜ぶ らしいんですが…
 
元からあった 土管には入るのですが
その先のチューブには 怖くて入れないのでした

どんぐりは スリムで体が小さいから大丈夫
途中で詰まったりしないよ
チャッピーは かなり無理そうだったけど

怖がりのどんぐりくん チューブがある方がストレス

誰かいる?
いつも 周りを気にして、警戒モードのどんぐり

ごはん~
ご飯を替えると すかさず ザカザカ

ガサガサ
自分の好みのご飯を選んでます

おいしいのどこかな?
う~ん ないよ~   何をお探しで!? オヤツ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/27 00:10 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
大きい顔のワケ
今日 あんこの爪を切ったのですが…

爪を切っている最中 ココがやってきました

あんこは、時々足をバタバタするので
「危ないから 向こう行ってな」と、ココをどかそうとしたら

ココの顔に思いっきり あんこのキックが…

ココさん キックを喰らって平然とした顔をしています

それどころか もっと近くに寄ってきました
あんこを心配しているようです
「あんこに何やってるの
「痛いことしてるの」と、覗き込もうとします

あんこは、そんなの知らないから キックキック

ココさん 何度もキックを顔面で受けてしまいました

よけるとか 逃げるとかしたらいいのに
ある意味 男前なココさん

爪切りが終わって あんこを解放すると
ココは あんこの顔をペロペロ舐めていました

…普段 毛を毟ったり いじめたりしてるけど
ホントは、あんこのことが好きなんだね

ココ
あんこのキックなんて たいしてことないわ

うふ♪
大きい顔は盾だった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/26 23:02 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
みんくんの日向ぼっこ
ここ数日 お天気が良かったので  日向ぼっこ

みんくん
なんだか 行き倒れみたいです

眠い
ポカポカ あったか~い   眠~い

ポカポカ~
他の子は お天気が良かろうが 悪かろうが
あまり気にならないようです
お天気より 自分たちの遊びの方が忙しいようです

みんくんだけが、日差しを浴びると 嬉しそうにします

結局 みんくんは 他の子より暇なんだろうな~
遊び相手も 気になる子もいない…  ちょっと寂しい

ペロペロ
毛づくろい しちゃお♪  ペロペロ

あったかい
日向ぼっこ好き
毎日 こんなお天気だったらいいね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/26 20:39 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
戻った平穏?
ココさん
ココさん だいぶ静かになってきました

ヘンな時間にケージをガシャガシャしなくなり
私もゆっくり眠れるようになりました

まさか爆睡してて 気づいてないだけじゃないよね

そういえば 日中も静かになったし♪

もしかしたら 発情期が終わったのかも

なにこれ?
チョコのケージに ココの黒い布をかけてみました

ココも中が気になって 覗いたりするのかな

ね~ね~!!
ココさん チョコに興味ナシ

今日は寒いわ
チョコが可哀相だよ~

ふふふ
だって あの子 うっとうしいんだもん

ね~♪
あんこと遊ぶ方が楽しいそうです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/24 18:14 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
うさワラワラ
みんくんと あんこはお隣同士

みんくんは よく、あんこにぶっ!ぶっ!と話しかけます
鳴きながら その場でクルクル回ることも

三つ巴?
いつものように みんくんが 
あんこに話しかけていると、チョコがやってきた

あんこは だいたいケージの奥にいるので
珍しいスリーショット  男の子3匹 ワラワラ

なんだろうね
みんくん〝チョコくん あっち行けよ~!〟って感じ

会議?
みんくんが チョコにブーブー文句を言っている

みんくんは チョコくんが邪魔なのかな

その間 あんこが 全くの無関心なのが笑える

チョコ離脱!
飽きたのか その場を離れるチョコくん

ふん! ボクお兄さんより お姉さんが好きだもんね

なんだったんだ?
みんくん&あんこに 平和が戻った


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/23 02:27 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
痛いけど見たい
ココさんは 発情中でうるさいので 
ケージに黒い布をかけています
布をかけても かけなくても同じなので 気休めですが

チョコ
ココの様子が気になるチョコ

なんだよ~  これじゃあ ココ姐さんが 見えないよ

ごめんくださ~い
ココ姐さ~ん  お邪魔しま~すっ

ココ姐さ~ん
ふふふ  ココ姐さんが、よく見えるぞ~

チョコくん 覗きはやめて下さい

お~い
ココが動くと あっちを見たり こっちを見たり

ねえってば~
いきなり仰け反ったりしています (たぶんココに噛まれた

飛び退いて 顔を必死に洗ったり (かなり痛かった

健気なチョコくん  報われません

はっ!!
い、痛いよぉ  でも見たいよぉ   


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/22 15:56 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
名前
あんこ
うちの旦那さんは ペットの名前を覚えるのが苦手です

新しい子の名前を決める時は
とにかく 覚えやすくて呼びやすい名前と言います
短いのが第一条件だそうで…

うちのウサは
あんこ、ココ、チョコと短い名前が揃っています

みんくんは、最初から名前が付いていたのですが
彼が 自分で付けるとしたら〝ボー〟と付けたそうです
理由は 「いつもボ~っとしてるから」  

ぼ~っ…
いくら 短い名前とはいえ 4匹もいると
本体と名前が一致しません(彼だけだと思いますが
よく名前を 呼び間違えています

ホントにくつろいでる?
可哀相なのが あんこで
「ココ!じゃなくて… チョコ!じゃなくて そこの黒いヤツ!」
とか 呼ばれたりしています   黒いヤツって…

そんな彼ですが 1番のお気に入りは、あんこだそうで
「この黒いヤツが1番可愛い」と言っています

あんこも 彼の枕や足の匂いを嗅ぐのが大好きですし
彼には素直に撫でられたりします  
私が手を伸ばすとダッシュで逃げるくせに

1番可愛いというのが あんこにも伝わっているのでしょう

うなぎポーズ
ボク 〝黒いヤツ〟じゃありませ~ん

目開いたまま
ボク 〝あんこ〟で~す

だからなに?
オジサン  名前くらいちゃんと覚えてよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/21 00:06 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり似てる
チョコ
ココ姐さ~ん えへ      毎日 飽きないね

おねえさ~ん♪
後ろから見ると ぜんぜん似てないけど

チョコ正面
正面から見ると

似てる?
やっぱり みんくんに似てる    え…  そう

何するの?
うぎゃ!
特に こういう時の顔がソックリ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/19 01:37 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
怖い顔
みんくん
みんくん うたた寝中

ぐ~ぐ~
ふふふ  エアコンがポカポカで気持ちいい~

こわっ!!
……    か、顔が怖い

え? 
え~っ  ボクの顔 怖くなんかないよ~

こわすぎ…
ぐ~っ ぐ~っ       やっぱ怖い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/18 21:19 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ずきん(BlogPet)
きのううさずきんと、油断しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/11/17 10:02 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
油断は禁物
ココさんは毛布に潜るのが大好きです
毛布に潜って せっせと巣作りします

今年は巣作りしないように 毛布を隠していました

昨日 ココがケージから出た時 毛布が出ていましたが
少しの間なら大丈夫だろう、と思って そのままにしていました

私はテレビを見ていましたが 
ココが毛布に入るたび 「ダメ!」と追い出していました

それなのに…

ふと ココの口元を見ると グレーの毛がモサモサっ

口いっぱいに詰め込んだ毛を取ろうとすると
ココはウサパンチで抵抗します
かなり怒っているようです  こ、怖い

ケージに逃げ込んだので 思い切って捕まえました
ものすごい抵抗されましたが
どうにか 口から毛を取り出すことができました

毛布
やっぱり毛布は 触らせないようにしなきゃ

ココの毛
ココの口から押収した毛

ココ
毛を没収されて 不機嫌なココさん   どよよ~ん

ちぇっ!
せっかく巣作りしようと思ったのに  アタシの毛返して~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/17 00:11 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコと3ウサ
チョコ
チョコのサークルに かまくらを入れていましたが
毎日 少しずつほどいて
今では 浅いお皿のようになっています

時々 ふと見ると〝元かまくら〟の上に座っているチョコ
寒いのかな~なんて思ってましたが

かまくら…のはず
トイレに使っているようです

気になる
最近 あんこにも興味を持ち始めたチョコ

ね~ね~
お兄さん何してるの~と、まわりをウロウロ

あんこは怒らないので
トイレに入ったり ご飯をポリポリ食べる様子を
じ~っと観察したりしています

ココ
チョコは、相変わらず  ココのケージから
〝ガタ!〟とか〝ダン!〟とか 物音が聞こえると
ダッシュでココのケージを見に行っています
ココにしてみれば ただ寝そべっただけなのに
チョコがいちいち覗きに来て うっとうしいって感じかも

冷たい態度のココですが
たまにケージの前の方で チョコを出迎えてくれることも
しばらく2匹で 見つめ合ったりしています
その後 ココは、チョコの毛を ムシッ!ムシッ!
それがやりたかっただけですかっ

みんくんにも
みんくんのことも気になるようで…
みんくんの近くをシャカシャカホリホリ

みんくんはチョコが近くに来ると ブーブー鳴きます
チョコも負けずにブーブー

ココが発情期なので みんくんは反応して ブーブー
みんくんのブーブーを聞いて チョコも負けずに ブーブー

男の子2匹で ブーブー合戦を繰り広げています

ベストスポット!?
この場所にいると 
ココ、みんくん、あんこを一度に見ることが出来ます
チョコくんのベストスポット


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/16 10:50 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ココの出してコール
ココさん 発情期らしく  ガタガタうるさいです

お手手で、ガシャガシャガシャ!!とサークルの柵を叩き
ガゴガゴガゴ!!!っと柵を噛みます
ココの出してコール  カンベンして欲しいです

ココ
寝静まった2時3時に 出してコールをされると
…ホント 泣きたくなります

今何時だと思ってるんだ~って感じですが
ココさん ひたすらケージの柵にパンチパンチ
まるで 何かに取り憑かれているようです 

おかげで ちょっと寝不足気味  

あら~
ね~ね~  出してくれないの

むっつり…
出してもらえないので 拗ねるココさん

撫でて♪
運良く?出してもらうと 撫で撫でを要求したり
部屋を ひたすら走り回ったりします

無意味に大ジャンプやダッシュしたり 急旋回や垂直飛びなど  
普段と比べると かなりのハイテンションぶり…

ふふふ
気が済むと ドテっと横になります

やっぱこうじゃなきゃ
ふ~  今日も充実したわ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/14 00:09 】
ココのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
チョコの毛玉
チョコ
チョコくんの体は とってもちっちゃい

このちっちゃい体で、ちょこまかと走り回るので
とっても ウザ 可愛らしいです

ど~ん!
体は小さいのに 足は立派  あんこやココより太いかも…

どど~ん!!
チョコくん なんか不思議な体型してるねぇ

下半身どっしり   …土偶体型

ほっといて
いいから 早く毛玉取ってください

チョコくん 首のところに、でっかい毛玉ができました

背中側は、なんとかブラッシングできるのですが 
今のところ お腹側は ちょっと無理
毛玉ができたら ほぐして取るって感じです

チョコの毛は他の3匹と違って 絡まりやすいです
毛が柔らかくて長いせいかなぁ
おまけに走り回るものだから 大変なことに

そのうち お腹もブラッシングできるように頑張ろうね

うざチョコ
ボク ブラッシング大嫌い  抱っこもヤダよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/13 22:29 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
3年目突入
みんくん
みんくん めでたく ズリズリ生活3年目に突入です

予後は良くない  あまり生きられない
と言われたみんくん

毛が抜けたり 歯が抜けたり いろいろありました
食べなくなって心配させたことも
私自身 もうダメなのかなと思ったことが何度あったことか…
でも みんくんは頑張ってくれました

無事?3年目を迎えることができて 感謝です

ふん!
みんくん これからもよろしくね♪

横から…
なんだか偉そうな態度

ふんふん!
この後 
ふんぞり返りすぎたみんくんは バランスを崩し
転びそうになって ジタバタしてました   ちょっとおバカ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/12 00:00 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
部屋は威嚇しないです(BlogPet)
きのうぷっちーが、部屋は威嚇しないです。
それできょうぷっちーが背中とかダッシュしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/11/10 08:09 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になる
みんくん
みんくん ご飯中

ごはんタイム♪
もぐもぐ
もぐもぐもぐ…

?
なに

もぐもぐ
もぐもぐもぐ…

なに?
な~に   なんか気になるなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/10 00:11 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
不評
あんことココにブロッコリーをあげてみました

二匹とも ブロッコリーは初めて

あんこ
さっそくブロッコリーに気づいた あんこ
あんこは、お野菜大好きだから 食べるかな

?
なんだろうコレ  カジカジ…

う~ん…
なんかヤダな~  ボクやっぱり葉っぱの方が好き

ココ
あら なにコレ    ふんふん…

え!?
な~んだ 食べ物じゃないのね  

ねえねえ
毛づくろいしてあげる   ありがと ココちゃん

あのう  ブロッコリーは  放置ですか… 


この後 チョコにもあげてみましたが やっぱり放置
喜んで食べてくれたのは どんぐりだけ

うちのウサには ブロッコリーは不評のようです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/09 20:49 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
食べ物じゃないよ
どんぐり
ゴールデンハムスター どんぐりくんです
  
まだちょっと小さいので 耳がやたら大きく見えます

以前のように 
人の姿を見て 怖がって逃げるというのは なくなりました
逆に 人が覗くと じ~っと、こっちを観察しているようです

野菜やリンゴを渡すと 受け取ってくれるし

少しずつですが 慣れてきているようです

ごはん♪
どんぐりの近くに 指をもっていくと
最初は匂いを嗅いでいるだけなのですが 次は口を開けます
私は、どんぐりが口を開けると 指を離すのですが…

絶対 噛もうとしてるよね

噛ませてあげた方がいいのかなぁ… でもやっぱヤダ

もぐもぐ
だって~ どんな味がするか知りたいもん

お持ち帰り?
1度くらい 味見させてくれてもいいのにな~ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/08 02:16 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
フサフサ
ココ
いつもどうり あんこと追いかけっこをしようとしたココ

あんこに近寄ったら 虫の居所が悪かったのか 

ぶっと威嚇され 背中に、両足でキックされてしまった

一瞬 ケンカになると思ったけど

何事もなかったように 遊ぼうよ~とまた近寄っていった

さっきのキック かなり悪意がこもっていたというか…
本気だったような気がするんだけど
遊びの一種だったのかな  それとも ココが鈍感なだけ

こっちなに?
それにしても ずいぶんフサフサになったね

ふんふん
去年は巣作りばっかりしていたので みすぼらしかったココ
真冬は かなり寒そうに見えた

なんかヘンな匂い
今年は あまり巣作りしてないもんね 

うふ♪
もふもふよ♪   触ってみる


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/07 23:34 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
あ~ ばっちい!
あんこ
あんこが私のすぐ近くにいた
もしかして 触れるかな~と手を伸ばしたら…

おおっ!!
触れた~

触れた♪
でも この後ダッシュで部屋の隅へ

せっせ♪
私から離れた場所で せっせと毛づくろいを始めた

ちょっと それはどーいう意味ですかっ

あんこ&ココ
ちょっと聞いてよココちゃん

そうなの?
さっき ばっちい手で触られちゃってさ~ 
とか言ってるんだろうか…   ちょっと悲しい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/06 01:14 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
チョコとみーちゃん
先日 私の娘みーちゃんが遊びに来ました
みーちゃんは みんくんの元飼い主なので
ひたすら みんくんLOVEです

みんくんの写真を撮っては
「なんかブサイクに撮れた」とガッカリしていました

チョコ
みーちゃんは、部屋を ちょこまかと走り回るチョコを見て
チョコくん 小さくてウザ~いと言います

「オランウータンの赤ちゃんみたい」と言ったのは笑えました

カミカミ
せっかくなので みーちゃんにチョコを抱っこしてもらって
爪を切ることにしました

一人で切ると なかなかゆっくり切れないのですが
抱っこしてもらったお陰で ちゃんと切ることが出来ました

しばらくすると みーちゃんが「痛い
見ると みーちゃんの背中を、チョコがホリホリしていました
「コイツめコイツめ!!」って感じで ホリホリ

しかも最後にガブっと噛んでいました
「コラ」と怒ると一旦やめるのですが
何度も みーちゃんの背中に忍び寄るチョコ

おかげで みーちゃんはチョコの姿が見えなくなると
「チョコくん どこ? 後ろに来てないよね」と、ビクビク

ふふふ
ボクの悪口言ったし 爪切りのお手伝いもした~

噛むぞ~!
仕返しするぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/05 19:27 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ボク いい子
みんくん
みんくん 今日も元気です   

あれ?
あれ~  なんか違う子みたいに見える

珍しく目がパッチリしてるからかな

スリスリ
なぜか みんな、このボックスに匂い付けします

みんくんも やっぱりスリスリ♪

ふ~ん
お部屋をウロウロ

そっちはダメ
向こうの部屋にはパソコンがあるので ウサは進入禁止
入ると に、かなり怒られます

たしかに   ケーブルやキーボードに被害があったので
怒りたくなる気持ちもわかります
でも 犯人は 全部あんこなんだよね 

みんくんも何度か怒られているので ちょっと緊張

どどどっ!!
「みんく~ん!」と呼ぶと  
ものすごいスピードで、こっちに戻ってきました

オヤツは?
ボク いい子  いい子にしたからオヤツは

オヤツは… たしか午前中に食べたよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/04 01:21 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
逃げるが勝ち?
あんこ
あんこくん 普段は、かなりおとなしいのですが…

爪切りの時の逃げ足は かなりのものです 
やっと捕まえても 次は激しいキック攻撃をしてきます
まるで別兎のようです

おとなしいよ
ボク 普段から鍛えてますから

ぎゅ~ぎゅ~
毎日 ココちゃんと格闘して鍛えてるんです

ただ逃げ回ってるのかと思ってた

逃げ回って 足を鍛えてるんです

……

もぐら
一度だけ もしかしたら 仲良くできるかな?と思って
チョコと直接会わせたことがあるのですが…

その時も、ひたすら逃げ回っていました
ただ チョコにカクカクされるのだけは 我慢できないらしく
カクカクしようするチョコの頭を バシっと押さえつけていました
結局 あんこがケージに逃げ帰り 面会?は終了

う~ん
逃げるが勝ち♪って言うでしょ  ボク 勝ちました

……かなり疑問が残りますね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2008/11/03 14:53 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ガブリ(BlogPet)
うさずきんの「ガブリ」のまねしてかいてみるね

どんぐりの鼻先に指を出したらっと噛まれましたの鼻先に指を出したらっと噛まれましたの鼻先に指を出したらっと噛まれました毎晩回し車でしています昨日がしたおいしそうな匂いがしています昨日がした毎晩回し車でしています昨日がしています昨日が、どんぐりのかもかなり痛かっ

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/11/02 09:53 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココのお行儀
ココ
ココさん 行き倒れ中

ぐて~
なんか 足が不自然… と思ったら

揃えてる
あんよ
お行儀よく 両足を揃えてました

うふ♪
アタシって お嬢だから、お行儀いいのよね

ホントにお行儀のいい子は
●ばらまいたり シッコ飛ばしたりしないと思うけど…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/02 02:44 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ