あんこと私
あんこ
なかなか 仲良くなれないね

どうしてだろうね。。。

ウサギさんとも 相性ってあるのかな?

ポーズ♪
どうして欲しい?
もっと積極的に、かまった方がいいのかな?

それとも そっとしておいた方がいいのかな?

前髪ヘン!
たまに 私の背中を、そ~っと触ったりしてるんだよね

ちょっとは 気になるみたいだね(*^_^*)

箱座り!



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/30 00:52 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココのおめめ
ココ
いつも目がないココさん

おめめが見てみたいと リクエスト?があったので…

おめめ!
ココのおめめが無事?撮れましたよ~♪

えびふりゃ~
ココ: 見て見て~♪ マーメイドポーズ!!

マーメイドっていうより  エビフライに近いんじゃ…(^_^;)

シゲキックス!
誰かに似てる   なんかココに似てない!?  

ほら~
ココ: アタシ そんなヘンな目してないわよ!(-_-メ)

なんていうか  ココって こういうイメージなんだよね。。。



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/29 20:08 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
いろんな みんくん
みんくん
みんくんは 自分で耳が掻けないので
耳を掻いてもらうと 大興奮します♪

耳痒い
自分で耳を掻いているつもりなのか 手をジタバタ!

あれ?
耳を掻くのをやめると ちょっと つまらなそう(^_^;)
「あれ? もう終わり?」
ず~っと掻いてるなんて不可能です。。。

ぼけ~
時々 すごく情けない顔をしているみんくん

オヤツ♪
オヤツが欲しくて 私におねだりしているところ♪

もぐら
まるで ‘もぐら’のようなみんくん(^_^;)



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2008/09/29 00:10 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
チョコうるさい!
ココ
チョコのケージの前で くつろぐココ

チョコは ココが近くにいるので、大はしゃぎ♪

うるさいわね!
ココ: ちょっと アンタ! うるさいわよっ!!

静かにしてよ
ココ: 何ガッタンガッタンやってるのよ(-_-メ)

ニヤリ
ココ: ちょっと このチビ出してよ! お仕置きしたいから(-"-)



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/28 23:44 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お願いされたみたい(BlogPet)
きょうぷっちーは、お願いされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/09/28 08:05 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココにお願い
ココ
カメラを向けると 走り回ってばかりのココ
後で見ると 全部ブレブレ

落ち着く先は いつも箱だし…
少しは じっとしててくれないかなぁ
箱に入ってる時は 写真を撮らせてくれるんだけど
それだと、いつも同じ写真になっちゃう

ぐて~っ!
たまには 違う写真も 撮りたいな~

ちょっと おすまし
これじゃあ 年中箱に入ってるみたいじゃない

ふふふ
アタシは、大好きな箱と一緒に撮ってもらいたいの

ポーズ♪
いいから さっさと撮ってよ  言っとくけど カワイクね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/26 00:09 】
ぷっちーの投稿 | コメント(6) | トラックバック(0)
みんくんのお尻洗い
今日もまた みんくんのお尻洗いをしました

みんくん
みんくん 恥ずかしいカッコ

恥ずかし~い!!
写真なんか撮らないでよ~

ドライヤー嫌い
抱っこして乾かすと 時々「苦しい~」となるので 
最近は 仰向けで乾かすことにしました
私も この方がラクだったりして

みんくん相変わらず ドライヤーが苦手

ジタバタ!
スキを見て ジタバタと、逃亡を謀るみんくん

またドライヤー?
ボク  お尻汚いまんまでいい!   シクシク 



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/25 22:31 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
へやんぽの順番
みんくんは だいたい一番先に部屋に出してもらいます

あんこやココやチョコを 一通り見た後 隣の部屋に行きます
この部屋は エアコンがないので 夏は入れませんが、
そろそろ 過ごしやすくなってきたので
また みんくんのお昼寝部屋に使っています

みんくんは、こっそり 部屋の探検もしているみたいで
●がいろんなところに散らばっています
たまに 狭い所に入り込んで 出られなくなっている時も

みんくん
今日は、ポカポカ いいお天気だったね  


二番目にケージから出してもらうのは チョコです

みんくんが自分のケージに近づくと
「オラオラ~ッ!!」って感じで ケージを噛んで威嚇するチョコ
威嚇の仕方がちょっと間違ってるような気がする

チョコは せっかくケージから出ても 
ほとんど ココのケージにへばりついて終わります
たまに あんこにちょっかいを出したりするのですが
ココがちょっと物音をたてると
ものすごいダッシュで ココのところに戻ります

心配なのか 外に出てきた!?と期待しているのか…

チョコ
ココ姐さんも 一緒に出てくればいいのに~


あんことココは、夜 お散歩なので 日中はずっと寝ています

みんくんとチョコが外に出ていても 無関心です



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/23 20:43 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
あんことペレット
~1日目~
あんこ
いつもは食いしん坊のあんこが、ペレットを残していました  
●もオシッコも ちょっと少なめ

具合どう?
かといって具合が悪そうでもなく 走り回って元気

ぼちぼちです
たまに見ると 牧草をポリポリしていました
ペレットはあまり減っていません
野菜をあげると 喜んでムシャムシャ

牧草を多めに入れて ちょっと様子を見ることに…


~2日目~
いちお元気♪
見た感じは 特に変わりはありません 

よく動き回ってるし 野菜は喜んで食べました
でも ペレットをあまり食べてないので●が かなり少ない
お水も減っていないようです
もともと うちのウサ達 あまりお水飲まないんですが

イタズラも…
旦那さんに
「ご飯食べてないから 動物病院に連れて行こうよ」と言うと
彼は、あんこの耳や体を触って 「体あったかいよ♪」
「元気に走り回ってるし 大丈夫でしょ」
気にしすぎと、言われてしまいました


~3日目~

さすがに病院に連れて行った方が…と思っていたら
ペレットを食べ始めました 牧草もモグモグ♪

ポロポロ
●が、けっこう出ました でも、まだちょっと少ないけど


~そして4日目から~

フード入れは空っぽ  いつも通りの食欲に戻っていました
おトイレも いつも通りの汚れっぷりでした

いったい なんだったんだろう



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/22 01:22 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
みんくんの体重
先日 みんくんの元飼い主みーちゃんが遊びに来ました
みんくんを見て ボソっと 「みんくん 痩せたね

日ごろ うちの旦那さんも
「骨と皮だな」とか「もうボロボロだな」とか言っているので
ちょっと気になって体重を計ってみました

2kgより ちょっと少なかったかな 1,98kgくらいでした

うちにお迎えした時(2年前)は2,2kgだったので
そんな激減ってほどじゃないと思うんですけど…

っていうか もうちょっとポジティブな発言をして欲しいものです
せめて お手手が立派とか …ちょっと違うか 

みんくん
みんくん オヤツ食べる

食べる食べる~  オヤツ欲しい

もぐもぐ♪
もぐもぐ♪  おいしい

オヤツは?
…もうおわり

ふて寝?
ほかの子がオシッコすると 
鼻を突きだして 嗅ごうと頑張るみんくん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/21 16:27 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
散歩(BlogPet)
きょう、一心と充電しないです。
だけど、なっちで生き物っぽい散歩した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/09/20 11:05 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
よぼよぼチャッピー
チャッピー
チャッピーさん もうすぐ3歳

ごそごそ
かなり よぼよぼヨタヨタ   大丈夫かなぁ

危ないので、回し車は支柱だけ残して はずしました

おいしいのある?
今は野菜を煮て 小さく切ったものと、
ふやかしたフード(こっちも ふやかし!?)を食べています
たまに茹でたササミをあげると 喜んで食べます

ムシャムシャ♪
チャッピー  一番の古株なんだから頑張ってよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/20 01:07 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
こっそり悪事
こ、これは…
ケータイの充電コードが  …これで3個目かもしれない

すぐ 片付ければ良かったんだけど つい
あ、そういえば と思って見たら こんな状態に…

あんこ
犯人はあんこ

あんこはメタボなので
1日2回 ケージから出して お散歩することにしている
1回目のお散歩は単独なので 犯人は、バレバレ

そういえば パソコンのコードやビデオのコードも
あんこが犯人だったっけ  ラジカセのコードもあんこだった
ケーブルも、今までの充電コードも 全部あんこの仕業

コードが大好きなんだね  あんこくんは

ココ
ココ: あんこってさ~ おとなしいんだけど… 

ふふふ
ココ: 影で悪いことやってるのね  アタシはおりこうさんよ

キミがやったんだよね
こっそり悪事を働く あんこ

ココみたいに派手じゃないから なかなか気付かれない
ちょっと得な性格   こっちは迷惑だけど


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/20 00:42 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ボクのおうちになにをする
チョコが 部屋を散歩している間 
私はチョコのケージのお掃除をします♪

すのこをはずして ペットシートを取り替え
新しくお水とペレットを入れ おトイレをキレイにします

すると 「ボクのおうちに何してるの」って感じで
チョコが必ず邪魔しにやってきます

危ないからダメ!と言っても 無理無理入ってくるチョコ

すのこがないことなど 気付かないチョコは
勢いよくケージに飛び込んで ガクン   ほら~!危ない

ひと通りケージの中をチェックすると また出ていきます
私が何かやっていないか かなり気になるようです

あんこやココはケージの掃除してても無関心なんですが…
チョコは いちいち覗きにきて ちょっと邪魔
なにも ヘンなことしてないってば

チョコ
ボクのおうち 勝手に触っちゃヤダ


ところで…  うちのパソコンのハードディスクが壊れてしまったようです

今まで撮った写真全部 消えてしまいました

あんこやチョコの子供のころの写真
ゴンちゃんやミルの写真   今いるウサ達の日常の写真
たくさんの写真がぁぁぁ~

なんかもう ショックで 魂が抜けそうな気分です…

ハードディスクも壊れるんだね
バックアップしてればよかった…  ホントショックです

……また気を取り直して 写真コレクションしようと思います



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/19 17:54 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
柔らかいのに
みんくん
わ~い ご飯!
もぐもぐ♪
みんくん だいぶ食べるようになりました
相変わらず ふやかしペレットですが…
先日 全くふやかしていないペレットをあげたら
ふやけてないよ~と、お皿をひっくり返されました

もともと そんな堅いペレットじゃないのです
ビスケットみたいに、サクサク♪(ちょっと食べてみました)
これが食べられないんなら 
どうかしてるんじゃないかってくらい 柔らかいです

そして みんくんが気に入って食べているペレットですが…

なんと ニンジンがベースというペレットです
しかも はちみつ入り  オヤツ感覚
〝はちみつ〟というのが気になって 食べてみましたが
そんなに甘くはなかったです
途中から苦くなり よくこんなの食べるなぁって感じでした

食欲がなくて困っていた時
この キャロット味のペレットを買ってみたのですが
みんくんは とても喜んで食べてくれました

それからは、ずっと〝これじゃなきゃ食べない〟って感じです
こっそり普通のペレットを混ぜたりすると
怒って お皿をひっくり返し 中身をぶちまけます

ホントは普通のペレットも食べて欲しいんだけど
また 食べなくなるのが怖くて そのままにしています

普通のペレットに、はちみつかけたら食べるかなぁ
そっちの方が体に悪そう



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/17 17:52 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
どう?
ガサガサガサっ!!
ペットシートを掘りまくるチョコ  ザカザカザカッ

腰ミノおばけ♪
まるで 違う生き物のようです

チョコ
どう ボク、すごいでしょ  ボクって カッコイイ

ガシャガシャガシャ!!
別の場所でも…   ガシャガシャガシャ

グシャグシャ…
ボロボロ…

どう?
ふふふ  ボクって 強いでしょ  どう

お~~い!!
ココ姐さ~ん ちょっとは、ボクの方見てよ~



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/15 00:20 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココの日常
ココ
お散歩を待つココさん

探索中
ケージから出ると あちこちチェック
スリスリと、いろんなものに 匂いをつけてまわります

シッポを上げて なにやら怪しげな雰囲気ですが…
この後 ラグの上に盛大にオシッコをなさいました

後姿♪
かなり目の悪い うちの旦那さんには
ココさんは〝グレーの塊〟にしか見えないそうです

白い模様が見えない時は
どこが顔だかわからないそうです  目悪すぎでしょー

ふふふ
ひと通り 探索が終わり 
あんこを追いかけまわして お疲れになると…
大好きな箱で お寛ぎになるココさん

私のシモベよ
後ろには、忠実な シモベが控えています

女王様だから♪
ふぅ! 毎日充実してるわ~

…その ふてぶてしい態度 なんとかなりませんかねぇ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/14 12:11 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ーが盲腸糞をポーズー(BlogPet)
ぷっちーが盲腸糞をポーズー!

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/09/13 08:18 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
似てるようで似ていない?
チョコ
みんくん
顔の大きさは別として…

チョコの顔は、丸っこい気がします
ちょっとネザーランドっぽいような

みんくんは顔が長い

チョコ
みんくん
みんくんは 顔に模様があるね

チョコも そのうち模様が出るのかな

チョコ
みんくん
意外な共通点  どっちも 捕獲が超簡単です

あんよ
あんよも そっくりだったりする



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/13 00:51 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
もう終わり?
あんこ&ココ
あんこ: ココちゃんが 毛づくろいしてくれた~

飽きたわ
あんこ: わ~い  もっとやって~

よいしょっと♪
ごろ~ん!!
あれ?
おわり?
あんこ: なんだろう…  この むなしい気分



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/12 20:47 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
あんよドロドロ
みんくん
今日(というか昨日?) 
みんくんが あまりにも汚くなったので
お風呂に入れました

ときどき やるのですが 
盲腸糞を体や足で つぶしてしまうのです
すると体や足がドロドロに

あんよ♪
今回は、いつもは洗わない 足やお腹も洗いました

足は 濡れると、なかなか乾かないのですが 
根気よくドライヤーをあてて 乾かすしかありません

いつもの2倍くらいの時間がかかってしまいました

お~い!
チョコく~ん ボク キレイになったんだよ~

あれ?
チョコくん 出てきてよ~

お留守?
お昼寝してるのかなぁ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/11 01:42 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のチョコ
チョコ
チョコのケージの柵が 錆びてきました

うげっ!!
チョコ: えっ  どうりでヘンな味だと思った

ぐしゃぐしゃ!
チョコの好きな遊び
ペットシートをホリホリして お腹の下に丸めたら出来上がり

何が楽しいのかわからないのですが よくやってます
今日もたくさん 丸めてました

あれ?
最初は背中が 赤茶けた感じの茶色でしたが
だんだん黒い毛が混ざって 焦げ茶色になってきました

ココ&チョコ
ココ: また来てる  アンタも暇ねぇ

チョコ: 暇じゃないよ  でも なぜか来ちゃうんだ~



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/10 23:21 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘンなポーズ
スキー!?
みんくん 胸元を毛づくろい中

なんか… スキーでもしてるみたい

ココちゃ~ん♪
ココの様子を見に行く みんくん

ナメクジ?
みんくんが移動しているところ

ウサギさんじゃないみたい  …ナメクジ

ご飯モグモグ
モグモグ ご飯中♪   ちょっとナメクジっぽい

チョコくんが すっごい見てるよ~



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/09 01:04 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ボクおうちがいいの
あんこ

ココのいない間に…
今日は、ココちゃん ずっと箱に入ってるの

ガシガシ
ココちゃんが 襲ってこないから、自由に遊べるんだ

ふふふ
いつも ず~っと箱に入っててくれたらいいのに

もぐもぐ♪
寝ながら ご飯だって食べちゃうもんね~


今日は珍しく ココがおとなしかった

いつもなら 追いかけてくるココは、箱の中♪
良かったね~ あんこ たまには 自由に過ごしたいよね 

あんこは、頭をフリフリしながら 部屋を走り回っていた

しばらくすると 自分のケージのドアをカタカタ
おうちに帰りたいよ~

せっかく自由なのに ソレですかっ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/08 23:33 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
グシャグシャ感がいいの
みんくん
テーブルの下でくつろぐみんくん

チョコが、ペットシートをグシャグシャにしているのですが
そのグシャグシャ感がいいようです

落ち着く~
ここ ちょっとグシャグシャしてて 薄暗くて落ち着く~

チョコ
ボクが頑張って シートグシャグシャにしたんだよ

ふ~ん
え、そうなの

ぐ~ぐ~!
チョコくん ありがとう 居心地いいよ…  ぐ~

いつも ぼや~んとした感じで
具合がいいのか悪いのか いまいちハッキリしないみんくん

元気なら 元気~♪ってアピールして欲しいんだけど
無理な お願いだよね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/07 01:19 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ケージ大好き
あんことココは、いつも一緒に出して 部屋をお散歩♪

しばらくすると ケージに帰りたがるあんこ
あんこのケージは 開けたままにしておくと
ココが入って荒らすので ドアは閉めてあります

ケージの前で ドアをカタカタするあんこ
「おうちに帰りたいよ~
もちろんドアは開きませんが…

ケージに戻ると お野菜がもらえると思っているようです

私やほかのウサには興味のないあんこですが
野菜を見ると 別ウサのように目がキラキラ

ケージを掃除して 野菜を入れると
待ち構えていたように ケージにダッシュするあんこ
掃除中 すでに、後ろで待っていることもあります

ココも掃除が終わると 自分からケージに戻ります

なかなかケージにお戻りにならないチョコ
少しは あんこやココを見習って欲しい

あんこ
おうち大好き
もしかして… 野菜持ってる 持ってなさそうだね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/06 23:25 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
水菜モグモグ(BlogPet)
うさずきんの「水菜モグモグ」のまねしてかいてみるね

また野菜を食べなくなってすぐは水菜をお召し上がりになりました時も、しば

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/09/05 10:09 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
水菜モグモグ
みんくん
また野菜を食べなくなっていた みんくんですが…

口にいれすぎ…
今日は 水菜をお召し上がりになりました

水菜おいし~い!
歯が抜けてすぐは 痛いのかもしれませんね
以前 抜けた時も、しばらく食欲がありませんでした

もう大丈夫なのかな  良かったね みんくん

シャクシャク♪
この後 水菜完食してました♪

ココ
食べたり食べなくなったり 忙しいわね

ココも歯が抜けたら みんくんの気持ちがわかるよ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/05 00:57 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
うたた寝
ココ
ココさん 箱の中で うたた寝中

むにゃむにゃ…
もう食べられな~い エヘ♪
楽しい夢でも見てるのかなぁ
大好きなニンジンでも食べてるのかな

はっ! あら?
あ、起きた

あれっ  …今 アタシ寝てた


ココさん うちに来て ちょうど1年がたちました

1年って早いね

ココは ペットショップに2年もいた子だから
いきなり普通のうちに来て大丈夫かな?って思ったけど…
部屋に放したら お腹を出して寝転がってたっけ

あんこともお友達になってくれたし 良かった

ちょっと気難しいけど 可愛いところもあるんだよね

ココ  これからもヨロシクね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/04 22:40 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコの野望
チョコ
ボクはチョコです  7ヶ月の男の子です

おうちにいる時は だいたいここから外を見ています
時々 黒いお兄さんやキレイなグレーのお姉さんや
ズリズリしてるオジサンが見えます

一緒に遊びたいのに 出してもらえません

「ボク ここにいるよ~」ってアピールしてるのに
みんな ボクを無視します

チョコの鼻
飼い主のオバちゃんは、ボクの鼻を塞いだり 
キンカンの匂いを嗅がせたりして イジワルします

ボク怒ってるの
きっと ボクは体が小さいから、ナメられているのです
中身は大人なのに 

ご飯中
これから ご飯をいっぱい食べて 
もっともっと大きくなりたいと思います

黒いお兄さんくらい…
いや、ズリズリオジサンくらい 大きくならなきゃ

横にしか大きくならないよ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/03 01:49 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ