お薬だけ♪
昨日は、動物病院に みんくんの薬をもらいに行ってきました
特に問題がなければ 連れてこなくて良いとのことなので
みんくんは、お家でお留守番

みんくんがつけているお薬は レボリューションという薬で 
一ヶ月に一回 首の後ろにポタッとたらします♪
たしか… 最初にこの薬を付けたのは、冬だったと思う
そろそろウサギツメダニ 全滅してもいい頃なんじゃないかなぁ

先生は「1年くらい続けましょう♪」と、おっしゃってました  
い、1年も  長っ!!

家に帰ってから みんくんの首の後ろに薬をポタッ… 
すると いきなりブルブルッ!と身震いしたみんくん  
ダメじゃない!そんなことしちゃ 薬どっかに飛んでってないよね

みんくん&チョコ
みんくん&あんこ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/31 22:13 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
じろじろ
あんこ&ココ
ラブラブなあんことココ

毛づくろい♪
ココも うっとり目を閉じて、幸せそう

チョコ
う、うらやましい…

らぶらぶ
いいなぁ…
ボクも毛づくろいしたいなぁ~

何よアンタ!!
ジロジロ見てんじゃないわよ   怖っ

みんくん
チョコくん! 遠くから見てれば怒られないよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/30 00:25 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
カミナリ
今日は夕方から少し暗くなり始め
夜になると雨が… そして雷がゴロゴロ鳴ってました

地震には無反応だったウサ達ですが
さすがに雷の音は気になるようです
ココが一番ビクビク ソワソワしていました

ココ
はっ!
ぎゃっ!! 何、この音

う~ん…
なんなの? この音  ザーザーゴロゴロいってる…

また音がする
なんか怖~い  誰かアタシを守って~

こわいわ~!
…ふ~ん  ココにも怖い物があったんだ

当たり前じゃない   いちお か弱い女の子なのよ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/29 21:23 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコくん6ヵ月
チョコ
6ヵ月目に入り チョコくん、スプレーが始まりました

私の足元にプシャーって…
本体は 1Mくらい離れてるのに不思議だよね

お姉さ~ん♪
おなじみ?の光景 ココにラブラブ視線を送るチョコ

いくら見ててもココは出てこないから

ダメだよ~!
ココの大好きな箱に入って匂いつけ♪ スリスリ

もさもさ
もこもこ
最近 チョコは悪いことをすると
うちの旦那さんに 「コラっ ハゲ」と怒られます

パゲては いません  そう見えちゃうだけです

こんなにフサフサなのに失礼な



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/27 07:14 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
とりあえず くつろいでみた
あんこ
あんことココが部屋をお散歩中 
ココがあんこのケージに入り浸り、おまけに寝てしまった

おうちに戻る事も出来ず 1人ボ~っとするあんこ

ココがいないと 手持ち無沙汰な感じがするらしい


とりあえず くつろいでみようかな

びろ~ん!
あんこくん リラックスポーズ

後ろ姿♪
どど~ん

お尻♪
シッポ小さい

ガシガシ!
やっぱ1人じゃつまんないな~

あんこ&みんくん
大丈夫ボクがいるから    けっこうです



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/26 00:51 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんのむだ毛
みんくん

よく見ると みんくんの胸元から長い毛が生えている

ヨレヨレ…

ビヨヨ~ン… って感じ   しかもヨレヨレ

うわ~   みすぼらしい

こんな毛 ない方がスッキリしてると思うんだけど

もしかして換毛?と思って 引っ張ってみましたが
しっかりと生えているようです

えっへん!

どお  カッコイイでしょ     ……微妙



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/25 19:00 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
匂いつけ(BlogPet)
うさずきんの「匂いつけ」のまねしてかいてみるね

ちょっと前からみんくんは発情期?で私のあとを待っていましたそして手にカクカクカクカクカクカクカクしようと追いかけて待ってとします出来ませんが

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/07/25 10:09 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
匂いつけ
ちょっと前から みんくんは発情期?で
私のあとを〝待って~!待って~!〟と追いかけていました
そして手にカクカクしようとします 出来ませんが…

今日もみんくんが寄ってきたので
「みんく~ん」と手を伸ばすと  スカっ
みんくんは私の手をすり抜けて あんこのケージの前へ…

あ、発情期終わったのね

チョコはココにべったりですが
みんくんは どちらかというと、あんこに興味があるようです
サークルも隣同士なので よく あんこを観察しています
あんこは迷惑がっていますが…

みんくん
あんこくんのケージに匂いつけ♪

あんこくんのケージ♪
スリスリ~  

匂いつけ~♪
下の方にも スリスリ~

ふう~っ!
なんか疲れた

えへっ!
でも、これで あんこくんのケージはボクのもの



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/24 00:07 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
シモベな日々
あんこ&ココ
あんことココ  仲良くお食事中

ムシャムシャ♪
あれ

ん?
ココはお皿から♪  あんこは落ちてるペレットを食べてる

どーせどーせボクなんか
ボクは、床から拾って食べるのが お似合いなんです

くつろぐ~♪
あんこ~  毛づくろいして~

ボク下僕?
…ココちゃんがいると ボク幸せになれない気がする



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/23 22:55 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
黒いチョコくん
あんこ&ココ
仲良しのあんことココ

毛づくろいして♪
テーブルの下で二人の世界

チョコ
あの黒いおにーさんがいるから お姉さんこっち来てくれない

みんくん
チョコくん♪ あんこくんってオカマちゃんなんだよ

おのれ~!!
えっ男じゃないの…でも許せない黒オカマ許すまじ

どうしたの?
あんこ: ボクの悪口が聞こえたような… 

ココ: 気のせいじゃない



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2008/07/22 02:15 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ココと私
ココ
おにぎりみたいなココの顔

最初の頃 手を伸ばすと「ぶぎゅ~ぶぎゅ~!!」と怒っていたココ
怖かったんだよね

そういえば最近 ぶぎゅ~って鳴かなくなったね
ナデナデも出来るようになったし♪ 
ココのふわふわの毛は とっても触り心地がいい

だんだん慣れてくれて 嬉しいな

ココは、撫でて欲しい時は 私の前にスッと来る
鼻でツンツンとかはナシ  
黙って近寄れば 撫でてもらえると思っているらしい

自分の気が乗らない時は 手を伸ばすと あっさり逃げていく
女王様だから気まぐれなんだよね

そういう気まぐれなとこも 可愛いいよね  親バカ

あっつ~い!!
毎日 暑いね

毛づくろい♪
モジャモジャだから よけい暑い

この向こうに誰かいる!?
このボードの向こうにストーカーいるでしょ

お~いお~い!
やっぱりね

お姉さ~ん お姉さ~ん こっち見て~

うふ♪
毎日ジロジロ見られて ココも大変だね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/20 00:41 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコの毛玉
チョコ
チョコの毛は 絡まりやすいので 毎日ブラッシング♪
嫌がりますが  ちょっとの我慢

足がプラプラしてると 落ち着かないようなので
私の膝かベッドの上で立たせた状態でブラッシングしてます
胴体はしっかり握って?逃げられないようにします
チョコは小さいので扱いやすいかも

頭とお尻は平気なんだけど 胸の毛をとかそうとすると怖がる
あまりにも暴れるので 今はあきらめてる状態だけど…
いつか ちゃんと全身とかしたいなぁ

せっかくキレイにしても
次の日には絡まって 小さい毛玉が出来てる  なんでだ

換毛期になったら チョコってどうなるんだろう  ちょっと怖い

ふふふ…
毛玉作りの名人 チョコ


チョコ お食事中
もぐもぐ♪
ん~?
何~!?
なんですか~   すでに頭がボサボサ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/19 22:04 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
キャベツはちょっと…(BlogPet)
うさずきんの「キャベツはちょっと…」のまねしてかいてみるね

‥今ダイエットしてるんだよ毎晩お野菜をもらう時間がいるから暑苦しいわがいるから暑苦しいわあんこ‥あ~っ暑いわあんこ‥今ダイエットしてるんだよ毎晩お野菜をもらう時間が、唯一の楽しみ?の楽しみ?のあんこ‥あ~っ暑いわあんこあんこはチン

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/07/18 10:02 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャベツはちょっと…
メタボあんこ
あんこ&ココ
ココ‥あ~っ  暑いわ  メタボがいるから暑苦しいわ

あんこ‥今 ダイエットしてるんだよ


毎晩 お野菜をもらう時間が、唯一の楽しみ?のあんこ

あんこはチンゲン菜や小松菜が大好きです
でも 時には買い置きがないことも…
そういう時はニンジンやキャベツで我慢してもらいます

ニンジンの場合 しぶしぶ食べるのですが
キャベツはどうしても納得できないようです

青菜だったら、あっという間に完食してしまうのに
いつまで経っても キャベツは放置のあんこ
「こんなのヤダ もっと緑色の野菜が食べたいんだよ~

私が電気を消して横になってしまうと
「今日はキャベツしかもらえないんだ」とようやく理解するようです

ちょっとずつキャベツを食べ始めるのでした  ショリショリショリ…

そんなにイヤなら残してもいいんだよ


あんこ

あんこ‥なかなか痩せないんだよね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/17 00:29 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
回し車の移動
暑くなってから やたら元気になったチャッピー
毎日のように 脱走や脱走未遂を繰り返している

今日もキッチンで普通にウロウロしていた  困るなぁ

器用に回し車の上に乗って すのこを押し上げて脱走
すのこに重しをしても、脱走

回し車がいけないんだよね
でも ないと運動不足になっちゃうだろうし…

いろいろ考えた末
回し車を 衣装ケースの中央に設置してみることに
壁から離れていたら登れないはず


またプラケースに入れられるチャッピー
チャッピー

よいしょっと

ふふふ…

やったわ脱走成功 …私 思いっきり見てるんだけど

チャッピーをプラケースに入れている間
回し車を中央に置き 梱包用の幅の広いテープで固定した 

あれ?

え~ なんで回し車がこんなとこにあるの

ひどいわ!

これじゃあ 回し車に登れないじゃない

やっぱり 壁にくっついてないと登れないらしい

ふふふ これで脱走できまい
…なんで もっと早く気がつかなかったんだろう

すのこが…

フタ代わりにしていた すのこ
ココ並みに囓られている   チャッピーおそるべし



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/15 00:50 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコくんガード
他のウサが部屋を散歩していると チョコがうるさくするので
100均でクリアボードを買ってきました

うるさいやつ・チョコくん

見えません

他のウサの姿が見えないので 少しは静かになったようです


逆に チョコが散歩中は、みんくんに喧嘩を売るので
みんくんを ボードで隠すことにしました

みんくん

あんこの様子を覗いているみんくん
ウサギさんは他のウサの様子が気になるようです

こんな感じ

クリアボード使用後  おちびなチョコからは見えません   
対面する心配がなくなって みんくんも安心です

おねえさ~ん!!

おねえさ~ん  元気~  今日も暑いね

ココ

ちょっとー  アタシのとこにも目隠しやってよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/14 23:14 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
反抗期?
チョコは 他のウサが部屋を散歩していると
足ダン!をするようになりました

だんだんオトナになってきたのかな
相変わらず 体は、ちっちゃいんだけど
中身はオトナ

チョコは部屋を散歩中 
だいたいココのケージにへばりついています
みんくんがブーブー鳴くと
サークルに体当たりして みんくんを威嚇します
よせばいいのに ますますブーブー鳴くみんくん

みんくん

あんこ

あんこに足ダン!するチョコ

黒いおにーさん あっち行け

ココ

チョコ

ボクは反抗期です  機嫌悪いです



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/13 01:50 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
チャッピーハウス大掃除
今日はチャッピーを大掃除しました
床材を全部取り替え、巣材もほとんど取り替えました♪
大掃除の間は いつもプラケースに入れられるチャッピー

チャッピー

なんで こんなとこにアタシを入れるの

ここどこ?

ここどこ なんか狭いわ   怖~い  おうち帰りたい

こんなとこイヤ

いきなりだったからお弁当忘れちゃったし…   お腹空いた

もうすぐ終わるから我慢しててね

あら?

わぁ おうちがキレイになってる  …寝床がなくなってるわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/12 22:03 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
うさ(BlogPet)
きょううさずきんは、ケンカするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/07/11 09:48 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんカクカク
みんくん

ふんふん

チョコがカクカクするようになってから
あんこ以外のウサ達は、なんだか落ち着かない感じです

チョコはケージから出たがるようになり
散歩中 ココのケージにへばりついています

最初の頃は チョコを追い払っていたココですが
今は「そんなに見たいんなら 見ていいわよ~」って感じです
ココを見ているチョコに みんくんがブーブー怒ります

毛づくろい♪

暑いよ~

みんくん 発情期?なのかもしれません
ブーブー鳴きながら 私の後を付いてきます
立ち止まると 私の足の周りをクルクルまわります
みんくんの場合 大回りになっちゃうんだけど

どうしたの と頭を撫でると
手にカクカクする~と よじ登ろうとします

みんくんに カクカクは無理でしょ
一生懸命ジタバタするんだけどね… 出来ないの
ちょっと可哀相かも



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/11 00:10 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
暑いですね
日も長くなって 暑い毎日です
エアコンが大活躍   電気代がちょっと怖いよ
まだ7月だというのに この先どうなっちゃうんだろう  猛暑

みんくん

一番暑がりなみんくん
よく 顎を床にペタっとつけて、憂鬱そうにしています

あんこ

あまり暑いのは気にならない様子のあんこ
走り回っても平気な顔をしている
やっぱり毛が短いからかなぁ

ココ

いつもと同じように あんこと追いかけっこをするココ
しばらくすると 鼻をいつもよりピンクにして、ゼーゼーしてます
暑いんだから 無理しない方がいいよ

チョコ

見た目 暑苦しいチョコ
本人は、あまり暑さは気にならないようです
背中が涼しいから 大丈夫なのかな

チャッピー

寒い間は引きこもりだったチャッピー
暑くなってからは 夜の壁叩きが再開
毎晩 人が寝ようとする時間にペタペタパタパタとうるさくする
暑いのに元気だねぇ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/09 00:01 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
出てこ~い!
チョコ

ふんふんふん…

この匂いは…

みんおじさんの匂いがする

ボクが怖いのか~?

この近くにいるのかな

出てこ~い!!

おじさん 隠れてないで出てこ~い

みんくん

あっ  やっぱりいた  またカクカクして遊ぼうよ~

いいよね  チョコくんは毎日元気で



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/08 20:17 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ココはモテモテ!?
チョコVSみんくん

最近カクカクが始まったチョコ
ココのケージの前で みんくんと格闘?

みんくん

ちょっと~ アンタ達 ドタバタうるさいわよ

ココ

もしかして… アタシを取り合ってケンカしてるのかしら

ブレる~!

素早いチョコに追いつかないみんくん

ブレブレ~!

チョコにカクカクされてギブアップ

ココ

二人ともアタシの為に頑張ってね~ モテるオンナって罪ね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/06 22:57 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
昔のみんくん
以前撮ったデジカメの写真を見ていたら みんくんの写真がありました

この写真はお迎えして間もない頃のみんくんのようです
高校生くらい♪ということだったので 6~8ヶ月くらいじゃないかなぁ…
まだ ちょっとあどけない感じがします

昔のみんくん

コレ何?

びっくりしてるのかな?


現在のみんくん

今では…  なんか おっさんみたいになっちゃったね

おっさん?

ほっといてください



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/05 00:19 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココの爪切り
ココ

今日は ココさんの爪切りをしました♪

爪切りを用意して ココに近寄ると
何かを察知して逃げまくるココ
爪切りだって どうしてバレちゃうんだろう

逃げるココを追いかけていると
なぜか あんこも一緒になって走っている なんで
しばらく3人?で追いかけっこ

そのうちココが疲れてきた様子
バテバテになったココを捕獲して 爪をプチプチ!
切っている間 放心状態だったので
今回は 楽に爪切りが終わりました

ゼー!ゼー!

ふぅっ 暑いのに、走り回って もうバテバテ

あんこ

爪切りしてたの 追いかけっこしてるのかと思ってた

しんどいわぁ

いくら他人事だからって お気楽すぎるわよ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/04 18:19 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
うさぎのジャンプ
チョコ

あ、ボクのお散歩の時間ですか

どれどれ♪

わ~い

もさもさ


あんこや以前飼っていたゴンというウサギは
子供の頃 ひたすら 部屋中を跳ね回っていた気がします

ゴンは特に活発だった思い出が…
晩年になってからも 大ジャンプや垂直跳び ステップ 
捻りジャンプなどを得意げにしていた彼女
のんびり休んでいる姿はあまり見たことがありませんでした


あんこは大人になって静かになりました
時々捻りジャンプをして
「まだまだイケる」みたいな顔をする時があります
メタボのわりに 動きは軽やかだったりします

一週間に1度くらいの割合ですが… 
メチャメチャに爆走する時があります  ストレス発散


ココは どちらかというと、おとなしいです
せいぜい あんこと追いかけっこするくらいです
スピードもそんな速くないです
あんこには追いつけません  そのせいか、
追いかけっこの時は あんこの背中の毛を咥えて走ります
シャツの裾を掴んでるような感覚なんでしょうか

そういえば ココがジャンプしてるの見たことないかも…


チョコは、たまに何かに驚いて 爆走スイッチが入ったり、
ピョーン!と垂直に跳び上がったりしますが
それ以外は比較的おとなしいです

シャカシャカシャカっと小走りに走って 止まる
またシャカシャカシャカ…
なんだかゴキブリのような動きをします
狭いところに潜んだりすると さらにゴキ度?が上がります

ボク汚い?

なんで ゴキ走り?に見えるんだろうね
ココも時々ゴキ走りになってます  歩幅が狭いせいかなぁ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/02 00:39 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
寂しがり屋
みんくん

動物病院で歯を切っていただいてからというもの…
みんくんは、隣の部屋で 日向ぼっこをしなくなりました

なぜか いつも私と一緒にあんこやココのいる部屋にいます

私が 隣の部屋で、洗濯物を干したりしていると
いちおう ついてくるのですが、私が部屋から出ると 一緒に出ます

最初 暑いからかなと思っていましたが 涼しい日も同じでした

なにか?

前は 独りで日向ぼっこ大好きだったのにね
寂しがり屋になっちゃったのかな

ふふふ…

みんなと一緒がいいの

いつもの場所

この場所に、みんくんがいないと ちょっぴり寂しいね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/07/01 21:21 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |