騙されないぞ
チョコ

チッコとか●とか お部屋汚くしたの誰

ふんふん

…あれ  全部ボクのだったみたい

お~いお~い!

お姉さ~ん お姉さ~ん  元気かな~

もしもしココ姐さ~ん!

ちょっとは相手してよ~

ココはね~ キレイな男の子が好きなんだって
木くずとかゴミとか毛玉とかついてるバッチイのは嫌いなんだって
チョコもキレイに ブラッシングしたらモテモテだよ

そんなわけないでしょ

そんなこと言ったって 騙されないぞ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/30 00:03 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
たぶん違う
あんこ&ココ

ココ: ボリボリボリ…

あんこ: おいしそうだな~♪

いいな~♪

ココ: ボリボリボリ…

あんこ: ボクもちょっと食べたいな~♪…なんて

ココ嬢

ココ: メタボなんだから 少しはダイエットしたら

あんこ氏

あんこ: ちょっとひどいんじゃない

ボクメタボ♪

あんこ: そういうココちゃんだって最近ちょと…

ココもメタボ♪

ココ: アタシは違うわよ   毛が長いから そう見えるだけよ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/29 21:40 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
適度なタテガミ
チョコ

体が ちっとも大きくならないので
食べた栄養は、すべて毛にいっている と言われているチョコ

みんくんのような〝適度なタテガミ〟を期待していた旦那さんは
なにも ここまでモサモサにならなくてもいいのに…

自分が思っていたのと ちょっと違ったようです

みんくんは たぶん雑種だから〝適度なタテガミ〟なんじゃないかと…

ココ

ココだって、よく見ると余分な毛が生えています  チョコと同じじゃない

最初の頃のチョコ

最初は〝適度なタテガミ〟だったチョコ


うちのウサ達に かまくらは人気がありますが

かまくらくん

一代目 かまくらくん   大きな穴が

ぼろぼろ~ん

二代目 かまくらくん   お皿状態に

たくさん遊んでくれて うれしいのですが
すぐに破壊されちゃうのがちょっと…

三代目 買おうかどうしようか、ちょっと迷っています



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/28 00:41 】
チョコのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
兄弟みたい
みんくん&チョコ

みんくん: ボク達 兄弟みたいでしょ

兄弟!?

チョコ: こんなオジサンと兄弟なんて やだ

ひどいよ~!

みんくん: …ボクは 傷つきました

チョコ: え?  ボクなんか悪いこと言った

みんくん

チョコ

似てるような 似てないような…  なんか不思議


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/27 21:56 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
わり(BlogPet)
きのうはわりへ勘違いしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/06/26 07:34 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうなってたかなんて…
旦那さんが、ココを見ながら
「あの時 ココを買わなかったら、今頃ココどうなってたかなぁ」

どうなってたかって…  そんなの わかんないよ
ずっとペットショップにいたんじゃないかなぁ
2歳7ヶ月までおいてたんだから その後もおいてたんじゃないかな~
そんなに長い間 売れ残ってたっていうのも珍しいけど

ココは すっかりペットショップの子になっていたので
お迎えするのに ちょっとためらってしまったほどです

ココ

箱に入ってさえいれば とにかく機嫌のいいココ

箱大好き

箱だ~い好き  この箱は 誰にも渡さないわよ

チョコ

いろんな大人がいるんだね…  ボクもあんな風になっちゃうのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/26 01:44 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんの歯
みんくん

みんくんの口の中の様子です  ちょっと見づらいですね

じいさん?

左下に見えてるのは 舌です   ちょっと歯に見える♪

ちょっと情けないよね…

ウサギさんといえば立派な前歯が特徴なのに…
みんくんの歯はかろうじて1本だけが立派です
2本は抜け 残りの1本はとても小さいです

こんな歯ですが ちいさくちぎった野菜を食べられるようになりました

ボクどうなっちゃったの?

慣れない仰向けにさせられて 放心状態のみんくん

まあ…  こんな歯のウサちゃんもいる ということで


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/25 23:23 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
妹ちゃんの旅立ち
昨日のことですが
ロボロフスキーハムスターの妹ちゃんが お星様になりました

お顔はとても穏やかで まるで楽しい夢を見て眠っているようでした

体のわりに立派なおヒゲ ちんまりとついたあんよ


お姉ちゃんがいなくなってから どことなく寂しげだった妹ちゃん

最近 元気がないようだから心配してた
リンゴをあげたら夢中で食べてたから 大丈夫かな なんて思ってた…


妹ちゃん

今までありがとう

仲良しだったお姉ちゃんとは 会えたかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/25 19:44 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(4) | トラックバック(0)
勘違いしてごめんね
すりリンゴ&すりニンジンをトッピングしたふやかしペレット
トッピング付きだと よく食べます

みんくん

いつまで ふやかしペレットを食べるつもりなのか…
ちょっと不安になりますが
しばらくは こんな食事になりそうです

もぐもぐ♪

昨日 私はものすごい勘違いをしてしまいました


いつも朝起きると みんくんの様子を見るのですが
朝 みんくんを見ると
顔をカフェカーテンで隠したまま横たわっていました

私がサークルに入っても動きません
そっと みんくんの体を触ると 体がやけに冷たく感じました

思わず「あっ」と言ったきり 言葉が出ませんでした

昨日まで元気にしてたのに ついに…

しばらくして みんくんはモゾモゾと動きだしました

ホッとして気が抜けた私ですが
あの時のビックリは 当分忘れられそうにない気がします

すりリンゴおいしい!

ひどいよね ボクまだ生きてるよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/22 03:07 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
その後のみんくん
みんくん お陰さまで良くなってきているようです

相変わらず ふやかしたフードですが
●が普通の大きさに戻りました

お薬は朝と晩の2回♪ 
お薬は甘いので、みんくんは大喜びです
前歯が一対なくなったおかげで シリンジが入りやすいかも

抜けた歯も そんなに気にすることはなくなりました

舌にできた潰瘍もそれほど痛くなくなったようです

盲腸糞を食べるようになりました 野菜は… まだ無理みたいです
ちょっとだけ食べた後 
小皿をひっくり返していました  舌が痛かったのかな

おいしいよ♪

ふやかしペレット

もぐもぐ けっこうおいしいよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/20 01:09 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日の3ウサ
みんくん以外のウサ達は いたって元気です


あんこ&ココ

みんくん 歯が抜けちゃったんだって~

歯が抜けた まだ3歳なのにおじいちゃんみたいね

ふ~ん そうなんだ~

そんなことより  アタシ新しい給水ボトル買ってもらったの

どんなやつ

新しい給水器

可愛いピンクなの  前の給水ボトルより飲みやすいわよ

あんことお揃い

あんことお揃いっていうのが、ちょっと気に入らないわ…

チョコ

少しは みんオジサンのこと心配してあげてよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/20 00:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの不正咬合
17日 みんくんは動物病院に行きました


動物病院に行く前夜


いつものように小皿に野菜を入れて
みんくんにあげたのですが 食べませんでした

みんくんは毎日 野菜をとても楽しみにしていて
それを残すなんて今までなかったことです
口元に野菜を持っていくと ぷい!っと横を向きました
その時 ちょっと ヘンだなと思いました
  

動物病院当日 


朝見たらペレットがあまり減っていなくて ●もとっても小さい
食欲がないのかな
でもなんだか 口をモグモグして食べたそうにしてる
そこでお水でふやかしたペレットをもっていくと
少し食べました  なんか様子がヘンだな~ 

みんくんの好きなリンゴをあげてみました
喜んでリンゴを口に入れるみんくん
一瞬 な~んだ大丈夫じゃない と思いましたが
口から全部ポロポロとこぼしているのでした

その後 盲腸糞が出たのに食べないみんくん 
いつも必ず食べてるのに… 絶対おかしいよね
もしかして口に問題がある  不正咬合

急いで動物病院に行くことにしました



病院で口の中を見てもらうと…
奥歯が舌の方に伸びていて  舌に潰瘍ができていたのです

麻酔をかけて伸びた歯を切ってもらうことになりました
神経症があるということで 弱~く麻酔をかけるそうですが…
いくら弱くても麻酔は心配です

麻酔の前にレントゲンと血液検査をすることになりました

みんくん 大丈夫かなぁ  

みんくん

1時間後 みんくんを迎えに行くと みんくんは無事でした

レントゲンや血液検査の結果は、特に異常はなかったそうです
白血球の数値が少し高めですが
潰瘍のせいなので 抗生物質を5日飲むことになりました

健康な歯は切るとパチン!って感じで切れるそうですが
みんくんの歯はぐしゃって感じだったと言っておられました
もしかしたら もう伸びてこないかも…と

麻酔が弱かったため かなり大変だったようです
口を開けさせるのに20分もかかったと言っておられました


ようやく おうちに帰るとみんくんは、ホッとした様子でした


帰宅後の話


ようやく動物病院から帰って お疲れの様子のみんくん
しばらくそっとしておこうと思い 私達は外出しました

外出から戻り 何気なくみんくんのフード入れを見ると
小さくて白くて細長い物体が1コ入っていました
手に取ってよく見ると  みんくんの歯でした 

口の中を見ると 前歯が1本抜けていました
4本の前歯のうち 2本抜けてしまった
抜けた場所は もともとない歯と対の歯でした

みんくんは抜けた歯が気になるのか
自分の胸元の毛をベロベロ舐めまくっています

みんくん 一難去ってまた一難


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/19 16:22 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(6) | トラックバック(0)
自分を脱走された(BlogPet)
きょうぷっちーは、自分を脱走された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/06/19 07:35 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコくん元気
みんくん&チョコ

チョコくん 久しぶりだね  元気だった

チョコのアップ

ケータイに大接近

クルクル♪

みんくんの周りを激しくクルクル

ピョ~ン!

ココに会いに ピョ~ンピョ~ン

みんくん

チョコくんは元気だねぇ

チョコ

ボク 毎日元気    写真ブレブレ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/17 00:05 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
うちのウサ&ハムちゃんズ
みんくん

みんくん ライオンラビットの男の子

 
もともとは私の娘が飼育していたのですが1年ほどで麻痺になり
2006年11月11日からうちで引き取りました

撫でてもらったり マッサージしてもらったり 
とにかく スキンシップが大好きな甘えん坊

体が弱いのかいろいろな病気に罹りました
完治しないものが多く だましだましなんとかやってきた感じです

最後は寝たきり生活になり…

2010年11月29日 眠るようにお月さまへと旅立ちました


あんこ

あんこ ミニウサギの男の子(去勢済み)


人間とコミュニケーションをとるのが苦手というか嫌い
かなりマイペースな性格の持ち主です

頭を撫でると、迷惑そうに逃げていきます

うちの旦那さんの油っぽい?匂いが大好きで、
彼の枕や手足をふんふんと嗅ぎまくって ウットリします
彼のことが気に入っているようです

極度のビビリくんなので、抱っこしただけで大パニックになります
爪を切られると あまりの恐怖に足がブルブル震えます

チンゲン菜や小松菜など、青々した野菜が大好き


ココ

ココ ライオンラビットの女の子


うちの紅一点  ワガママ気まま女王様  
リンゴとニンジンが大好き 

発情期とそうでない時の差が激しすぎ
発情期にはベタベタに懐いてきます
そうでない時は かなりそっけないです

知りたがり屋で 何にでも顔を突っ込んできます
ゴミ箱からティッシュや紙クズを拾うのが得意技

なぜかプラスチックの箱が大好き


チョコ

チョコ ライオンラビットの男の子


ココ姐さん一筋のチョコ
ケージの外に出ると 真っ先にココのケージの前に駆けつけます
そして ひたすらココをガン見 
張り付いて かなりのストーカーぶりを発揮します
一生懸命なわりには まったく報われません

去勢手術をしていないので オシッコかけまくり


どんぐり
どんぐり ゴールデンハムスターの男の子


2008年10月11日にお迎え  
まだ小さかったから生後1ヶ月くらいだったのかな~

深夜 人が寝静まると、回し車を回し始めます

野菜や果物を差し出すと 何でも、わ~いと受け取りますが
後でこっそり捨てていることも

2度ほど脱走経験アリ
脱走する前は、喜んで手に乗ってきましたが
脱走後は自分で出るからいい みたいな ちょっと冷たい態度に

ボン
ボン ゴールデンハムスターの男の子


2011年2月25日にお迎え  

2011年1月10日がお誕生日なんだって
ハムスターなのに お誕生日がわかるなんてスゴイ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/15 00:42 】
うさはむプロフィール | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール みんくん編
みんくん  ライオンラビット<♂>

いちおう2005年2月14日生まれ

ペットショップからお迎えする時
高校生くらいの年、と言われたそうです
とりあえず6ヶ月だったということにしてありますが…
もう少し前に生まれた可能性もあります

~名前の由来~
最初からみんくんだったので そのまま呼んでます

みんくん

みんくんは2005年8月末から
私の娘と元夫の間で飼い始めたウサギさんです

じつは私は 元気だった頃のみんくんとは数回あったくらいで
みんくんのことは ほとんどわかりませんでした

約1年後 あちこちにハゲができ 足もおかしいというので
私が病院へ連れていくため うちで一時預かることになりました

2006年11月11日 みんくんはうちにやってきました
すでに足はだいぶ悪かったように思います
立つのがやっとで、走ると足を引きずっていました

この後 麻痺が進行し圧迫排尿になり
完全にうちのウサ状態になってしまい  今に至ります

ミルとみんくん
うちで当時飼っていた 夫の愛兎ミルとみんくん


麻痺、ウサギツメダニに始まり いろんな病気を経験しました

不正咬合、結膜炎、てんかん、膀胱炎は慢性的なもののようです

モグモグ
好きなオヤツはすりおろして、固くしぼった おからニンジン

歯が悪いので こういうのしか食べられないのです

主食のペレットは水でふやかしてからあげています


みんくんは2010年11月29日 お月さまに旅立ちました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/15 00:40 】
うさはむプロフィール | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール あんこ編
あんこ  ライオンラビット(ホントはミニウサギ) <元は♂>

いちおう 2006年11月11日生まれ

ライオン?
2006年12月25日 クリスマスの日

ミルが月へ帰ってしまい 凹んでしまったみんくんのために 
ホームセンターから まだ手のひらサイズだったあんこを迎えました

チビあんこ
~名前の由来~
ちょうど和菓子の餡子のような 変わった色だったので…
今はすっかり黒っぽくなりました

あんこ&みんくん
チビあんことみんくん

ベタベタ
あんこはみんくんにベタベタに懐き いつも一緒でした

私に何かされそうになると みんくんのお腹の下に顔を入れます
みんくんは大きかったので、守ってくれそうな気がしたのでしょう

ん?
そんな仲良しだった2人も あんこが大人になるにつれ
喧嘩が多くなっていきました
あんこのスプレーにも ずいぶん悩まされました

ココを迎えたことをきっかけに 
あんこは10ヵ月のとき去勢手術を受けました おかまちゃん誕生です

特に病気らしい病気はしていませんが不正咬合があります

若い?あんこ
ちょうど1歳くらいのあんこ  

成長するにつれ どんどん色が変わっていきました

今のあんこ
頭のてっぺんから毛がフワフワ  頬からもフワフワ

ミニウサギですが、ライオンちゃんが混ざっていたようです
ライオンにしては毛の位置がおかしいという話もあるのですが

病院の先生は「この子はライオンちゃんだから」と言っていました
先生が…ライオンちゃん…?  先生公認のライオンちゃんです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/15 00:38 】
うさはむプロフィール | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール ココ編
ココア(ココ)  ライオンラビット<♀>

いちおう 2005年2月14日生まれ

ニヤリ
~名前の由来~
ペットショップで見たときココアのような色に見えたので ココア
改めてうちで見ると、濃いグレーでした な、なんで!? 
グレーのココアなんてないし  呼びづらいので通称ココにしました

ココ
2007年9月4日 ココを迎えました

ペットショップの片隅で2歳7ヶ月まで売れ残っていた子でした
しかも凶暴な性格だと言われました
担当の方が何度か噛まれたりしたそうです

3歳近い年齢のこともあり その場では決められず
うちに戻って旦那さんと2人で相談しました
1日おいて 2人でココを迎えにいきました

むふふ~
最初のころは大人しく みんくんとも仲良くしていたのですが

がぶり
みんくんを襲ったので 一緒に遊ばせるのはやめました

みんくんのシッポに齧りついてネコキックしたのです(ウサギなのに)

あ~あ
おかまちゃんになった あんこと遊ばせることにしました
この2人にはいろいろ 破壊されましたっけ…

2009年5月 あんこが指に怪我をして病院へ行きました
出血のわりには、爪が折れただけだったようですが

あんこの怪我以来 別々に部屋んぽすることになりました

たしかに あんこはひどく追いかけられることもあったし
毛を毟られたり 齧られたりもしていました
個別の部屋んぽにして 良かったのかもしれません

隠れ家?
今のところ 健康で動物病院にはまだ行ったことがありません

そろそろシニアなので健康診断を受けた方がいいかなぁなんて


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/15 00:36 】
うさはむプロフィール | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール チョコ編
チョコ  ライオンラビット <♂>

いちおう 2008年2月14日生まれ

ちょいもふ
まさかの4匹め  2008年4月18日に迎えたチョコ

~名前の由来~

ロールちゃんという候補もありましたが
あっさり チョコレート色だからチョコでいいんじゃないで決まり

チョコ
この頃 ブサチョコとかブタチョコと呼ばれていました

体のわりに手足がデカくて笑われてたっけ

パゲ
少し大きくなりました  かなりヘンな姿に…

モサ
プードルのような姿に サンバの衣装に似ているという意見も

ぼふぼふ
モサモサ全盛期

うさんぽ♪
チョコとは何度もうさんぽに行きました

チョコも今のところ動物病院には行ったことがありません

このまま元気でいてくれるといいな~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/06/15 00:34 】
うさはむプロフィール | コメント(0) | トラックバック(0)
脱走とお風呂場大好き
え?

チャッピーは 大きめの衣装ケースに住んでいます
すぐ脱走するので、小さい2枚の〝すのこ〟でフタをしています 

今日は日中 かなりの暑さだったので
チャッピーも暑いだろうと思い 片方のすのこをはずしていました
チャッピーは昼寝中だから大丈夫
そういえば 今日地震があったっけ けっこう長い間揺れてたけど
ウサもハムも気づいてなかったみたい
これで 少しは風通しいいよね♪なんて思っていたのですが…

夜になって お風呂の準備をしようと、お風呂場に行ったら
なんだか廊下の方からガサゴソ音が聞こえました
電気を付けるとチャッピーが! 
あれ コンバンワ   なんでこんなところに
まさか また脱走してたなんて  気づかなかった

お風呂場には チャッピーがいた形跡が…
また排水溝のフタを、外そうとしていたらしいです
なかなかフタが外れないので、 
巣材を探してウロウロしていたところを見つかってしまったのでした
脱走→お風呂場は、もう何度目なんだろう

チャッピー

脱走大好き  ついでにお風呂場も大好き

ゴソゴソ

散歩したいなら してもいいよ♪

なんか違う気が…

監視されてるお散歩なんて つまんな~い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/14 22:10 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんとチョコ
みんくん

自分のお部屋で ひらべったくなってるみんくん 大事な所が丸見え
寝ているだけなのかも知れませんが
もしかして具合が悪いのかなとか 必要以上に心配してしまうのでした

あ、起きた

気配で起きたようです   やっぱり ただ寝てただけか

チョコ

今日はチョコくんが大変な事をしてくれました

なぜここで!?

…なぜ 布団の上でする   

濡れタオルでゴシゴシ拭いていると 「うるさい」と足ダン!するチョコ
はぁ  自分のせいでしょ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/12 23:02 】
みんくんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
うさぎのシッポ
あんこ

これは あんこのお尻&シッポです

私はあんこのシッポが けっこう気に入っています

あんこのシッポ

ちょこん!と付いてる感じが 
ウサギさんっぽいなぁ♪なんて 勝手に思ってます

みんくん

こっちはみんくんのシッポですが あんこやココと比べると、大きめです
裏が白いのでよく目立ちます 
オヤツをもらったり 撫でてもらった時 シッポがピコピコ動きます
ウサギさんというより なんだか犬のシッポ?みたいです

ココ

これはココのシッポですが 全部同じ色でわかりづらい
最初 旦那さんは「ココに シッポがないよ」と言っていました
せめて裏が白だったら良かったのに…  わがまま
ちなみに ココは顔の白い模様以外 全部グレーです お腹も…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/12 22:28 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
退化(BlogPet)
きょうはなっちでチョコっぽい退化するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/06/12 07:48 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんのお友達
みんくん

みんくんの部屋に ピヨちゃんのぬいぐるみが転がっていた
あれ ピヨちゃんは 棚の上にあったはずなんだけど…
なにやらゴソゴソやってたのは ピヨちゃん目的だったらしい
棚の上から ピヨちゃん救出?してたんだね

お友達なの

リロイくんもピヨちゃんも ボクのお友達なの

えへ♪

可哀相だから、もうピヨちゃん しまわないでね

一緒にお昼寝

お昼寝も寂しくないよ  2人とも とっても可愛い

チョコ

……  ボク あんなオトナには なりたくないなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/10 22:51 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
いつもと違う
ココ&チョコ

キ・レ・イなお姉さ~ん   ボクまた遊びにきました~♪

ココ姐さ~ん

あれ 隠れちゃった!  今日は〝ガオ~〟ってこないの

あれ?返事がないよぉ

ね~! ちょっとは相手してよぉ  さみしいよ~

怖いね

ボク なんか悪いことした

ココ

別に… 単純にキライなだけよ  フッ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/10 22:41 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコくんびっくり
チョコ

自分のケージの中にもあるのに
散歩中 落ちてるチモシーを拾って食べるチョコ

なんか落ちてないかな

チモシーもっと落ちてないかなぁ

うわあ!!

突然ココに威嚇され ビックリ

チモシースティック

チョコが好きなチモシースティック♪
バラバラに分解するのが楽しいようです
チョコ以外遊ばないので、3本入りだけど 全部チョコのケージへ

……

え、3本も  入れすぎでしょう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/08 10:45 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
あんこくん怖い
みんくん

お散歩中に食べるごはんは おいしいね  もぐもぐ♪

ペレットぽりぽり♪

毎日 前足だけでズリズリ移動しているので、
前足が後ろ足くらい太くなってしまいました  
後ろ足は退化?してるので もしかしたら 後ろ足より太いかも…

背中の毛が だいぶ生えてきたようです   良かった~

あんこく~ん!

お~い  あんこくん 元気~

怖いよ

あんこのケージを覗いたら 怒られてしまいました

あんこくんって 怒りんぼなんだよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/07 00:01 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
チャッピーと妹ちゃん
チャッピー

チンゲン菜を お持ち帰り中のチャッピー

またチンゲン菜?

たまには もっとおいしいごはんが食べたいわ~

もっといいごはんないの~?

いつも同じじゃ食欲なくなっちゃう  そのわりには 痩せてないよね…

妹ちゃん

見た目があまり変わらないチャッピーに比べ
いかにも おばーちゃんって感じになった妹ちゃん
ちょっぴり痩せて ヒョコヒョコと歩いてます

素早いよ!

でも身の危険を感じると いきなりスピードアップ
写真撮ってただけなのに

ごはんごはん♪

気に入ったフードがないのか お皿をザカザカ掘る妹ちゃん
な~んか パッとしないわね~  ハムちゃんず わがまま過ぎ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/06 21:30 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでもいいの?(BlogPet)
うさずきんの「なんでもいいの?」のまねしてかいてみるね

はなぜかこの黒い箱の中で仰向けになってゴロンゴロン♪(おバカ度急上昇)ゴロンゴロン♪(おバカ度急上昇)ゴロンゴロンの中で仰向けになってゴロンゴロンの中で仰向けになってゴロンゴロン♪(おバカ度急上昇)ゴロンゴロン♪(おバカ度急上昇)ゴロンゴロンの中で仰向けになってゴロンゴロンの後はなぜかこの黒い箱の中で仰向けになってゴロンゴロンの後はまったりくつろぎますこんな丸見え

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/06/05 07:41 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでもいいの?
ココ

ココは なぜか この黒い箱が大好きです

ゴロンゴロン

箱の中で仰向けになってゴロンゴロン♪ (おバカ度急上昇)

ゴロンゴロンの後は まったりくつろぎます

うふ♪

こんな丸見えの箱の何がいいんだろう
色が気に入ってるのかな  それとも置き場所

似たようなプラスチックの箱があったので 
試しに部屋の真ん中に置いてみると…

ゴロンゴロン

キャ~キャ~  箱大好き~

うふふ♪

箱ってサイコーだわ  箱なら なんでもいいんだ…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2008/06/05 00:28 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ