うさんぽ練習?
ポカポカお天気の日に うさんぽしたら楽しいだろうな~♪
なんて思って ウサちゃん用のリードを買ってみました
8の字になってるタイプの方

最初はココ
逃げ回るココを、捕まえるだけで  すでにゼーゼー
抱っこしてる間も暴れまくって 手に噛みつこうとする
なんかもう興奮状態で怒りまくってるんですけど
こんなのにハーネスつけなきゃいけないの  怖いよ~
でも どうにか装着できた

リード付きで 部屋の中をクルクル走るココ 
スゴ~イ  これなら、うさんぽできるかも
なんて思った瞬間 ココが大暴れ  ハーネスだけがポツン…
ハーネスって はずれるんだ 
こんなんじゃ 外連れてったら逃げちゃう

たぶん 逃げたら二度と戻ってこない気がする

ココ

胴回りが少しゆるかったのかも…
でも 手は傷だらけで、もう一度チャレンジする気になれないのでした
ベストタイプの方がいいのかなぁ

あんこ

次は あんこ
でも どう見ても胴回りが合わないような気がする
そこで‘最大’に調節することに…
やっぱり 留め具がはまらない   規格外の胴回りですか
もしかしてネザーランド用


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/31 22:24 】
うさんぽ? | コメント(2) | トラックバック(0)
黄昏中
みんくん

みんく~ん お元気ですか

ちょっとばっちい足…

あ、なんか足がいつもと違う
本人?は、腹這いになってるつもりなのかも知れない

抜け毛が多いので ブラッシングしたら、毛がごっそり取れた
下から新しい毛が生えてきてるから換毛かな

あれ?顔は?

自分の世界に浸ってるみたいですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/27 01:38 】
みんくんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
安上がりなココ
ココ

この ごみ箱アタシのお気に入りなの
新聞紙のまるまったのや、ティッシュ、紙くず
たま~に お野菜の切れ端なんかが入ってるのよ

ただ そういうのを引っ張り出してると ものすごく怒られるんだけど

ボロボロ

齧りすぎて ちょっとボロボロになってきちゃった

箱入りココ

でも一番のお気に入りは この箱かしら

おやすみなさい

おちつくわ~    ココって安上がりでいいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/25 23:40 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
プレミアムなフード
はじめて買ったペレット

いつものペレットがなくなりかけてたのに うっかり買い忘れてしまった
夜遅くまで開いてる薬局で見つけたのがこのペレット
いつものペレットに混ぜて与えてみると 3匹共食べる食べる
そんなに おいしいペレットなの

いつも食べてるのは‘どうぶつ村’の3kgで700円くらいのペレット
このヘルシープレミアムは600gで500円くらい
600gじゃ3匹で食べたら すぐなくなっちゃいそう

チャッピー

チャッピーのハウスの上で写真を撮っていたので
‘何かもらえる’と勘違いして出てきたチャッピー

なんかうるさいわよ

ねぇ~  オヤツくれるんじゃないの~   

何コレ…

これな~んだ

チャッピーに異常な興味を示すあんこ ※接触はしてないので大丈夫です

ヘンなの

う~ん… わかんない   でもちょっと笑える顔だわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/24 00:06 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(4) | トラックバック(0)
忘れもの
みんくん

おててをナメナメして~♪

ペロペロ

こっちのおててもナメナメして~♪

こっちの手もペロペロ

また こっちをナメナメして~♪   おてて ピカピカ

う~ん

……お顔クルクル忘れた


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/23 16:28 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレのこだわり
あんこのトイレは ケージの右下にネジフックで固定してある
ところが最近 ケージの右上にオシッコや●をしているあんこ
ふ~ん トイレの位置が変わったのかな
そう思った私は トイレをケージの右上に変えた

しばらくすると あんこのケージから凄まじい音がっ
慌てて見に行くと あんこがトイレをはずして転がしていた
固定式のトイレなんだけど… どうやってはずしたのか不思議
トイレを元の位置に戻したら静かになった

あんこ

ボクのトイレ 勝手に移動しないでくれる

ふふふ

おトイレには こだわりがあるんだよね~

トイレ以外で用を足すのも こだわりですか


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/22 00:58 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
黒ブーム?
チャッピー

この前ペットショップに行ったら 黒いゴールデン売ってたよ

え~ それって黒いキャンベルじゃないの

そうそう! 前 黒いキャンベルハムスターっていうの売ってたよね
でも ちゃんとゴールデンハムスターって書いてあったよ
体は黒で、ノドの下にちょっとだけ白い模様が入ってた
まだ子供でちっちゃかったよ~

どうだった?

ふ~ん  それで  そのハムスター可愛かった

そりゃもう… あ、チャッピーの方が可愛いに決まってるじゃない

ふ~ん

わざとらし~  もう手に乗るのや~めた


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/21 22:49 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々ハムず
チャッピー

巣穴から顔だけ出しているチャッピー   かなりのものぐさ

首だけって…

寒いのよ~  しかも寝起きだからボ~っとしてるの

妹ちゃん

チャッピーとは対照的に チョロチョロ動き回る妹ちゃん

キューブの上でポーズ


上が気になるの


上から誰か覗いてるでしょ~   上向き過ぎ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/19 00:05 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
くしゃみ
うちの旦那さんは花粉症です
この季節は辛いらしく 鼻をグシュグシュ くしゃみを連発しています

みんくん

くしゃみや鼻をかむ音に いちいち反応するみんくん
隣の部屋から聞こえても「今の音何」とビクビク

あんこ

鼻をかもうが くしゃみしようが、あまり気にしてない様子のあんこ
大好きなオジさんから出る音なら なんでも平気なのか…

ココ

くしゃみに 足ダン!ダン!でお返しするココ
ちなみにココは 彼が帰ってきた時も足ダン!でお迎えします



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/18 23:02 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
着地(BlogPet)
きょうぷっちーは着地したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/03/17 07:51 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さいのに重いウサ
あんこ

3ウサの中では 一番体の小さいあんこ  なのに体重は一番重い
やけに手足が短い気がするんだけど 体にめり込んでるだけ

ちょっぴりメタボ

あんこがジャンプして着地すると 「ドスン!」と鈍い音がするのでした
まだジャンプできるから 大丈夫なのかな

箱座り

「まぁ… ボクのメタボは気にしないで下さいよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/16 21:04 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ビッグな小松菜
小松菜

スーパーで売ってた 大きい小松菜
葉っぱも青々して おいしそう

根っこ♪

小松菜に こんな根っこがついてるの初めて見た

何コレ!?

ひゃ~っ  なにコレ 

ムシャムシャ

この小松菜 おいしいわ~

でかいわね

食べ応えありそうだね    モゴモゴ 話しかけないで


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/15 00:09 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこの換毛
あんこ

あんこ 換毛中

なんだか まだらで、気持ち悪い模様になっている

換毛期?

かなり前から生え換わってるんだけど 結構時間かかるのかな

ココ

そういえば ココの換毛って見たことないんだけど…
「自分で毟ってるから 大丈夫」 って そんなわけないよね
【2008/03/14 23:54 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくん換毛期?
みんくん

みんくんの頭に小さいハゲがあるのを見つけた私
毛を ちょっと引っ張ると、スポっと簡単に抜ける
みんくんも「取っていいよ♪」って感じだったので、どんどん抜いてみた

上から見ると…

結果… 大きなハゲが

足やお腹も毛が抜けてるところがあるから
たぶん換毛だと思うんだけど… ツメダニのせいだったら困るな~

ちょうど そろそろ動物病院に行こうかな~と思っていたので
ハゲも診てもらうと やはり、換毛期のせいではということでした
ダニもかなり少なくなってるそうで ちょっとホッとしました
念のため またダニのお薬を付けてもらいました

目薬はもうつけなくて大丈夫ですね と言われたんだけど
家に帰って見たら また涙が出てる
バッグの中でモゾモゾしてたから 目になんか入ったのかな
まだ少し目薬残ってるから 涙が止まるまでつけてみることにしました



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/14 23:19 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
お土産は~!?
先日 水戸の偕楽園というところに 梅のお花見に行ってきました

薄いピンクの梅

濃いピンクの梅も

お天気も良くて 上着がいらないくらいポカポカでした

梅のお花がいっぱい

梅もキレイだったな~ ワタシ的には赤っぽい梅がお気に入り

ココ

「自分たちばっかり ずる~い  お花見たかったのに

みんくん

「お土産は お土産もないの  …がっかり


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/14 21:12 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ガサガサゴソゴソ
ココ

ガサガサガサ…  ガシャガシャガシャガシャ… 

ふう

ふう! ちょっと疲れたわね

ちょっと休憩

ひと休みしよ

箱サイコー!!

この箱いいわ~  

仕事再開

ガサガサガサ…  ガシャガシャガシャガシャ…

繰り返し繰り返し 同じ遊びをするのは性格なのかなぁ
ココの場合 この‘ハウス掘り’だけじゃなく エンドレスな遊びが多い
ココの‘エンドレス遊び’を見て 
うちの旦那さんは 「ココはおバカだ」 と決めつける

ふん!

なんですって  バカっていうヤツが おバカなのよフッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/10 22:20 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ーはハウスがほしいな(BlogPet)
ぷっちーはハウスがほしいな。
ハウスってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/03/10 08:21 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの過去
みんくんは 独りで日向ぼっこするのが大好き
日向ぼっこしながらウトウト
寝ると ぷひょひょひょ~っとイビキが聞こえてきます
他のウサや人がいると 眠れないので不機嫌になる みんくん
たぶん以前いた環境のせいじゃないかな~と思っています

みんくんは 私の娘(みーちゃん)が飼っていたウサギでした
みーちゃんは、私の元夫と一緒に住んでいます
日中 みーちゃんは学校 元夫は仕事に出かけます
誰もいない静かな部屋で みんくんはお留守番していたのです

みんくん

1年ほど みーちゃんと暮らしたみんくんですが 下半身麻痺に…
みーちゃんは学校があるし、お世話はとても無理だと言います
当時 家では、今の夫の愛兎『ミル』を飼っていたのですが
みんくんを お引き取りすることになりました

初めて見る同類(しかもズリズリ歩き)にびっくりのミル
みんくんはミルが好きでケージにべったりくっ付いていましたが、
ミルは ちょっと迷惑だったようです

すでに高齢だったミルじいさん亡き後 チビあんこをお迎えして 
ちょっぴり おばちゃんお姉さんのココもお迎えした
前の生活と比べると ずいぶん 賑やかになっちゃったかな

みんくん黄昏中

ライオンラビット飼ったから見においでよ♪と みーちゃんに言われて 
ウサギ好きな私は 何度かみんくんを見に行ったことがあります
今は逆に みーちゃんがみんくんに会いに来るのですが

みーちゃんの家で暮らしていた頃のみんくんは
窓際に置かれたサークルの中で こんな風に日向ぼっこしていました

あの頃は 静かだったなぁ~なんて 思い出しているのかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/09 00:43 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココの背中登り
朝 あんこがまだケージの中にいるので、退屈なココ

暇なのか 私の背中に飛びついて、肩まで駆け上がってきた

一度成功すると しつこいタイプのココは何度でも登ってくる
ときどき失敗して ズルズルと落ちていく時もあるんだけど…

以前から 私が屈んでいると、背中に跳び乗ってきたココ
背中に興味があったのかなぁ
でもまさか ガシガシと肩に登ってくるとは思わなかった

ココ

肩に登ると 何をしてるかしらないけど しばらく降りてこない

よく見えるわ~

今日は肩に登りたい気分なのかな 

何してんの?

ココは高いところが好きだから 楽しいのかもしれない おバカ

髪の毛ジャマ!

たまにバランスをとろうとして、爪に力を入れてくるココ 
あの… 首に爪が食い込んで痛いんですけど

邪魔なのか 私の髪の毛をグイグイと引っ張ったりする

ちょっと笑える後姿

そろそろ降りてよね    「もうちょっとしたらね♪」


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/08 21:42 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
見張ってるのかな
あんこ

ここには何が入ってるのかな

むっちり♪

むっちりボディが ちょっと笑える

尻尾

ちんまりついたシッポ

ボクいい子なの

おとなしいよ

手術以降 すっかり影が薄く大人しくなったあんこ

何もない壁に駆け上がろうとしたり (猫じゃないんだから) 
部屋中にオシッコをかけまくったりしてたのが嘘のよう
以前はココと派手なケンカをしていたけど 今は逃げるだけ

お散歩中 あんこは、ちょっと離れたところから 
私の様子を窺っているらしい

視線を感じて ふと見ると、
あんこがじっとこっちを見てたりする
みんくんやココは そういうことはないのです

目が横についてるから 漠然と視界に入れてるだけなんだろうけど
それにしても よく目が合う
臆病だから 私がこっちに来ないか見張ってるのかもしれない


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/07 00:32 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
甘やかしてるから?
ココ

あ、牧草♪

ウロウロソワソワ落ち着きがないココ   また発情期なのです

ウサちゃん型のハウスに入ってバリバリ
ハウスに入ってくれるのは嬉しいんだけど 使い方間違ってない

あんこを追いかけまわしたり   一人で部屋中 走り回ったり

なぜかごみ箱の中にダイブしたりして びっくりさせるココ

疲れ知らずで うるさくはしゃいでいる

キョロキョロウロウロ

旦那さんは「甘やかすからだ」って怒ってるけど

発情期なんだから仕方ないじゃない

ココだって わざとやってるわけじゃないよ

忙しいの

だって…  そういう気分なんだもん


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/06 20:19 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
回し車再開
このところ暖かいせいか チャッピーの回し車が再開しました
寒い間は 毎日巣穴に引きこもり生活だったチャッピー
ようやく運動する気になったようです

運動する気になったのはいいけれど、脱走しようとしてるのか 
ときどき夜中に ゴソゴソやってるのが気になる
今はココがいるから 脱走したら危険だよ

チャッピー

妹ちゃん

寒がって引きこもりのチャッピーに比べると 寒さに強い妹ちゃん
こんな寒い日に回し車ですかってびっくりさせていた
最近は毎夜ブンブン回し車をまわして楽しんでいます

ちょっと痩せたかなって心配なのですが…
お姉ちゃんもこんな体型だったから このくらいで標準なのかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/03 22:44 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴロゴロピー
みんくん

せっかく教えていただいた 牧草ペレットなのですが…
どうやら みんくんのお腹に合わないようです

あんこやココは大好きで よく食べるし、お腹も大丈夫なのに
みんくんはピーピーになってしまうようです

お腹ピーピー

いったい どういうお腹をしてるんでしょうか  ちょっと不思議

自室?でくつろぎ中


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/03 20:18 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
経過(BlogPet)
きょうは乾燥♪
それでなっち龍之介は経過へ同居した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/03/03 07:25 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
気分を変えて
ココ

ココのお気に入りの箱に 牧草を入れてみた

ココ「あ~ 何コレ」    さっそく興味を示すココ

ムシャムシャ

ふ~ん

ココ「こういうのも なかなか楽しいわね

あんこ

自分も食べたいんだけど ココが怖くて近寄れない 小心者のあんこ

あんこ「ほっといて下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/02 01:09 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
他ウサのご飯はおいしい
ココ

ムシャムシャ

おいし~い♪

みんくんのご飯って、どうしてこんなに おいしいのかしら

みんくん

ココちゃんが ボクのご飯ガツガツ食べてる…

中身同じなのにね~ 隣の芝は青いとかいうやつ
うらやましがるのは 人間だけじゃないってことかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/03/01 22:52 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |