おうち広々~
妹ちゃん

お迎えした当初 よく脱走していたロボちゃん姉妹
なぜか脱走するのは片方だけで、
もう片方はケージの入口付近で相棒が帰ってくるのを待っていた
だから一匹だけでウロウロしてると 「あ、脱走したな」ってわかる
脱走しても 玄関を見ると、必ず玄関に落ちてるのでした

出口は合ってるけど さすがにドアは開けられないよね

まさか1cmほどの金網の隙間から出てたなんて…  怖いよ
今のケージに変えてからは 脱走しなくなりました

仲良しだったお姉ちゃんがお星さまになり 一匹になった妹ちゃん
お姉ちゃんが早くなくなってしまったのは とても残念だった
ペットショップの人は「姉妹です」って言ってたけど
‘お姉ちゃん’じゃなくて ‘お母さん’だったとかじゃないよね

ごはんごはん♪

ロボロフスキーハムスターの妹ちゃんは とっても小さい
小皿にすっぽり入っちゃうくらい

でっかいオウチ

体が小さいので、やけにお家が広々してます


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/31 21:42 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの食○風景
みんくんは盲腸糞が出ると その場で くるっと一回りして
落ちた盲腸糞を拾って食べます

ときどき 足やお尻にくっ付いたままになってて、
「あれ ないない なんで~」 とクルクル回ってる時も

タイミングが合えば、私が足を持ち上げたり 背中を支えてあげると
自分で口をつけて 食糞することが出来ます

みんくん

モグモグ おいしい  足やお尻も汚れないし…

よいしょ

ウサギさんって不思議  自分の●食べちゃうなんて…
なんか すごくおいしそうに食べてるんだけど

ふぅ 疲れた

人間にはマネ出来ないよね~    当り前か


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ

【2008/01/31 21:41 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
あんこは毟られっコ
あんこ

大好きなオジさん匂いがする枕で くつろぎ中のあんこ
‘本体’は好きじゃないんだけど 匂いは大好きなんだよね

ポカポカ

それにしても こんなおとなしくしてるなんて珍しい
よほど オジさん臭のする枕が、お気に入りなのかな

背中ブチブチ

背中にぶちぶち模様がっ なんか気持ち悪いよ

頬から毛が…

「ああ、それ ココちゃんに毟られちゃったんだ~

子供のころは みんくんにイヤというほど背中を毟られ…
大人になった今は ココに背中を毟られ… 

「ボクは誰を毟ればいいの」  「毟らなくていいから


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/29 21:50 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ナメナメ カジカジ ストップ
ペットショップでいいものを見つけたよ♪

じゃ~ん!

ホントはこういうのでしつけるのは 良くないんだけどね
世の中には‘齧っちゃいけないモノ’が存在するのですよ キミ達

え~っ!!

そんなの塗るつもり  カンベンしてよね

齧られた…

最初に匂いを嗅がせるといいと書いてあったので、ココに嗅がせたら…  
いきなり齧られた

あんこ

あんこはキャップで遊んでるし… この匂い平気なの

それオヤツ?

みんくんも齧ろうとした   「わ~い! オヤツ食べたい

つまんない

「な~んだ オヤツじゃないのか~」

もしかしてコレあんまり効果ないのかなぁ
さっそく塗ってみたけど  やっぱり齧る
うちのウサには コレ 効かなかったみたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/29 20:21 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
骨折するはずだったの(BlogPet)
きょうは、骨折するはずだったの。
それできょううさずきんは、お参りを強奪されたみたい…
それでなっちと丸見えが一緒したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/01/27 07:27 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
久し振りのお尻洗い
今日は みんくんのお尻を洗いました   ついでに足も♪  
もしかして夏以来

洗いたてホヤホヤ

これからドライヤーで乾かすところ
みんくんは下半身が動かないので無抵抗だけど、
健康なウサちゃんを洗うのって大変だろうな~と思う
あんこやココをドライヤーで乾かすなんて 想像しただけで無理
お願いだからお尻汚さないでね

みんくんのあんよ

足の裏には毛がたくさん生えてるので 乾かすのが大変
弱くドライヤーをあてて ようやくフサフサ状態に…

みんくん

「とってもイヤなことされちゃって ボク ショックなの

来ちゃイヤ

「今度は何する気 近づいちゃヤダよ~」   

しばらく私を避けるみんくんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/26 00:08 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
みんくんのサプリメント
ココ

ココ 「きゃ~ コレおやつでしょ 食べた~い
コレは ビオネルジーっていう みんくんのサプリメントなの
ココ 「な~んだ つまんない」

このサプリメントには、ヌクレチオドというものが入っていて 
どうやら 免疫系にいいらしい
みんくんは免疫が弱いらしいから ピッタリのサプリじゃないかなぁ

みんくん

直接与えるか、細かく砕いてフードに混ぜて与えてください。
って書いてあったけど フードに混ぜたら食べない気がする
そこで直接与えることに
乾燥パインを少し上に乗せて サプリを口に持っていった
喜んでサプリごと口に入れるみんくん
でも サプリだけ口からポロっ 
またパインと一緒に口に入れる すると今度はポリポリ食べた

今ではサプリだけ口に入れてもポリポリ
コレを食べないとパインがもらえないと思ってるらしく
サプリを食べ終わると 「今度はパインだよね~」 と騒ぐ
パインをご褒美にあげていると、ココもパインをおねだり
これサプリ飲んだご褒美なんだけど ちゃっかり便乗するココでした

ココ&みんくん

ココ 「みんくんの あんよ良くなるといいわね
みんくん 「わ~い ボク良くなる

えへ

明日はもっと仲良くなれるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/25 20:31 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
寒い寒い
寒いな~と思ったら 今朝は雪が降っていた

妹ちゃん

妹ちゃん 昨日の夜も回し車で遊んでたけど、寒くなかった

呼んだ?

回し車 楽しかったよ

チャッピー

寒いのが苦手なチャッピーは、毎日ひきこもり
「チャッピー」と呼ぶと 耳だけ出して聞いている様子
 
ココ

時々カサコソ音がするけど この中に誰か住んでるのかしら


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/23 23:29 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(4) | トラックバック(0)
残り物のリンゴ
わ~い リンゴだ!

ココにリンゴをあげたら みんくんが、ココのリンゴを強奪

おいしいな

わ~い リンゴおいしい

みんくん&ココ

ココ 「あ~っ ヒトから強奪しといて 残してるってどーいうこと
みんくん 「だってボク大きいリンゴ 食べづらかったんだもん

え、それって…

良かったねココ みんくんもう食べないんだって

ココ 「それ みんくんの齧りかけのリンゴじゃない

バカにしないで~!

ココ 「残り物なんてイヤ~」     「……

あたらしいリンゴ♪

ココ 「うふ  新しいリンゴならいただくわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/23 19:24 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
相手にされないみんくん
みんくん

ココ

ココ 「何かしら あの不格好な生き物… もしかしてトド

あったかいよ

みんくん 「ココちゃんも一緒に日向ぼっこする~

そんな~

ココ 「どうせなら もっとカッコイイ 男のコの方がいいわ

ひ、ひどい…

みんくん 「ココちゃん ひどいよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/22 00:24 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ポカポカフリース
みんくん

ボクのフリース ポカポカあったかいの

ホッカイロ入れ

100均で買った 鍋つかみ
みんくんは 時々フリースを掻きむしって寄せちゃうので、
カイロが丸見えになっちゃう可能性が…
なので この中にカイロを入れて フリースの下に入れてます

ホントはペットヒーターの方がいいんだろうけど、コンセントが遠い

カジカジ

フリースに八つ当たり中の みんくん   カジカジ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/21 22:01 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ココのお気に入り
うちでは DVDを入れるケースにハムちゃんグッズを入れている
ケースの上がお気に入りのココ

ココ

ケースの上から ベッド(旦那さんは万年床と呼ぶ)に ぴょ~ん
そしてベッドの上にある布団に登る   高いところが好きらしい

ぴょ~ん

くつろぐわ~

ココのもう一つの お気に入り  最近設置したトイレ
トイレの中で ゴロンゴロン転げまわるくらい大好き
そのまま寝てしまうことも

ふう

さっき そこにオシッコしてたよね

 「当たり前じゃない トイレだもん


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/19 00:18 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お気楽あんこ
ここ数日 お散歩中に仲の悪い あんことココ
ココがあんこをしつこく追いかけ回すのでした
「ぶぼ~っ」と言いながら あんこを襲うココ  コワイよ
どっからあんな音出してるのか不思議  鼻

あんこは いじめられてションボリしてるかな、と見たら
ココから見えない場所で タンタタン♪と軽快にステップを踏んでいた

あんこが おバカ 明るいコで良かった

あんこ

ココ

機嫌の悪いココ  「なんか あんこを見ると ムカつくのよ

ポリポリ

もしかして 発情期  

うひゃひゃひゃ

襲われるので 普段より早くケージに返されたあんこ
「おのれ ココめ~」  なんて思ってないんだろうな…


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/18 22:30 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ベッド(BlogPet)
ぷっちーはソファベッドがほしいな。
ソファベッドってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/01/17 09:34 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
びわボールでイタズラ
ペットショップに行ったついでに びわボールをお土産に買った
びわボールは、みんくんしか遊ばないから みんくん用

さっそく みんくんのサークルに付けた
みんくんは一日で破壊してしまうので ちょっと様子を見てみた
上の方でブラブラしてるびわボールが気になってるみたい
時々ちょっとだけ齧ってみたりしている 

これなら少しは長く遊べるかなと思ってたのに…

次の日  破壊されていた

びわボール

結局 2日しか もたなかった…  他のコもこうなの 

みんくん

 「みんくん びわの葉っぱおいしかった

こ、これは?

水入れの中に ヘンな物体発見

も、もしかして これ びわの葉じゃない
びわボールをぶら下げてた場所から 水入れはかなり離れている
まさか わざわざ水入れのとこまで持ってきて入れた

みんくん びわの葉っぱ好きだから買ってきたのに~
食べないでイタズラするなんて ひどすぎるよ~

ボク知らない

なぜか ずっと後ろを向いてるみんくんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ

【2008/01/16 21:51 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ウサちゃん神社
先日 浦和の‘調神社’へお参りに行って来ました。

夏は何度かお参りに行きましたが
じつは お正月にお参りに行くのは初めて

普通に 御札や御守りが売られていて ちょっとびっくり

そうだよね  うさ飼いさんには特別な神社でも、
この辺の人からしたら、ごく普通の神社なんだろうな~

みんくんに御守り買ってきたよ~

みんくんのあんよ

みんくんのあんよが良くなりますように

みんくん

みんくんの頭も良くなりますように    「……

お~い♪

「あっ! あんこくんだ  あんこく~ん

みんくんは、御守りより あんこに興味があるらしい 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/16 21:05 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこのかまくら
ココ

ココ 「ごめんくださ~い! あれ、誰もいないの

入り口そっち?

あんこ 「ここはボクの家だから 入っちゃダメ
ココ 「あ、玄関そっちだった
 
ムシャムシャ

ココ 「このお家 なかなかイケるわね ムシャムシャ

かまくら

かまくらさんも ここまでボロボロにしてくれたら本望
っていうか そろそろ替え時かも


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/13 19:18 】
よりどりウサズ♪ | コメント(5) | トラックバック(0)
みんくんの つまんない一日
すっかり隣の部屋で 日向ぼっこが日課になってるみんくん
私がサークルに近づくと、出してもらえると思って大喜び
その場でクルクル回ってはしゃいでいる

今日はお天気悪いから日向ぼっこナシだよ
隣の部屋はエアコンないし 窓際は寒いからね
今日は サークルの中でおとなしくしててね    えぇぇ~っ

みんくん

つまんないよ~日向ぼっこしたいよ~と甘えてくるみんくん

あ、あんこくんだ

いいな~ あんこくんはお散歩か~ ボクもサークルの外行きたい

あんこくんは いいなぁ

 みんくん外に出たら あんこくんに襲われちゃうよ
 ボ、ボクやっぱり サークルの中にいる

あ~あ

つまんない つまんない   明日は晴れるといいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/12 17:07 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
空気が薄い?
お引っ越し

ハムずのお家をココのケージの上にお引っ越し

チャッピー

マンションみたい… 妹ちゃん最上階~

妹ちゃん

心なしか空気が 薄くなった気がするわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/11 00:06 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
ココの写真
ココ

目がない

目がない…

目がない

おばちゃん?

あるけど おばちゃん顔

ちゃんとあるよ

ようやく お目々ぱっちり…  ココの写真って難しい 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/10 23:27 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
移動しなかった(BlogPet)
きのうぷっちーが、移動しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2008/01/10 07:14 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼寝みんくん
このところ お天気続きで、日向ぼっこし放題のみんくん
ご飯も沢山食べて 調子も良さそう

みんくん

お水ゴクゴク

あったかいとノド乾くね… お水おいしい

足太くなった?

気のせいかなぁ   お手々太くなったんじゃない

おやすみなさい

 ボク手が太くなった   いいの ボク気にしないから
あ、なんか眠くなってきちゃった  おやすみなさい


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/09 00:30 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
負けるなあんこくん
日向ぼっこしていると
「そこアタシの場所よ」 とココに追い出され

布団に潜って遊んでいると
「ぶぎゃ~」 と怖い声でココに怒られ またもや追い出される

仲良く毛づくろいをしているのかな~?と、見ると
ココが強引に あんこの顎の下に入ろうとしている
あんこが嫌がると、ココは あんこの顔の毛を引っ張り始める
「アタシの言うことが聞けないの」   ココ強引すぎ

あんこ&ココ

ココはあんこの顎の下に潜ってウットリ
どこまで人(ウサギ?)がいいのか、ココを毛づくろいするあんこ

ショボショボ

そういえば 最近あんこのフサフサないね  毟られた

フサフサ~

少し前のあんこ  うっとうしいくらいの前髪

ココ 「あ~それね 見苦しいから アタシがカットしてあげたの

あ~あ…

 なんかボク 身も心もボロボロです
今年はココちゃんが もう少し おしとやかになってくれますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/08 18:51 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに2㎏に…
先日あんことココの体重を量ったら  あんこが2㎏になっていた
2㎏はマズイよ…  あんこより体が大きいみんくんと同じ
あんこと同じ体格のココは1.6㎏

ペレット減らしたのにどうしてだろ…  やっぱり運動不足
ココと毎日鬼ごっこしてるけど それじゃあ足りないのかなぁ

あんこくん今年はダイエット頑張ろうね
今よりもっとペレット少なくなるけど 
夜中にフード入れを、ガッコンガッコンしないでね  うるさいから

あんこ7ヶ月

これは7ヶ月の頃のあんこ   痩せてる

現在のあんこ

今のあんこ ムチムチ ツヤツヤ くびれが見事になくなってる

あんこ4ヶ月

ついでに4ヶ月のあんこ  今と色が違う 黒っぽかったんだよね

みんくん

あんこくん 立派に成長してよかったね

立派のイミが違うような気がする


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/06 23:09 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
みんくん動物病院へお出かけ
5日はみんくんと動物病院へ行ってきました

まずは体重測定から♪  みんくんの体重は2㎏でした  
次は簡単に身体検査 耳の中や体を見ていきます 

最後は口の中
口の中を見ようと 先生が器具をみんくんの口に…
すると 先生の手と器具をバシバシ叩くみんくん
おまけに器具をクチャクチャ  それ食べ物じゃないよ

折れた前歯は時間がかかることが多いらしく
まだ生えてきてません  奥歯は問題なかったようです

次が問題のウサギツメダニ
しつこいウサギツメダニは、まだ健在らしいです
新しい卵が発見されて ちょっとガッカリ

首の後ろにお薬をつけてもらって 今日の診察はおしまい

帰りの車の中みんくんヨダレダラダラ… やっぱり酔っちゃった

みんくん

しばらく 「具合悪い~」 って感じでしたが 夜には復活

もぐもぐ

おいしいよ

 水菜は 小さくちぎってもらわなくても大丈夫なの おいしい~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/06 17:58 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
モテモテ?みんくん
ココ「み~んくん アタシと一緒に遊びましょ
みんくん「えっ何 ボク もしかして モテてる

みんく~ん

おんぶ?

一方的に みんくんに齧り付いて カクカクするココ

みんくん「こんなの違う~  なんかヤダよ~

やめてよ~

みんくん「ココちゃん 重いよ~ やめてよ~

もう~!

ついには ひっくり返っちゃったみんくん

ココ「もう みんくんたら… だらしないんだから~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/03 17:46 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
新年そうそう
またまた発情中のココ   ちょっと先が思いやられるね…
ココ

なんだかね ヘンな気分なの

みんくん

サークルの中で‘ボクの出番~♪’みたいに張り切るみんくん
ぶーぶー鼻を鳴らしながら ウロウロ ソワソワ

でもココは 本物の男のコのみんくんには目もくれず

あんこ&ココ

オカマちゃんの あんこのお尻を狙っている

ぐったり

朝からパワフルにホリホリして 走り回ってお疲れのココ
また毛を抜いて巣作りするのかなぁ…

夜 布団をめくってびっくり

ココの巣

すでに 巣作りは完了していた  い、いつの間に


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/02 00:00 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
新年のごあいさつ
チャッピー

新年 明けまして おめでとうございます

妹ちゃん

今年も どうぞよろしくお願いいたします

初2ショット

妹ちゃん 今年もよろしくね
やだ~  でっかいネズミこわ~い    「……」 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/01/01 23:53 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |