仲良くご飯?
あんこ&ココ

お散歩中に二匹でご飯

仲良し?

わ~い ご飯だ  お腹すいたよ~

ギューギュー

ちょっと~ アンタどいてよ
今ボクが食べてるでしょ 邪魔しないでよ

仲がいいんだか悪いんだかよくわからない2匹

時々激しいバトルを繰り広げてます
大きさも強さも同じくらいなので 決着がつかないようです
オカマちゃんとはいえ 男のコのあんこと喧嘩するココって‥
ウサの女のコってやっぱり気が強い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/29 15:10 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
フルーツ大好き
みかんオイシイ

今日は みかんをもらった みかん食べれるのボクだけ
あんこくんもココちゃんもみかん食べないんだ~
こんなにおいしいのに もったいないよね

果物はなんでも好きなの
バナナもりんごもパイナップルも ドライフルーツもおいしいよ

もぐもぐ

もっと みかんたべたいなぁ モグモグ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/27 22:29 】
みんくんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
寒いから
チャッピー

久々のチャッピーさん ちょっぴり眠そう

最近寒いわね

最近おうちにこもりっきりだけど どうしたの

ふて寝

だってだって寒いんだもん 寒いの苦手なんだもん
あったか~い ここで昼寝していい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/27 15:02 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
うさ(BlogPet)
うさずきんと、クッションへ携帯するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/10/27 10:43 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの様子
みんくん

みんくんが自分の力で立っていた しばらくして横座りになっちゃったけど

かえるさん

ちょっぴり カエルさん足

歯はどうかな?

ちょっと見づらいけど みんくんの歯です
前白っぽいのが見えてて 新しい歯かなって期待してたのに
白っぽいものはなくなっていた 歯じゃなかったのかなぁ‥

なんだかもう1本の歯も短くなってきてる 大丈夫かなぁ
そろそろお医者さん行こうかな

生えてこないね

ボクの歯なかなか生えてこないね どうしてだろう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/25 23:18 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
またまた巣づくり
みんくんのサークル内の大掃除をした後
いつもはくっついてるはずのサークルとあんこのケージ
その日は偶然20㎝ほど隙間ができていたらしい

私がお出かけしている数時間の間に ココが隙間に巣を作っていた

ココの巣

ウサギさんの巣ってこんな汚いの

何コレ?

次の日 巣を隠してるつもりなのかペットシートが‥
なんだかゴミ捨て場みたいなんだけど こんなんでいいの

私がいない隙にコソコソ巣に入ってるらしく
部屋に入ると 巣から慌てて出てくるココ

ミニウサギ

毛を抜きまくって すっかりみすぼらしくスマートになりました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/25 23:00 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココは女王様
あんことココ

自分の気に入らない事をすると あんこにも襲いかかるココ

ちょっとビクビク

あんこは ちょっぴりオドオド
だってココちゃん急に怒り出すんだもん 怖いよ
ココちゃん 今日のご機嫌はいかがですか

みんくん&ココ

わ~い ココちゃんが来た
ココが近くに来ると 大喜びでブーブーアピールするみんくん
仲良くするふりをして みんくんの毛を毟ったりするココ 
みんくん 可哀相

みんくん

何度もココに近づいては 噛みつかれて 痛~い思いをしたみんくん 
なのに 隙あらばココに近づこうとする  みんくん おバカ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/23 23:17 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ココのハウス
ココちゃんはうす

ココのケージです
グッズは女のコらしく ピンクで統一

ちょっと汚い?

入口にぶら下がってるクッションは齧り防止のため
でもクッションの脇から顔を出してガリガリ

今ではココのストレス発散のサンドバッグ代わりに
中身の綿が出るくらい 攻撃して遊んでます

ココ

そこ あんこのハウスなんだけど

なんかあの家 ファンシーすぎて落ち着かないのよね
こっちのほうが落ち着く~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/23 22:42 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
いいお天気
みんくん

今日はとってもいいお天気だね

ポカポカ

あったかくて なんだかいい気分

眠い‥

あ ちょっと眠くなってきたかも‥ ぐ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/20 14:22 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
きのうは手術したいなぁ(BlogPet)
きのうは手術したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/10/20 10:07 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだったんだろう‥
夜 あんことココのお散歩の時間になった
いつもなら いたずらして私に怒られるあんこ
今日は やけに静か
一か所にじっとうずくまっていて なんだか様子がヘン  
体を触るといつもより冷たかった 

キャベツをあげてみたけど 食べない
生野菜大好きなあんこがキャベツを食べないなんて

もしかして お腹が痛いのかも知れない
あんこを捕まえて お腹をマッサージしてみる 
神妙な顔でおとなしくしているあんこ
しばらくして嫌がったので放した

あんこは自分からケージの中に入って 隅でまたうずくまっている
フードもキャベツもチンゲン菜も食べない

ホッカイロをタオルに包んでケージに入れ、
あんこの好きそうなものを小皿に入れて しばらく様子をみることにした
飲み水には ウサギ用の水に溶かして飲ませる食物繊維を入れてみた

あんこ

深夜になって チンゲン菜を食べ始めたあんこ
キャベツやフードも少し食べた
良かった このまま食べなかったら どうしようかと思っていた

ケージから出たがったので出してみた
走り回って元気にココと遊んでいる

あのう‥ 具合もういいの 体を触ったら暖かい
いったいなんだったんだろう

私の心配をよそに ココと布団を掘って遊ぶあんこ
もう深夜なんだから静かにして下さい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/19 02:26 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
消えたココの巣
今日 ケージの中にあったココの巣がなくなっていた・・・
一体どこへ

もしかして すのこの下に?と思ったけどなかった
違う場所に運んだ形跡もないし

まさか・・・ 考えたくないけど 食べちゃった

ココ

う~ん お腹いっぱい

本当に食べちゃったのかなぁ
昨日まで ちゃんとあったのに どうして
念のため 旦那さんに掃除したか聞いてみた
「えっ 巣なくなっちゃったの」とびっくりしている

頑張ってみたけど生まれないから 巣はいらないって思ったのかなぁ

なんだか謎なのでした

ぐ~ぐ~

ねぇココ 
もう巣作りしないよね

最初はフサフサだった毛が、ずいぶんみすぼらしくなったよ
冬になる前にちゃんと毛生えてくる

もう うるさいわねぇ

そんなの知らないわよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/17 15:55 】
ココのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
ココとあんこ
あんこが手術してから そろそろ1ヶ月
ココと一緒にお散歩させてみた

微妙な距離を保ちつつ 追いかけっこする2匹
一見 仲良さそうな感じはする

でも油断は出来ない ココはみんくんとも最初は仲良しだった
あんこもそのうち攻撃されちゃうかも

はじめまして

2匹が遊んでる姿をケージの中から じと~っと見てるみんくん
そっか みんくんもちょっとだけ出てみる
ケージから出して 布団の上にみんくんを乗せた
そしたら2匹の雰囲気が変わった

  なんか殺気立ってない
なんかマズイかも と思ってみんくんを持ち上げた
と 同時に、ココが 「ぶきぃぃぃ~」 と叫んで飛び掛かってきた

そうなんだ みんくんは仲間に入れてもらえないんだ
ピョンピョン跳べないから

3ショット

ボク下に降ろしてもらえないの
あのコ達 弱いモノいじめする悪いコなの

なんだか黒くて怖~いイキモノに見えるかも 目も光ってるし


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/10/14 20:26 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
怖がりになっちゃった
妹ちゃん

お姉ちゃんがいなくなってからというもの
急に怖がりになった妹ちゃん
覗かれてるのに気付くと すぐ隠れちゃう

前は平気だったデジカメも怖がりだした
携帯なら小さいから ちょっとは大丈夫みたいだけど・・・
あまり近寄ると怖がるので 少し遠くから
いったい どうしちゃったんだろう

妹ちゃんとコーン

妹ちゃん ちょっぴり痩せたような気がする
前が太りすぎだったのかも知れない
これくらいで丁度いいのかな

そろそろ寒くなってきたから
あったかそうなハウスでも探そうかな~
今はケージの片隅にティッシュで巣を作ってます
やっぱりティッシュだけのおうちじゃ寒いよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/13 02:13 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
おてんばココ
少し毛が長いので、おっとりしてるのかな なんて思われていたココ
確かにお迎えして数日はおとなしかった

今では部屋中 ウサダッシュで走りまくり・・・
カーテンをズダボロにし  ベッドも激しくホリホリ
真夜中 ケージから出してよ~とケージをガギゴギする
コレが一番うるさい 夜はみんな寝る時間なの

ココ

ココのケージ内に 見慣れないモノを発見
クッションの中身を引っ張り出した

もしかして巣?

よく見ると奥に ココの毛もある
もしかして これココの巣なのかな

クッションの中身

どうせボロボロになるだろうからと 100円ショップで買ったクッション
へ~ 中身こんなんなんだ 
アレに似てる・・・ 
洗濯機のゴミ取りに入ってるやつ ちょっと失礼 でも似てる

ココの毛

どうしよう 片付けたら また作るのかな
そのままにしちゃったけど 片付けた方がいいのかな

最近ココ スマートになったんじゃないなんて思ってたけど
モジャモジャの毛が少なくなっただけだった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/13 00:58 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
予想外のご対面
デジカメが直りました~ わ~い

あんことみんくん

いつものように あんこは夜のお散歩
私はちょっと部屋から出ていた また部屋に戻ると・・・

みんくんがサークルから出ていた なんでっ

みんくんは鼻でグイグイサークルを押して出たらしい
旦那さんのダンベル(5㎏)でサークルに重しをしていたのに
5㎏ってウサギさんには 結構重いと思うんだけど
侮れないみんくんの鼻力

みんくんはというと あんこにカクカクされていた

みんくん

ココちゃんにもあんこくんにもカクカクされて・・・
ボクってなんて可哀相なウサギさん

ココ

なんだか うるさいわね   ムニャムニャ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/11 01:45 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
ちょっとヘンなあんこ
モヒカン?

あれ その頭のフサフサどうしたの

なんかヘン

気にしないで下さい ちょっとした心境の変化です

あんこ

そんなコトよりさ~・・・

らくだみたい

見て見て   ヘンな顔~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/09 00:30 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ちびあんこの思い出
またまた懐かしい画像ですが・・・
お迎えした頃のちびあんこ♪ 1ヶ月半の手のひらサイズでした

日向ぼっこ

あったか毛布

みんくん

懐かしいなぁ ちっちゃいあんこくん
ボク あんこくんの保父さんしてたんだよ

みんくんいる?

こんばんは   みんくんいますか

いるよ~♪

今ではでっかくなっちゃって ボクにカクカクするんだよね

まあ あんこくんも成長したってコトかな

あんこ

立派なおかまちゃんに成長した あんこ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/08 20:44 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんとミル
デジカメが壊れてしまったので 携帯で撮ることに♪
携帯の中に懐かしい写真があったので 載せてみました

ミル氏

ブログにも以前 登場しましたが、旦那さんの愛兎ミル
ミルは去年 10歳でお月様に帰りました

みんくんは とにかくミルが大好き
ほとんど一日中ミルのケージのそばにいました

いつも一緒

ねぇねぇミル君何歳? ボクと同じくらい? 好きな食べ物は何?

今日さ~イタズラしたら怒られちゃった

ミル氏とみんくん

ねぇミル君 聞いてる

うん 聞こえてるよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/10/08 20:35 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ぷっち(BlogPet)
きょうぷっちーは、うさずきんはお話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/10/06 09:07 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレに入るチャッピー
チャッピーがトイレに入っていると よく笑われる
トイレがチャッピーで、いっぱいいっぱいになってしまうから
いろんなペットショップでトイレを探したけど
結局 今使ってるトイレが一番大きいのでした
本人は気に入って使ってるみたいだから これでいいのかなぁ

チャッピー

それにしても一匹なのに やたらとうるさいチャッピー
真夜中に ペタペタパタパタ壁叩き いったい何してんだろう

なんかヘン?

どこかに脱走できる穴が開いてないかなぁ~なんてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/10/05 23:46 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココちゃんとブラッシング
ココは毛むくじゃら♪
だから本当はキチンとブラッシングしなきゃいけない
くつろいで横になってる時 チャンスとブラシを持って近づく 
お耳と頭をブラッシング まだおとなしくしてる
でもお尻の方をとかそうとすると ダッシュで逃げられてしまう

無理やり捕まえてでもブラッシングした方がいいのだろうか
それとも少しずつ慣らしてからの方がいいのかな

今はまだ ぜんぜんココに触れない状態
手を伸ばすと‘ぶ~っ’ってブタ声を上げながら逃げるのでした
深追いすると キッとこっちを向いて‘噛むわよ’って態度をとる
もう少し仲良くなってからブラッシングかなぁ

一時期ネックレスみたいに繋がった●をしてたので、
ペレットはかなり少なめにして 牧草を沢山食べてもらってます
牧草のおかげか、ネックレスじゃなくなりました

ココ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/10/05 23:36 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの1日
みんくん

今日はみんくんが最初にお散歩
あんこのケージの前に陣取ってます
だまってると半日ほどあんこのケージの前にいるみんくん

そんなにあんこくん気になる

もっと~!

時々 私のところに来て撫で撫でしてもらいます

先日 口をチェックしたら 歯茎に白いモノが見えた
触ったら固い もしかして歯 やっと生えてきたのかな

あんこくんが来た♪

夜はサークルの中で過ごします 「あっ! あんこくんが来た~

でも襲われちゃうと困るから 外に出してもらえないみんくん・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/10/03 23:47 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこの去勢手術の話
あんこ

今日はあんこのタ○タ○のお話です

手術当日は 袋がしわしわになってビロ~ンと伸びた状態でした
トイレを我慢していたのか ケージの中はスゴイことに
なるべく清潔にしようと思い ペットシーツは何度か替えました
ちょっと軟便になっていました

2日目タ○タ○というか袋がちょっと腫れていました
●は正常に戻ってホッとしました 

3日目には腫れがなくなって 袋が またしわしわに・・・

4日目少し袋が縮んできました 傷はくっついた頃だと思います。

5日目ますます小さくなるあんこの袋

6日目以降これ以上縮まない様子・・・

糸は自然に溶けるものを使ったので 抜糸はありませんでした
傷の消毒やお薬が必要かなと思っていましたが
通院も薬もありませんでした

自分で引っ掻いて傷がスゴイことになっていたら連れてきて下さい
と言われていましたが
特にそんなコトもありませんでした
けっこう あっさり終わった感じです

手術をして変わったところは スプレーが減ったことでしょうか
スプレーにとても悩まされていたので、本当に良かったです

スプレー減ったよ

イヤだなぁ そんな話


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/10/01 23:20 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |