ココは発情中?
ココ嬢は発情中らしい
気が荒くなって みんくんに攻撃するようになった
それとも これがココの本当の性格

飛び上がってみんくんの背中を蹴ったり
みんくんのシッポに噛みついてシッポを前足でガッシリ押さえ、 
横倒しになって 後ろ足でケリケリ
どう見ても アレはうさキックというより、猫キックなのでした

なんだか いろんな技でみんくんを攻撃しまくるココ
危ないので また隔離されるみんくん
悲しいね せっかく仲良しになれたと思ったのに


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/30 00:57 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりの回し車
久しぶりに回し車で遊んでいた妹ちゃん
ちょっぴり元気になったのかな

仲良しのお姉ちゃんが死んでしまってからは、
ひっそり静まりかえってしまったロボちゃんハウス
もしかして妹ちゃんまで・・・なんて心配になるくらい
お姉ちゃんがいなくなったことが きっとショックなのだと思う

早く元気になってね 妹ちゃん

妹ちゃん

ごはんポリポリ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/30 00:45 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷっち(BlogPet)
ぷっちーは歯茎が去勢するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/09/29 09:36 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
手術後のあんこ
ひと休み♪

いつものようにお散歩
1ヶ月は生殖能力があるそうなので まだココとは一緒にできない
手術した後 1ヶ月も生殖能力があるなんて ちょっとびっくり

スプレーは そんなにしなくなったように思います。
以前はスプレーしまくりって感じだったけど 今は1カ所にするくらい
先生は3割ほどおとなしくなる と言っていましたが そんな感じ

みんくん&あんこ

手術する前は 
ケージから突き出したみんくんの鼻を ホリホリしたりしていた
今は そんなひどいことしないよ たぶんね   ホラ 仲良し

お~い あんこくん

ねぇ あんこくん おかまちゃんになったって本当
ほっといて


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/25 22:17 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココの仕返し
ココの口元に ‘あごひげ’みたいな毛がモサっとついていた
でも取ろうとすると 逃げてしまう
横になってくつろいでいる時に、そ~っと引っ張ると 
ココの口から毛が大量に出てきた

口の中にまだ入っているらしく グレーの毛が口元から出ている
何度かそ~っと近寄って ようやく口から毛を引っ張り出した
手のひらいっぱいの毛が口の中から取れた

もしかして まだ口の中に残ってるかも
ココを旦那さんと2人で捕まえて、無理やり口の中を開けてみた
口の中には毛は残っていなかった

ココ

深夜 ココが私の寝ているベッドに登ってきた
薄目で見ると 旦那さんのTシャツのお腹のあたりをホリホリ
今度は私の方に どんどん近寄ってくるココ
なんと 私の顔をホリホリ 「痛い
ついでに お腹をミチっと噛んで逃げていった
まさか 口の中開けたことの仕返し


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/25 21:22 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
大人契約したいです(BlogPet)
きのううさずきんと、大人契約したいです。
それでななこは掃除ー!
でも、なっちは歯茎へ脱走しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/09/22 07:38 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこの手術
18日 ついにあんこは去勢手術を受けました

9時30分頃病院に到着 あんこを先生に預け、私はいったん帰宅
午前中に麻酔に耐えられる体か 血液検査をするそう

午後4時頃 先生から電話 手術は無事終わったらしい
まだ麻酔から覚めたばかりで ぼ~っとしてるらしく、
お迎えは7時頃来て下さいということになった

7時 あんこを迎えに行く
抜糸や通院はいらないそうで 普段と同じ生活で大丈夫だそう
ただ ‘エアコンや冷たい夜風には当たらないように’ と言われた
手術跡を見せてもらったら 黒い糸で一針ほど縫ってあった
タ○タ○はシワシワで、中身入ってませんよ~って感じ
そのうち だんだん小さくなるそうです

もし 麻酔から覚めなかったらどうしようとか心配していた私
実際はそういう事故は少ないとは聞いていたけど やっぱり心配だった
無事に済んでホント良かった

あんこ

おかまちゃんになったあんこ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/20 21:08 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(4) | トラックバック(0)
ココはブタさん?
なかなか懐いてくれないココ
手を伸ばしただけで ぶぅぅぅ~っぶぅぅぅ~っ
ブタにそっくりの甲高い鳴き声をあげながら逃げる
どっからそんな声出してんの  ココ 本当にウサギだよね・・・

どうしたら早く仲良しになれるかな
ココはリンゴが好きだと ショップの人から教えてもらっていたので、
リンゴで仲良くなれるかなぁなんて思った私

さっそく薄切りにしたリンゴを手に ココに近づいた
「ココちゃん リンゴ食べる

ココの口元にリンゴを近づけると・・・ 食べたっ
おいしそうにリンゴを食べるココ  少しは仲良くなれたかな

でも触ろうとすると、ブタみたいに ぶぅぅぅ~っぶぅぅぅ~っ
仲良くなれるのは もう少し先


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/17 00:47 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり回せないと・・・
お~い起きてよ~

回し車が倒れてる これじゃ遊べないじゃない

つまんない

誰か~誰か~ 回し車 直して下さ~い

脱走しようとして 自分で押し倒したんでしょ   バレてた 

よいしょ よいしょ♪

チャッピーの回す速度は けっこう遅いのでした
のたのた・・・って感じ
そんなんで運動になってるのかなぁ

楽しかった

ふぅ~ 運動不足解消   えっ 本当  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/16 23:54 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
大人になったあんこ  その2
あんこ

毎日 ソワソワと落ち着きがなくなったあんこ
以前はお散歩の時 くつろいで横になったりしていたけれど、
くつろぐどころじゃないみたい
お散歩の時間には 匂いつけやスプレーに大忙し

しかも ケージの中でおトイレを我慢してるらしい
ケージの中でのオシッコが極端に減っている
膀胱炎になったらどうすんの~っ  絶対体に良くないと思う
マーキングってそんな重要なのかなぁ・・・

早いうち手術してもらわなければ
なのに みんくんの歯が抜けてしまったり、新しくココを迎えたりで
なかなかあんこを病院へ連れていく機会がなかった

先日 ようやく病院へ連れていった。 いろいろ説明を聞いて納得した上で、
あんこを 去勢手術することに決めたのでした
手術はもう少し先になります

先日 ココもオシッコを頭からかけられてしまった
「何コレ!何コレ やだ~っ」 って感じで顔を拭きまくるココ
やっぱり イヤだよね・・・ オシッコだもん

お散歩中

子供の頃のお友達

あれ
このウサちゃんボクが小さかった頃 一緒にケージに入ってたよ
こんな所にいたんだ~   懐かし~っ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/16 21:18 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お水ゴクゴク
みんくん

え? 写真撮りたいの

ちょっとコワイ

お口のアップ  なんだか ちょっとコワイよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/14 22:01 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
手術のきっかけ
1ヶ月ほど前から、
あんこのタ○タ○が下がって よく見えるようになってきた
それと同時に みんくんをライバル視し始めたあんこ

もうあんこも 立派な雄ウサギなんだね

みんくんの匂いを嗅いで 足をダンダン ぷぅと鳴いて威嚇
みんくんの周りをクルクル回り 顔にカクカク
これは本能だから 怒ってやめさせたりはできない
まだ 噛みついたりはしないけど、一触即発って感じの雰囲気
そのうち大喧嘩になるかもしれない

そこで あんこのお散歩の時間は、
みんくんをサークルに入れて しっかりガードすることにした
サークルの中にいれば、カクカクされることもないし 安心できる

でもこのサークルが よけいあんこの怒りを増幅させる結果に
サークルの周りで 足ダンしまくり スプレーしまくり
なんで中に入れないの~っと大騒ぎ

みんくん普通のウサギさんじゃないから
あんことケンカしたら負けちゃうでしょ ケガしちゃうの

お~い お~い

みんく~ん 遊びに来たよ ここを開けて 

知らんぷり

あんこが面会?に来たのに お尻を向けて 知らないふりのみんくん

今度はこっちから♪

このサークル邪魔だなー
ボクの縄張りに入れないじゃない

みんくん

以前飼っていた雄ウサギのミルはスプレーはしなかった
みんくんが来てからも それは変わらなかった
そのかわり、人の腕や足にまとわりついて離れない
しがみついてカクカク
みんくんには あまり興味がなかったみたい

個体差があるのかも知れない

ミルやみんくんの時は 去勢手術なんて考えたことはなかったけれど
あんこはちょっと違うかも
そのうち去勢手術のことで 先生に相談してみようかな…



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/14 21:50 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ショップも掃除された(BlogPet)
きょううさずきんと、ショップも掃除された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/09/13 09:37 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんとココ
みじん切りなの

まだみんくんの抜けた前歯は生えてきません
ニンジンをボリボリ食べることが出来なくなりました
ウサギさんは囓るのが好きなんじゃないの
なんだか可哀相なみんくん
ニンジンは みじん切りにすると喜んで食べます

ニンジン

早く食べないと ココに全部食べられちゃうよ

ココとお昼寝

「このウサギは カクカクも攻撃もしてこない」 と思われたのか
ココとは すっかり仲良しに

みんくんって・・・
‘あの人って いい人なんだけどね~’ で終わっちゃうタイプ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/12 22:49 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
チャッピーの独り言
チャッピー

なんだか急に お二階のロボちゃん宅が静かになったわね

えっ  妹ちゃん独りぼっちになっちゃったの

相棒が急にいなくなっちゃうと 寂しいわよね
その点 あたしなんか ず~っと前から独りぼっちよ

コソコソ

一人の方が、気が楽でいいわよ ケンカもないし

おいも大好き

これからは ご飯も お芋も独り占めできるんだから 
良かったじゃない   

寂しいだろうけど 早く元気出してね 妹ちゃん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/11 01:11 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
お星様になったお姉ちゃん
ロボちゃんハウスを覗くと、お姉ちゃんが巣の外にいた
ケージと砂場の隙間にうずくまって小さくなっている

どうしたんだろ なんだかちょっとイヤな予感がする 
触ってみると お姉ちゃんは冷たくなっていた

昨日まで妹ちゃんと回し車で遊んでたのに どうして

何をするにも一緒だったお姉ちゃんが、急にいなくなってしまった
独りぼっちになってしまった妹ちゃん  寂しいよね

妹ちゃん



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/10 09:27 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(6) | トラックバック(0)
ココの性格
ココは噛むらしい 
そして暴れん坊で、神経質な性格だとショップの人が教えてくれた

販売契約書というのをもらったけど、 
‘性格については了承済みです’と書かれていた

たしかに暴れん坊かもしれない
捕まえようとすると足ダン!をして逃げる
噛まれた事はまだないけど、時間の問題かもしれない
きっとまだこの家に慣れていないのだと思う

神経質かは ちょっとわからない
ちらかしたフードや自分の●の上に どでーんと寝たりしてるから

ココ

そんな散らかすの そしてその上で寝ちゃうの 

おにぎりみたい

口元は少しグレーになってる  こっそりイカスミ食べた


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/09 00:57 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ウサいろいろ
みんくん

みんくんの前歯はまだ生えてこない
下の歯が少し伸びてきたけど、まだ歯茎に刺さるほどは 伸びてない

ココがショップで食べていたというフードはとっても小粒
これは 食べやすいのか、ふやかさなくても食べられる
青菜やニンジンはみじん切りにすると食べる

ペットシーツをビリビリやって遊んでいるのを見てしまった私
みんくん 本当は囓れるんじゃない

あんこ

ココは女のコなので、あんことは接触しないように気をつけている
あんこは「ボクも遊びた~い」と足をダンダン
スプレーのこともあるし 今度去勢の事で先生に相談してみようと思う

今日は 爪が伸びていたので、カットすることに
恐がりなので、どうにか逃げ出そうと頑張るあんこ
でも ガッシリと押さえられてるのでした
ちゃんとカットできたのはいいけど、私の腕にはミミズ腫れが

ココ嬢と一緒に

みんくんはカクカクできないので ココと一緒でも大丈夫
逆に みんくんにカクカクするココ嬢
あんこは顔にカクカクするけど
ココの場合 後ろからしがみついて、リアル?なカクカク

近づいてくるので、触ろうとすると さりげなく逃げるココ
来たばっかりだし そのうち懐いてくれるかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/07 11:33 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除(BlogPet)
きょうは食欲とか掃除したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/09/06 09:38 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しくお迎えしたココ
うちに ウサギさんがもう一匹増えました
ライオンラビットの女のコ ココアです
ココアでは呼びづらいということで ココと呼ぶことにしました
ショップで大きくなり 只今2歳7ヶ月 ちょっとお姉さんかも

以前から私の旦那さんは ライオンラビットのベビーを探していました
何件もいろんなペットショップを見てまわりましたが、
彼が気に入るベビーは、なかなか見つかりませんでした
それにライオンラビットは、そんなに出回っていないのです

インターネットで見つけたそのコは 3歳と書いてありました
もう そのお店のコなのでは

二人で見に行ったものの その場では決心がつかず、その日は帰りました 
可愛いし、色も顔も自分のイメージにピッタリ でももう3歳
悩んだ末 「やっぱり飼おう」ということで  お迎えすることに

当日 みんくんに「女のコ連れてくるから元気だせ」と言う彼
いろんな事があって ヨレヨレになってしまったみんくん
環境が変われば 少しは違うかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/06 00:28 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ロボちゃんとまわし車
お姉ちゃん

奥の方から様子を窺ってる恐がりなお姉ちゃん

妹ちゃん

ちょっと 何見てんのよ~って感じの妹ちゃん
やっぱ体が大きいと態度も・・・

仲良し

こんなふうに顔だけ出されると区別がつかない
顔の大きさは同じってこと
良かったね妹ちゃん 顔の大きさはお姉ちゃんと一緒だよ

ロボちゃんは ちっこいわりに、運動量はかなり多い
回し車を回し始めたら もう止まらない

二匹同時に回し車に入って、 
お互い 別の方向に回そうとしているのを見たことがある。
回し車は当然?妹ちゃんの方に回り お姉ちゃんは、はじき飛ばされた

お姉ちゃんは、妹ちゃんが寝ている昼間 
一人でちょこちょこ起きてきて、回し車を独占している


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/09/03 20:32 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
またお医者さんに行ったよ
昨日みんくんを病院に連れていった

病院に行く前 みんくんを持ち上げたら
またみんくんの足が、ヘンに突っ張ったり勝手に動き始めた
この前と同じだ

今日は旦那さんもいたので、みんくんの様子を見てもらう
「どうしたんだ なんか足がヘンだぞ」とびっくりする彼
やっぱり彼も 「足が痙攣しているように見える」 と言う
携帯で動画も撮った   二回目だからちょっと余裕

そして先生に動画を見てもらった
やっぱり 「これは自分で動かそうとしてるんです」 という先生

みんくんの足を触る先生 みんくんは足を微妙に引っ込める
「ホラ こうして自分で動かすでしょ」 それとはちょっと違う気もするけど
「このコは神経がまだ残ってるんですよ」
そして ‘こんなふうに足が動くのはとっても良い傾向’ だと言う

「・・・そうですか」と言うしかない

みんくん

歯も診てもらった
「どこかにぶつけて折れたのが、抜けたのかも知れない」と言う
じゃあまた歯が生えてくるんですね という質問には
「わからない」という答え    

下の歯が伸びてくるんじゃないですか
このままで大丈夫でしょうか と聞くと
「まだ大丈夫 下の歯が刺さって潰瘍になったらカットしますから」
「そうなったら また連れてきて下さい 可哀相だから今はカットしません」

可哀相 歯が伸びて刺さって潰瘍になった方が可哀相なんじゃ・・・

先生と 素人の私じゃ考え方が違うらしい

「じゃあ違う動物病院に行ったら」とか言われるのが怖くて
それ以上聞けない私・・・

病院は嫌い

帰りの車の中    みんくん どうだったと聞く旦那さん
彼は待合室で待ってたので、何を言われたか知らないのです
さっき先生に言われたことを話す私
「まぁ 俺らよりはずっと詳しいんだろうから・・・」という旦那さん
そして 「アレは実際に見てみないと わかんないんだよ」 
みんくんの足の痙攣のことを言ってるのでした
「どうせ治療なんて できないんだろうけど・・・」とポツリ
あの・・・最後にひどいこと言わないでくれる


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2007/09/01 22:50 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |