みんくんの前歯
昨日の夜 みんくんの様子がおかしい(いつもおかしいんだけど
ず~っと口をクチャクチャ

もしかして口に何か入ってないと思った私
口を開けさせようとするんだけど なかなか素直に開けてくれない
人の手をベロベロ舐めまくって ごまかそうとしている
何度かこれを繰り返した後 観念したのか口を見せてくれた

そしたら  みんくんの前歯が一本なかった

ど~して歯が一本ないの  折れた 抜けた

じつは みんくんの前歯は細くて、歯と歯に隙間が空いていた
ウサギのすきっ歯なんて あるんだ~なんて思ってたけど
まさか 前歯が一本なくなっちゃうなんて

みんくんの口

もう深夜だったので インターネットで調べてみた
加齢で歯が抜けちゃうことはよくあるらしい  
まさか みんくんは実際の年より 老けてるってこと
あと ぶつけて折れちゃったり この場合は血が結構出るらしい
ぶつけてはいなかったと思うんだけど  やっぱり抜けた

折れた歯はまた伸びてくるけど、抜けた場合は もう生えてこないらしい

ちょっと怖い?

昨日から みんくんは水でふやかしたフードを食べてます

それにしても・・・次から次にいろんな体のトラブル
お医者さんが発見できないだけで、
もしかしたら なにか重大な欠陥があるのかもしれない
だって こんなのおかしいよ
どうして みんくん何もしてないのに 可哀相すぎるよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/30 23:34 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
チャッピーは可哀相?
楽しそうに二匹で砂浴びするロボちゃん
ときどき じゃれあったりして「キャーキャー♪」って感じ

その様子をじっと見ていた うちの旦那さん
「この中にチャッピー入れたらどうなるかなぁ」なんて言ってる

どうなるって・・・びっくりするんじゃない

しかも本当にチャッピーを入れようとしている
でも あまりの大きさの違いに気づいて やめていた
ロボちゃんは チャッピーの半分もないんだよ
もしかして・・・ 食べられちゃうかも   それはナイ

ロボちゃん姉妹

仲良く砂浴び

「チャッピー独りぼっちで可哀相」って言うけど
ゴールデンハムスターだから 独りぼっちが好きなの

チャッピー

孤独が好きな ゴールデンハムスターのチャッピーさん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/30 22:59 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除(BlogPet)
きょうぷっちーが部屋みたいな掃除しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/08/30 08:17 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんことの距離
あんこ

もう半年以上経つというのに なかなか懐いてくれないあんこ

ねぇ みんくんはどこ?

もしかして 人間が怖いのかな~

ときどき こっそり近寄ってきては、慌てて逃げたりしてる
手なんか伸ばして触ろうとすると「ぎゃぁぁぁ」って感じで逃げる
でも たま~に 撫でてもいいよって感じで触らせてくれる
なのに途中で「やっぱりヤダ~」って逃げ出すのでした

う~ん やっぱり怖がってるのかなぁ

うちの旦那さんも よく あんこに触ろうとして、空振りしている・・・
近くに来るんだけど 触れない

「可愛いんだけど、ちょっと憎いトコがあるね」なんて言ってます。

つまんな~い

いつになったら 懐いてくれるんだろ・・   ずっとこのままかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/08/29 01:18 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
リハビリみんくん
しばらく様子をみたけど みんくんは特に変わった変化はないみたい

ちょっと変わったことは、エアコンのある部屋で過ごしてること
みんなと一緒に涼しい部屋でくつろいでます

ちょっとヘン?

ときどき みんくんを持ち上げて 足を整えてから座らせる
いちおうリハビリなのです
少しの間だったら 自分で座っていられるみんくん

みんくんの右足

素人目だけど みんくんは右足の方がおかしいような気がする
座らせた時も 見た目がなんだかヘン
普段から右足はビロ~ンと伸びたまんまでちっとも動かない
左足はたまにピクピク動いたり、蹴るような動きもするのです 

せめて自分で座れるくらいになってくれたらなぁ

じつは みんくんの足が治って 
ピョンピョンと跳んでる夢を 何度か見たことがある私

タオルに八つ当たり

リハビリの後 タオルをホリホリして、八つ当たりするみんくん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/28 23:01 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこの怖いモノ
夕方 クリーニングに出していた服を取りに行った
家に戻ってハンガーに掛けようと あんこがいる部屋を開けた
すると その袋を見て 「怖いモノが来た~っ」 と大騒ぎするあんこ

あんこは部屋中 猛ダッシュで走りまくり、壁に何度も激突
最後は物陰に隠れて足をダンダン

特になんの変哲もない 透明のちょっと大きめの袋なんだけど・・
この袋 そんな怖かった

ウサちゃんの本に
‘ウサギはパニックになって自分で骨折することがある’ってあったけど
今日のあんこを見て それもあるかもって思ってしまった・・

ケージの中であの調子でパニックになってたら 骨折くらいしちゃうかも
ウサギは骨がもろいっていうし・・

あんこ

ちなみに みんくんは袋を見ても無反応
逆に「それなぁに?」って感じで寄ってくる
わ~! 毛がついちゃうからこっち来ないで~っ
やっぱり それぞれ怖いモノが違うのかな

その後 私がちょっと動くたびにビクッ!と反応するあんこ
もしかして あんこがただのビビリくんなだけ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/24 23:00 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ストレス解消?
みんくん

すっかり具合が良くなったのか 
ヘンなポーズでくつろぐのは やめたみんくん
ちなみにコレが ヘンなポーズ のみんくんです

お気に入りの場所で‥

ポールに頭を撫でてもらってる気分
誰も撫でてくれないからって なんか悲しすぎるよ

ズダボロ~

今日みんくんがやってた 一番やって欲しくない遊び
ストレス解消のつもりなのか 時々やるのです
ペットシーツをビリビリにする遊び
まだ新品なのにっ  これじゃあ もう使えないよ
何が気に入らなかったのかな ここまでビリビリにしなくても

まぁ これも具合が良くなった証拠


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/24 22:11 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
痙攣したいなぁ(BlogPet)
きょうは、痙攣したいなぁ。
それでうさずきんのお気に入りへキョロキョロされたみたい…
それでうさずきんでカクカクに昼寝したいなぁ。
でも、うさずきんはうさずきんのペットショップ掃除するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/08/22 07:49 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰かのぞいてる?
毎日暑いけど ロボちゃんは元気にしてます

妹ちゃん

カラカラカラ‥   回し車って楽しい~
回し車で遊ぶ妹ちゃん

ロボちゃん姉妹

「ねぇ‥ 誰かのぞいてるみたいよ」
「えぇぇっ

さすが目ざといお姉ちゃんロボ

この後 ダッシュで隠れてしまった2匹
ワラのボールの中からこっちの様子を窺っている
とっても臆病なくせに、好奇心は旺盛

フードをかえる時なんか 黙って隠れてればいいのに
わざわざ出てきて 人の手を見つけては、キャーキャー大騒ぎ
そして2匹で勝手にパニックになってるのでした
もしかして 楽しんでない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/22 01:46 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
スプレーしすぎ
今日もみんくんは1人エアコンのない部屋でぼ~っとしていた
フードは減ってるから食欲はあるみたい 
病院に行く前と 別段変わったところはない、
良くなってるのか 悪くなってるのか さっぱりわからない
今のところ足がヘンに動いたりはしていない(良くなってる

夜みんくんがいる部屋に入ろうとしたら、あんこが滑り込んできた
機嫌が悪いのか いきなりみんくんにスプレー攻撃

頭からオシッコを引っ掛けられたみんくん 気付いてないのか無反応‥
可哀相なのでウェットティッシュで頭を拭く
その間 今度は壁に向かってスプレーするあんこ
そして ご丁寧にみんくんに向かって3回目のスプレー 
みんくんの傍にいた私にまで引っ掛かった
上着やスカートにあんこのオシッコが‥ いいかげんにしてよね 

具合悪いの?

お耳ベロベロ

あんこが頭を下げると 耳や背中を舐めて毛づくろいするみんくん
「ホラホラちゃんと毛づくろいしてよ」なんて命令されてる


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/21 23:43 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(1)
またですが…
みんくん また痙攣というか発作というか、もがき始めました

初めて見た痙攣より 症状が軽くなってきている気がします 

3回めということもあるし(ちょっと見慣れた?) 

みんくんの様子をデジカメで撮影しました

動物病院に連れて行って 先生に画像を見ていただいたのですが…

「自分で立とうとしてるんですよ」で終わってしまいました

こういうのって、実際 目の前で見ないとダメなんですね

ガッカリです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/08/21 23:34 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のみんくん
お気に入りの場所で‥

朝からずっと お気に入りの場所でくつろいでます

みんくん

この部屋にはエアコンありませんが、 
こっちの部屋にいたいようなので 好きなようにさせてました。
一人になりたかったのかな

青菜もぐもぐ

食欲はあるようで、フードと小松菜を食べました

夜になると お気に入りの場所からゴソゴソ出てきて 
「少し元気になったよ~♪」とアピール

今はあんこと一緒に またお気に入りの場所でくつろいでます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/19 21:40 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
暑さとストレス
18日 みんくんを動物病院に連れていった

「何かしらストレスがあったのでは」と先生
そして この猛暑で亡くなったコが何匹もいると聞きました
暑さもかなりストレスになるそうです。
いちお クーラーはつけてるのです 28℃に設定して‥
 …追記… 26℃打ち間違いです

「お盆休みで いつもはいない人がいたとか
家は来客もなく普段と同じだったのですが‥  ちょっと寂しいよね

結局なにが原因でストレスになったのかは不明‥
ストレスが原因で痙攣になったのかも ちょっとわからないそう‥
先生は、 
「足を自分で動かしたのを、痙攣と見間違えたのでは」と言った
いくらなんでも それはないと思う
実際見たわけではないので、先生もよくわからないらしい

みんくんの足や腰がグニグニと勝手に動いてた時
動画を撮っておいた方がいいかな?とチラっと思ったけど
ジタバタもがいてるみんくんに デジカメを向けることが出来なかった
残酷なようでも記録しておくべきだったのかな
飼い主としてはあんな姿もう見たくないと思ってしまうけど

治療は 微熱と脱水症状があって
胃腸の動きも少し弱まっているので、点滴と注射を2本

抗生物質入りのお薬をもらって とりあえず様子を見ることに‥

水分補給

病院から帰ってきて、お水をゴクゴク飲む みんくん

疲れたな~

ふぅ~  なんだか疲れちゃった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/19 18:24 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんの痙攣
夜 みんくんは自分で毛づくろいをしていた
そしたら急に引っくり返って ジタバタもがき始めたみんくん
どうしたの  見るとみんくんの両足と腰が痙攣していた‥

いつもは動かない足がグ~っと伸びたり 逆に縮んだり
自分の意思とは思えない動きをしていた
足が動いたあと 最後に腰がぐにゅ~っとよじれる
そのパターンを何度か繰り返していた

みんくんの足が動いてる でも動きがどう見ても普通じゃない

時間にして ほんの2.3分の出来事だったと思う‥
まるで なんでもなかったみたいに痙攣は止まった
初めて見るみんくんの痙攣に ちょっぴりショックを受けた私
明日 病院に連れて行こうと思います。

みんくん

今は落ち着いてるから 大丈夫だよ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/17 22:02 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(6) | トラックバック(0)
お値段いろいろ
うさズのフードがなくなったので ホームセンターに買いに行った
そこはペットショップも入ってるので しょっちゅう覘いてるのでした

この辺はワンちゃん人気なのか ワンちゃんはとにかくたくさん  
猫や小動物は少ない

その中で チャッピーにそっくりなゴールデンハムスターを見つけた

でもお値段がかなり違った
チャッピーは980円だったけど そのコは2500円

何が違うんだろう もしかしてセレブなハムスター

チャッピー

チャッピー 値段じゃないからね  気にしないでね
「え~ そんなこと言われたら気になっちゃうかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/17 11:28 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
キョロキョロしなかった(BlogPet)
きょう、キョロキョロしなかった?
それでうさずきんと、いたずら♪
それでななこは掃除するはずだったの。
それでなっちは昼寝する?
でも、きょう、発見された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/08/15 07:39 】
ぷっちーの投稿 | コメント(2) | トラックバック(0)
カクカクあんこ
あんこ

最近あんこのカクカクが凄すぎて しばらく一緒にするのをやめた

みんくんはカクカクされてかなり迷惑そう
あんこは なぜかみんくんの‘顔’にカクカクする

亀の甲羅模様

みんくんどこ行っちゃったのかなぁ~  (隣の部屋です

しかもあんこはみんくんに オシッコまで引っ掛けていた
男のコだから仕方ないのかなぁ

みんくんは下半身麻痺だからカクカクもスプレーもできない
カクカクされても滅多に怒ったりしないみんくん

それをいいことに やりたい放題のあんこ

もしかして とってもおとなしいウサギさんだと思ってるのかな

うっとり

あ~あ  カクカクできなくて つまんないや‥


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/13 22:57 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ひょろひょろニンジン
性懲りもなく 今度はパセリを植えてみようと思いついた私
とりあえず プランターの土を入れ替えることに

プランターには失敗して枯れた5寸ニンジンが‥
引っこ抜くと あれっ! なんだかオレンジ色のモノが

まさかこれは ニンジン

長さ5cmほどのニンジンが全部で5本なっていた
5寸じゃなくて5cmニンジン 

ひょろひょろ~

とりあえず 収穫できて良かった ひょろひょろだけど

みんくん

あんこ

ニンジン一匹あたり2.5本 ちょっと少ないけど おやつ
みんくんもあんこも
おいしかったみたいで あっという間にポリポリ食べちゃった

今度はパセリ  ちゃんと収穫できるといいな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/12 01:08 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ハムちゃん掃除 ロボちゃん編
妹ちゃん

お掃除する間 別の入れ物に いつものグッズ&ロボちゃんを入れる
ロボちゃんは、土管やワラのボールに入ったところを そのまま移動

いつものハウスじゃないのに 回し車で遊び始める妹ちゃん

お姉ちゃん

いつもは臆病なお姉ちゃんも 回し車で遊ぶ

あれっ  意外と無神経

途中お姉ちゃんが脱走しちゃったけど すぐ捕まった
すばしっこいけど ロボちゃんは直線的な動きしかしないから
ロボちゃんって チョロQみたいだよ 

ロボちゃんハウス

グッズとロボちゃん姉妹を戻して お掃除終了

ハウスの中に もう一個ピンクのハウスがあったけど
今、暑くて使ってないので また寒くなったら入れることにした
その分少し広くなった

巣材を全部入れ替えたのに 気づいてないのかな
いつもと変わらない様子で 遊び始めるロボちゃん姉妹
ねぇ‥ なんかいつもと変わってない 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/12 00:15 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハムちゃん掃除 チャッピー編
チャッピーハウス

ホント‘ただの衣装ケース’って感じの チャッピーのお家
いろんなハウスに住んだチャッピーだけど、
この衣装ケースが一番静かでいい

齧れないし、登れないし チャッピーには最悪だけど

お部屋のレイアウト

グッズも最小限 すご~くシンプル

回し車はあった方がいいんだろうけど 回さないで上に登るから 
ティッシュはチャッピーが、自分でビリビリするから そのまま入れちゃう

チャッピー

チャッピーさんを投入して お掃除終了

いつもと様子が違うので、ちょっぴり緊張気味のチャッピー

この後 ‘お家が なんかヘンよ~’ と暴れていた


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/12 00:14 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(1) | トラックバック(0)
残暑
みんくん

残暑きびしいですね  毎日とっても暑いです

ゴクゴク

お水を飲んでも飲んでも のどが渇きます ゴクゴク‥

偶然だね

チャッピーも とっても暑がってます

だから‥ 

もう少しエアコンの温度 下げて下さい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/09 22:39 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとした お仕置き
あまりにも あんこのいたずらがひどいので
ちょっと‘お仕置き’をした

サークルを ガタガタするあんこ 「ダメだよ~」 やめない‥
さらに 激しくガタガタ 「静かにしようね~♪」 もちろん無視

そ・こ・で

あんこをいきなり捕まえて 仰向け抱っこ

これには あんこもびっくり 何が起こったのって感じ
さらにお腹をツンツンつついてみる  
わぁ あんこくんのお腹 フワフワだね

怖いのか 足がブルブル震えだすあんこ

ホラね 悪いことばっかりしてると‘お仕置き’されちゃうんだよ

あんこ

この後 しばらく私を避けるあんこ
‘お仕置き’が効いたのか サークルをガタガタしなくなった。
またガタガタやったら‘お仕置き’するよ

こんなことやってたら 嫌われそう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/08 15:30 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
きょうぷっちーが昼寝(BlogPet)
きょうぷっちーが昼寝ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/08/08 12:21 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
床擦れ その後
みんくん

痛そう‥

みんくんの床擦れです
今回は ちょっと広範囲に擦れちゃってます

なめなめ

みんくん 舐めちゃダメだってば~

服を着せてみようかな~なんて思ったけど、
あんこが 面白がって噛みそうなので、やめました
エリザベスカラーはどうかな~
やっぱりあんこが 「コレ何 変なモンついてるよ」 
なんて ちょっかい出しそうなので やめました

数日後‥

治ってきたよ

良かった   床擦れは かなり小さくなりました
あとは ほんの小さいカサブタだけ
自然に乾かすのが一番いいのかな 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/07 00:54 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこくん反抗期!?
最近とっても反抗的な態度をとるあんこ
いたずらをして「ダメ」って怒っても ぜんぜんきかない
わざとって感じで、さらに激しいいたずらをする
前はいちおう怒られると、やめていたのに‥

カーペットを齧ったり ペットシーツを齧ったり 紙を齧ったり 
そういうのは体に悪いからホントやめて欲しい
あんこの場合 齧ってるというか、食べてるんじゃないかと思う

あとサークルを齧ってガタガタ揺すると、サークルが少しずつ動いて
キッチンに侵入できる事を学習してしまったあんこ
ちょっと目を離すとガタガタやって キッチンに侵入しようとしている
パソコンとか冷蔵庫とかあるから 危ないのに

何回怒ってもダメな時は ケージで反省してもらうことにした

あんこ

ふ~んだ!

あんこの横に写ってる ダンボールの白っぽい点々‥
これは あんこのマーキングなのです
カーペットにもマーキング 本棚にもゴミ箱にもマーキング
Tシャツなんかを入れてる収納ボックスにもマーキング
ゴミ箱にマーキングって 必要なのかな

そして日中は仲良しなのに なぜか夕方になるとみんくんにカクカク
「みんくんは病気だからね」と離しても またカクカク
みんくんも しつこいあんこに迷惑顔

あんこくん もしかして反抗期なの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/08/05 00:23 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
床擦れみんくん
みんくん

みんくんがいつも下にしている脇腹あたりに
床擦れができてしまった

お尻や脇腹を洗った後 すぐに消毒して乾かすんだけど
気になるのか みんくんが舐めてしまう

消毒する時 一瞬ビクっ!てするから、少し痛いのだと思う
けっこう赤くなっていて、まわりの皮膚は少しピンクになっている

ずりずり

どうしても脇腹をズリズリ引きずってしまうので
換毛期で毛が抜けたところに 床擦れができてしまったのです

えっへん!

早く床擦れ治るといいな
新しい毛が生えてくると 大丈夫なんだけどな‥


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/08/04 21:31 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
土管ハウスでお昼寝
土管ハウス

暑さのため 土管の中で 仲良くお昼寝中のロボちゃん姉妹
ちゃんと巣材が敷いてあるんだね
左にいるのが ちょっと大きめの妹ロボちゃん

何の音?

妹ロボちゃんが デジカメの音で起きちゃた
ごめんね~ せっかくお昼寝してたのに

妹ロボちゃん

最近 暑くて暑くて  お姉ちゃん食欲ないの
  だから あんなに痩せて小さくなっちゃって‥ アタシ心配だわ

「‥‥大丈夫 お姉ちゃんは 普通の大きさだと思うよ」


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/08/03 01:24 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっぴり気になること
何気なく‘うさぎの飼い方’という本を見ていて
ちょっと気になることを発見

ウサギのボディランゲージというところに
しっぽをピンと立てて裏を見せるのは 
仲間に危険を知らせる信号 と書いてある
あと威嚇するときもこのポーズを見せるそう

なんで気になったかというと‥ 
みんくんは いつもいつも しっぽをピンと立てているから

ぴょこん♪

みんくんは、あんこに 危険を知らせながら 威嚇してるの

あんこのしっぽは 裏も表もどっちも黒♪  
しかも小さくて 申し訳程度にお尻にくっ付いてる感じ
だから あんこのしっぽはピンとならない

もしかして あんこのしっぽの分も ピンって立ててるのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/02 23:06 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんのサプリメント
みんくんが一日一回飲むことになったサプリメント

みんくんのお薬

水あめみたいにドロドロ 
指についたのを舐めてみたら ものすご~く甘かった
毎日こんなの飲んで、虫歯にならないか ちょっと心配
ウサギって虫歯になったりしないのかな

お薬大好き

甘いものが大好きなみんくんは、サプリメントも大好き
サプリメント飲ませるの みんくんで良かった
あんこだったら飲んでくれないかも‥

サプリメントを飲み始めて そろそろ一週間

薬ではないので 急激に良くなったりはしないらしい
みんくんに 今のとこ 特に目立った変化はない

飲み続けてどうなるかな~♪って ちょっと期待してるのでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/01 00:34 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今頃ポカポカマットブーム
去年の冬  

‘遠赤外線ポカポカマット’という ウサちゃん用マットを買った
ペットがマットに乗ると、遠赤外線効果でポカポカに

なのに 冬 一回もそのマットを使ってくれなかった二匹
今 マットは‘押入れ用のガード’として活躍しています。

わ~ 覗きだ~!

押入れが 大のお気に入りの二匹

エアコンがついてる部屋にあるので 昼寝にぴったり
日中は ほとんど押し入れにこもってます

そして‘押入れ用のガード’を倒して その上に乗ったりしている

つまり‥ ポカポカマットの上に乗ってるのでした

ポカポカ?

真夏に‘遠赤外線ポカポカマット’って  
自分の体温でポカポカ‥なんだよ   暑くないの

みんくんも最初マットに乗っていたけど、
さすがに「なんか変だ」って思ったのか 乗るのをやめた

いまだにマットに乗ってるのは あんこだけ

ねぇ なんか暑くない?

あんこくん冷え性ですか

どうせなら 寒い冬に乗って欲しかったんですけど‥
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/01 00:27 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |