うさ(BlogPet)
きょうはうさずきんとキョロキョロしなかったよ。
だけど、きのううさずきんの、サツマイモっぽい散歩されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/07/30 17:16 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの換毛期
みんくん

あれ
みんくん お顔が少し小さくなったんじゃない

まばらになった?

胸の毛も、なんかまばらになって スマートに見えるよ

やっぱり‥

あんこくんと比べても‥   あ あれ

ねぇ みんくん あんこくんって小顔だよね‥
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/28 00:14 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
チャッピーの身体能力
せ~の

じゃ~んぷ!

脱出成功♪

うちの旦那さんは いつもチャッピーのこの行動を見て
「すごい身体能力だな」と感心します

たしかに ジャンプ力と、体を持ち上げる腕の力はスゴイかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/28 00:07 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボクとっても怖がり
あ~ あっちのお部屋に行きたい
サークル越しに、いつも‘あっちのお部屋’を眺めるあんこ

あっちに行きたい

あっちのお部屋には、コードがいっぱいあるのです
パソコンもプリンターも冷蔵庫もあるのです
齧ったり イタズラしたら大変

最近あんこは 
サークルを噛んで、ガッタンガッタン持ち上げるワザを覚えた

今日は朝5時からガッタンガッタン

あまりのしつこさに、あんこを捕まえて 持ち上げた私
「静かにしなきゃダメでしょ
そして ベッドの上にポ~ン そんな高い所からじゃないよ

でも この ポ~ンが、かなり恐怖体験だったらしい

旦那さんが「あんこ震えてるよ」と言う
見るとブルブルしているあんこ  そんな怖かったの

あんこ

いつもはエアコンがついて 涼しい居間で寝そべってるのに
なかなかこっちに来ないあんこ  独り暑い隣の部屋にいる
まさか まだ怖がってるの
午後になり、ようやく居間に来て みんくんと遊ぶあんこ

あんこくん とっても怖がりなんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/27 22:51 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
妹ロボちゃんの悩み
かくれんぼ

お顔はね たぶん普通だと思うの

妹ちゃん

でもね 最近ますますプックリ体型になっちゃって
ロボロフスキーって もっとちっちゃいって本当
お姉ちゃんが小さすぎるんじゃなくて

この間オジさんが 「あれロボちゃんって夫婦だっけ」って‥
お姉ちゃんと 大きさが違うから そう思ったらしいんだけど
ひどいわ   これでも女のコなのに


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/26 00:03 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物病院行ったよ
24日は二匹を動物病院に連れて行った
先月お薬をつけて治療した‘ウサギツメダニ’いなくなってるかな~

みんくん&あんこ

体重はみんくん2kg あんこ1.8kg あんこちょっと太り気味

みんくん

最初はみんくん
みんくんの フサフサの頭の毛をかきわけていた先生「あっ!いた
いたって‘ウサギツメダニ’が
セロテープでペタペタして もっと詳しく調べてくれた
そしたら‥
みんくんの‘ウサギツメダニ’はちっとも減ってないらしい

体に抵抗力がないと ダニとかにも弱くなってしまうそう
そういえば みんくんはお腹も弱いし、皮膚も‥ 全体的に弱い

みんくんは 免疫力をつけるサプリメントを飲むことになった
サプリメントの見た目はドロドロの透明なシロップ
果物が好きなコだったら間違いなく飲むと先生は言っていた
みんくん果物大好きだから 飲んでくれるかな

あんこ

次はあんこ
あんこはどこも悪くないので 先生に遠慮なく触られている
仰向け抱っこされて 口の中やお腹を調べられるあんこ
宙に浮いた足は 恐怖のため ブルブル震えている
やっぱ怖いんだ

あんこもセロテープでペタペタされて調べたけど
あんこの場合‘ウサギツメダニ’はほとんど見当たらないという
普通は一回のお薬で‘ウサギツメダニ’がかなり少なくなるらしい

また1ヶ月後来てください と言われて検診は終わった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/25 09:59 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
静かにしようよ チャッピー
せっかく みんなで『エアコンのある涼しい部屋に集合♪』って思ったのに
とってもうるさいコが一匹‥

このコがいると うるさすぎて みんな眠れなくなる

回し車をいきなりガッターン
わざと押し倒すことはないでしょ~
そして 倒れた回し車を踏み台に 衣装ケースをガジガジガジガジ‥

うるさいよ ガジガジやめて~

二階建て?

上に住んでるロボちゃんも 迷惑だろうなぁ

壁をペタペタ

やっとあきらめたと思うと 次は別の行動に出るチャッピー

今度は 壁をペタペタパタパタと叩きまくる
これもけっこううるさい  お願いだから静かにして~
しかもペタペタは延々と続く‥  あの~ いつ止めてくれるの
やっと止まった と思うと、また ペタペタガサゴソ‥

チャッピー

チャッピーさん

何度ペタペタ確認しても その壁は登れませんよ
そして いくらガジガジしても 衣装ケースは壊れませんから
無駄にうるさくしないでね

そんなの やってみなけりゃ わかんないわよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/22 19:22 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこの背中
あんこ

最近 気持ち悪がられる あんこの背中の模様

それ甲羅?

あんこくん 背中にあるのは亀さんの甲羅ですか

うさぎさん?

ちなみに 少し前は‘うさぎさん’をしょっていた

教えな~い

いつまで甲羅しょってるのかな   「知らな~い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/21 00:05 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
イタズラ大好き
なんか楽しいことないかな
あんこはいつもキョロキョロ 挙動不審
しょっちゅうウロウロして怒られてる

あんこ

押入れを開けると いつの間にか入り込んでガサゴソ
本棚のちょっとした隙間を見つけてガサゴソ
そのたびに怒られてるあんこ

ふふふ‥

怒られてもやめないよ
だって狭いところとか 暗いところ大好きだから
探検しないと

狭いとこ大好き

そして今日も勝手に探検


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/20 08:47 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
過ごしやすいね
最近雨がふって 少し涼しい日が続いている
暑くなくていいね

みんくん&あんこ

食欲が出たのか 少し“ふっくらお腹”になった みんくん
みんくんは かなり痩せて、背中の骨は痛々しいくらいゴツゴツしている
食べてくれて良かった 
このままどんどん痩せていったら どうしようかと思っていた

みんくん&あんこ

たまに 喧嘩しながらも、仲良くしてる2匹
だんだん色が似てきた
あんこが小さかった頃は、ぜんぜん似てなかったのになぁ‥  不思議


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/18 20:21 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ウサギのお値段
私がよく行くホームセンター
そのホームセンターの中には ペットショップが入ってて
犬猫や小動物が売られています

びっくりしたのが 57,000円のネザーランドドワーフ
高いっ! こんな高いウサギいるんだ

案の定?なかなか売れない
最初はミニミニだったウサちゃんも いつの間にか耳も体もデカウサギ
生後半年で お値段は 25,000円に(まだ高いよ
そして名前が ネザーランドドワーフからドワーフラビットへ

 種類って途中で変えていいの

デカくなったから‘コレはネザーじゃない!’とか思ったのかな

もし知らないで買ってたら お客さん損しちゃうんじゃない?
それって詐欺じゃないのかな
買った人は‘うちのコ’になったら可愛くて
ネザーだろうが ミニウサだろうが気にしないと思うけど‥
なんかヘンだよね ウサの値段ってどこで決まってるんだろう

みんくん

ボクは‘高校生くらい’に育ってたので5,000円でした

あんこ

ボクは ただの‘ミニウサギ’なので2,900円でした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/15 01:38 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ケージ越しに こんにちわ
ロボちゃん姉妹

土管?から顔を出しているのは、妹ちゃん
回し車の上で ちょっぴり緊張気味なのは、お姉ちゃん

妹ロボ

お姉ちゃんロボ

かくれんぼ大好き
最近 ジメジメ ムシムシするけど この中にいると少しは涼しいみたい
上は妹ちゃん  下はお姉ちゃん 見分けつくかな

じつはこの土管 最初チャッピーのグッズだった
でもゼンゼン遊ばないし、上に乗って脱走の道具にするので撤去
ロボちゃんは普通に隠れ家として使ってくれる  ロボちゃんありがと


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/14 11:18 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
汚いお部屋は誰のせい?
お~い お~い! そこに誰かいるの~

お外に出たいよ~ 出してよ~ 

出してよ~!

みんくん 鼻出しすぎ 痛くないの

今お掃除してるから もう少し後で遊ぼうね

イタズラしちゃおう

つまんない  イタズラしちゃえ

牧草入れを咥えて振り回すみんくん 

ガッコンガッコン 

うるさいよ   そして 入っていたオーツヘイは部屋中に散乱

ほったらかし?

わ~い 楽し~い お家汚~い

こんなんじゃ お家がちっとも片付かないよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/13 00:07 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ひどいよ~!
みんくんが いつもあんこのケージを うらやましそうにのぞいているので
どうせなら とケージを体験してもらうことに‥

みんくんを そっとケージに入れてみた 
すると すかさずあんこもケージの中へ
あれ  あんこは入らなくていいんだけど

みんくん&あんこ

ふ~ん ここがケージ なんだか居心地いいの

気に入ったのか出ようとしないみんくん

ボクここ気に入っちゃったな~  

でも 二匹はちょっと狭いんじゃない

カクカク!

ココはボクのお家なの~っ みんくんのお家じゃないの~っ

あんこくん いきなりのカクカク攻撃

どうしたの  お家取られちゃうと思ったのかな

ここはボクの家なの!

ひ、ひどい ボク勝手に入ったわけじゃないのに‥
  勝手に入れられたのに どうしてボクが怒られなきゃいけないの  

みんくん ごめんね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/12 12:07 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ここに隠しておいて(BlogPet)
今日ネットで後や大きいサツマイモをチャッピーしなかったよ
チャッピーの大好きなサツマイモ


少しくらい重くても 頑張って運ぶの


ここに隠しておいて 頑張って運ぶの


ここに隠しておいて 後
と、うさずきんが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/07/11 12:22 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
お散歩チャッピー
チャッピー

ふ~ん ウサギってこんなおもちゃで遊ぶの

チャッピーみたいに 回し車は回さないよ

お散歩中

そこはね ウサギが隠れて遊ぶ段ボール
実際には遊んでくれないけどね  置いてても意味ないよね

記念撮影?

 あのライオン知ってる 一等当たったんだよ~
そうだチャッピー ライオンと一緒に記念撮影しようか

え! ちょっと  なんのための記念撮影


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/10 22:41 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこくんの大事なモノ
びろ~ん

最近暑くてムシムシするよ~  もう なんにもやる気でない

はずかしいよ!

あんこの足を撮ったら‥‥  なんか違うモノも撮れてる
やっぱり男のコ‥だよね

‥‥

ボクは男のコです  

うん知ってるけどね  普段隠れてて見えないから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/10 22:36 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今から思えば‥
うろうろ

部屋を物色中のあんこ

あんこ

あんこの背中らへんに見えてる 白いコードは
テレビとパソコンをつないでるケーブル

普段ココには、ハムちゃんのケージがあるので 入れない場所なのです

今見ると なんだかイヤな予感がするよね
でも この写真撮ってる時は、ぜんぜん気にしてなかったよ

な~に?

やっぱり というか‥

ケーブルにはあんこの噛んだ跡がついていた
中の線が丸見えになっちゃって もう使えない
旦那さんは またか~とガッカリ

ふ~ん

ふ~ん あれは 齧っちゃいけなかったのか~ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/08 00:13 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
さよなら おざぶ
みんくん

みんくんに悲しいお知らせがあります
おざぶさんがオシッコまみれになりました 
ベトベトだし見た目も悪いから もう捨てないとダメです

聞こえてるよ

あの~ みんくん 聞こえてますか~

ボクのおざぶ捨てちゃうの 買ったばっかりなのに

前のおざぶは中に綿が入ってたんだけど 今度は中身がスポンジなの
スポンジだからオシッコ吸収してくれないんだよね

ごめんなさい

おざぶさん短い間だったけど いっぱい坐らせてくれてありがとう
  オシッコしちゃってゴメンナサイ   

オシッコしすぎでしょ

みんくん 自分じゃ出せないから お腹押してオシッコ出してるのに 
おざぶにどうやって出してるの  不思議だなぁ
まさか まさか‥ おざぶでオシッコしてるのはあんこ
犯人はどっちなんだろう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/07 12:51 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
チャッピーとサツマイモ
チャッピーさん

チャッピーの大好きなサツマイモ

うりゃ~

ちょっと重いけど 頑張って運ぶの

ここなら安心

ここに隠しておいて 後でゆっくり食べようっと

誰も来ないのに、わざわざ隠すのってヘンじゃない
ときどき自分で隠したの忘れてる時あるよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/06 00:17 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
ロボちゃんの写真
ロボちゃん

新居の住み心地はどうですか

妹ちゃんです

妹ロボちゃんが こんなにアップで撮れてる~

ロボちゃんは すばしっこいので、なかなか撮れないのです
しかも臆病なので ものすごいダッシュで逃げちゃう
今の撮れたかなと見ると 床材だけだったり
床材の写真は‥ いらないよね

こんにちわ

何度かチャレンジして やっと撮れた  ちょっとボケてるけど
妹ちゃんなので、パニックにならず って感じで見てます

それにしても 3枚とも妹ちゃんって‥  お姉ちゃん隠れてるの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/06 00:16 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
せんぷうき
ガードしたヨ

暑くなってきたから扇風機出したよ
コードも ちゃ~んとガードしたから大丈夫

いたずらできない

ガ~ン  これじゃあ カジカジできないの

カジカジされるからガードしてるの

丸見えだけど‥

扇風機の後ろに 隠れてるつもり?のみんくん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/05 10:21 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
最近毛が抜けまくってる(BlogPet)
こないだ、うさずきんが
最近毛が抜けまくってる みんくん&びわ
特にびわ  背中にヘンな模様が出てるよ
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」がFlowerConcerto-森村萌え日記を読んで書きました。
【2007/07/04 12:08 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
びわの葉とウサギ
びわの葉

また 川岸にあるびわの木から もらって?きちゃった
やっぱり誰かお庭のない人が植えたか 市で植えたものらしい
そこは市が管理してる土地だった

みんくん&あんこ

わ~い びわの葉だ~ と喜ぶ2匹

むしゃむしゃ

びわの葉おいしいの

あんこ

あれ 最初の一口だけ食べて もういらないの

ボク あんまりびわの葉好きじゃないかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/04 00:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
換毛期
みんくん&あんこ

最近毛が抜けまくってる みんくん&あんこ
特にあんこ  背中にヘンな模様が出てるよ

あんこの背中

なんだか気持ち悪いよ~
写真ではそうでもないけど 実際見るとかなり色が違う
新しい毛はツヤツヤ光ってるし

ブラッシングすると早く抜けるかなぁ‥ と思ったんだけど 
とかしてもゼンゼン抜けない おかしいな~
どうなってるの  いつ抜けてるの

コレって 全部生え替わるのかなぁ‥  時間かかりそうだよ

ほっといて

ボク 初めての換毛期   キレイになるかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/03 23:12 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ケージに入りたいの?
なぜか時々 あんこのケージを珍しそうに観察するみんくん
ケージに入ったことがないから うらやましいのかな

みんくん

ここって あんこくんのお家だよね   ふ~ん‥

スリスリ

匂い付けしちゃおう  スリスリ

いいなぁお家

ボクもこんなお家欲しいの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/03 22:59 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ロボちゃんの砂浴び
ケージ越しでちょっと見づらいけど ロボちゃんの砂浴び姿で~す

妹ちゃんで~す

ゴロゴロ

白いお腹が可愛い  触りたい

はいポーズ!

このコは妹ちゃん
デジカメのフラッシュもあまり気にしてないみたい‥
これがお姉ちゃんだったら ダッシュで逃げられてたよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/01 18:39 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
水色おざぶ
ピンクのおざぶは オシッコでビショビショになっちゃったから
新しいおざぶ買ってきたよ~  今度は水色だよ

水色おざぶ

なんで それが座るモノだって 知ってるのかなぁ‥

ふかふか うっとり

新しいおざぶはフカフカでいいよね  うっとりしちゃうの

え~! いいなぁ  早くボクも座りたいなぁ

こらこら!

ぐ~っ

重いっ みんく~ん 寝ないでよ  ボクをまくらにしないで~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/07/01 18:38 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |