マイ座布団
私は、カーペットに直接坐ると 
なんだか足が痛くなっちゃうので 座布団に座っている

みんくんもあんこも なぜか座布団が大好き
上に乗ってくつろぐだけじゃなくて なんとオシッコもする
みんくんの次はあんこがオシッコ‥ また みんくんがオシッコをして‥
だから座布団は大変なことに

ねぇ 座布団ってなわばりなの

だから私の座布団は、イタズラされないように 
使い終わったら ウサ達の届かない 高~い所に置くことにしていた

この間 少しくらい‥と 出しっぱなしにしてたら‥

誰がやったの?

糸がビロビロ~っと抜かれていた
まぁ オシッコはされてなかったから まだマシかな

知らないよね~

こんな悪いコトをしたのはどっち

え~  知らないよね~ そんなイタズラしたの誰だろうね~ 

  そんなコトより みんくん! あっちの部屋で遊ぼうよ  

わ~い 遊ぶの遊ぶの~  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/30 00:17 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
脱走チャッピー
外出た~い出た~い

う~っ あと もう少し~

チャッピー そんなに外に出たいの

見てた?

やだ!見てたの わかったわよ おうちに戻ればいいんでしょ

戻りま~す!

あら   きゃ~ 顔がっ 顔が挟まっちゃったわ

うわ~っ  チャッピーぶさいく


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/29 21:15 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
びわの葉とみんくん
川のそばを通ったら オレンジ色のびわの実がたくさんなってた
みんくんビワボール好きだから 葉っぱ食べるかな
う~ん 葉っぱ一枚欲しいな

でもどこのお宅の木か わからない
お庭じゃなくて ホント川のそばに生えてるのです
旦那さんは「市で植えた木じゃない」なんて言う

誰もいないし 見てないので
「一枚葉っぱ欲しいな~ もらいますよ~!」と言って 一枚ポキっ

家に帰って みんくんに見せた ほら びわの葉だよ~
なぜか匂い付けするみんくん
何度見せても アゴをスリスリ  食べないのかなぁ

あんこにも見せたけど 興味なさそう
でもあんこは、少~しだけ びわの葉を食べた
もしかして 義理で食べてくれてるのかな

仕方ないので しばらく ほうっておいたら‥

ムシャムシャ

おいし~い

みんくん 思いっきり食べてるじゃない‥

あれ~?



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/29 21:13 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
不公平じゃない?
べろべろ

あんこがみんくんに毛繕い 

みんく~ん 背中舐めてあげる  ベロベロ

ボクの体重って‥

でも みんくんは滅多に‘お返し’をしないのだった

なんかさ~ これって不公平じゃない‥  ブツブツ‥


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/28 00:08 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
うさの病院話
みんくん&あんこ

ねぇ あんこくん 初めての病院ってどうだったの~

病院どうだった?

え~ よくわかんないよ いきなりバッグに詰め込まれてさ~
  知らない人に‘仰向け抱っこ’されちゃったんだ
  「あれ?男のコだ~」ってびっくりしてたけど
  ボク 女のコに見えたのかなぁ

  体重は1.6㎏だって~ みんくんと そんな変わらないよね
  体は小さいのに 変だね ボク太ってるのかなぁ‥

  爪もプチプチ切られたし‥ お腹もグリグリ触られたよ~
  もう行きたくないな~

あんこくん 大変だったんだね

疲れたよね~

でも今度 2人一緒に病院行くらしいよ

 本当 ボクも病院行くの

なんかさ~ 病院って疲れるよね~  もう うんざりだよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/27 19:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
日の土曜日(BlogPet)
うさずきんは
旦那さんが入院したり いろいろあって なかなか動物ハムに行けなかった
23日の土曜日 ようやくみんく
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」がケイタイでお小遣いblogを読んで書きました。
【2007/06/27 12:16 】
ぷっちーの投稿 | コメント(1) | トラックバック(0)
ハムちゃんお引っ越し
チャッピーハウス

せっかくカワイイハウスを買ったのに ガリガリ齧りまくるチャッピー
恐ろしいことに もう少しで穴が開きそう
これ以上破壊されたら 困るので 衣装ケースハウスに逆戻り
なんか急に汚いハウスになったね
ロボちゃんが住んでた時はそうでもなかったのに‥ なぜ

ロボちゃんハウス

元チャッピーハウスはロボちゃん姉妹へ
床面積が広くなって ますますグッズも増えた
ロボちゃんは ガリガリ破壊しないし、脱走しない いいコ達

チャッピーさん

どうせアタシは 地味な衣装ケースがお似合いなんでしょ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/26 00:45 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての動物病院
みんくんのウサギツメダニのせいで
あんこも動物病院に連れて行かなければいけなくなった

みんくんをキャリーバッグから出すと
あんこがみんくんに「おかえり~」と寄ってきた
そこをすかさず捕まえて キャリーバッグの中へポンっ
あっという間に捕まったあんこ 良かった追いかけっこにならなくて

あんこ

あんこは 車の中でも病院でもやけにおとなしい
見ると小刻みに震えてるのだった
そんなにコワイ~  こんな恐がりさんは初めて

びびりくん

診察中もあんこはガタガタブルブル  
聴診器をあてた先生は「わ~っ!すごい呼吸音がする」と大笑い
もう1人の先生も「目が飛び出しそう」と笑っている
あんこは かなりのびびり君だった

うなぎ‥

あんこは みんくんと同じ薬をつけてもらい ついでに爪切りをしてもらった

かなりコワイ思いをしたらしい‥ 家に帰って 部屋に入っても
なかなかキャリーバッグから出てこなかった  ゴメンねあんこくん

今度は みんくんと一緒に病院行くから 怖くないかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/25 16:48 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
みんくんウサギツメダニ再発!
うちの旦那さんが入院したり 
いろいろあって なかなか動物病院に行けなかった
23日の土曜日 ようやくみんくんの検診に行った

みんくん

べつに行かなくても良かったのに‥ シクシク

お薬つけたよ

換毛期で 毛がボロボロ抜けまくってるみんくん
フケが少し出てるので 検査してもらった 
そしたらなんと ウサギツメダニがいるという
え~っ  ウサギツメダニ治ったんじゃないの~
前診てもらってた病院で 1ヶ月以上かけてようやく治ったはずなのに

でも実際いるんだから仕方ない 
卵もあったという‥ ファミリーでみんくんに住み着いてるのだった
首の後ろにお薬を垂らしてもらい 1ヶ月後にまた診せに来ることになった

「お薬乾くまで 舐めないようにして下さいね
「もう一匹いるんですけど じゃあ隔離した方がいいですよね」
「えっ もう一匹いるんですかじゃあ そのコも連れてきて下さい」

なるべく早くというので急遽あんこも動物病院へ行くことになった

お医者さんキライ!

車から降りて家に向かうと
「わ~い お家だ~」とキャリーバッグの中でジタバタするみんくん

やっぱり お家が一番落ち着くよね  あんこくんもいるし


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/25 16:47 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
ウサちゃんとバナナ
最近みんくんの好物をまた1つ発見 
なんと それはバナナ

バナナを食べている旦那さんに やたらまとわりつく みんくん
「あれみんくんオレに懐いてるよ~
「みんくん友達だもんな~」 とか言って 頭をガシガシ撫でるA氏
みんくんはA氏のまわりをグルグル そしてぶぅぶぅ!となにかを催促
  
「‥もしかしてバナナ欲しいだけなんじゃない

少し分けてあげると みんくんは大喜び 
そっか~そんなにバナナが好きだったんだ~

キャベツよりバナナ

バナナくれるの

はぐはぐ!

バナナ大好きなの 

「ミルもバナナ食べてたよ」とA氏  えっ あの偏食のミルが
ミルは ペレットとウサギ用ベジタブルクッキーしか食べない頑固者だった

頑固なじじウサ ミル氏

そっか~頑固な、じいちゃんウサギのくせに バナナ好きだったんだ
なんか おかしいね
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/23 00:52 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チャッピーの腕力
出たいのよ~

せっかく扉が開いてるんだもん 外に出た~い

もう少し!
 
体がなかなか持ち上がらないわ  やっぱダイエット必要かしら

うぐ~っ!

あと もうちょっとなのよ~

腕の力だけで 体を持ち上げようと頑張るチャッピー

あれっ成功?

ふぅ‥ やっと出られたわ   ところで、え~と… ここは どこ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/23 00:51 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
隣のウサギは‥
おいしそう‥

あんこが何か食べてるわ‥ おいしそう

もぐもぐ

オーツヘイ大好き  もぐもぐ

アタシには~?

ねぇ アタシには アタシにもアレちょーだい

え‥  チャッピーには牧草無理だと思うけど


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/21 00:10 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いよ~!
コレは何?

コレな~んだ!?

みんくん

暑がりみんくんで~す

あついよ~

最近暑いので窓際にべったりのみんくん
ここにいると 風がソヨソヨ入ってきて涼しいらしい
みんくん これからもっとも~っと暑くなるんだよ
真夏になったらどうするの

 エアコンつけてくれるんでしょ    「‥‥そうだね。」


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/21 00:05 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ガリガリ防止
あれ何?

ねぇねぇ‥ さっきアタシのお家に何か貼ってたみたいだけど

ぴったりでしょ!

チャッピー夜中にガリガリうるさいでしょ
チャッピーのせいで 睡眠不足になっちゃうの 
それでね いつもガリガリやる場所を 金属プレートで隠してみたの

そっか~ チャッピー字が読めないもんね‥

お静かにって書いてあるんだよ チャッピーにぴったりでしょ

ふ~ん

ふ~ん よくこんなの見つけてきたわね
あ~あ もう  お気に入りの場所が塞がれちゃった

でも‥ なにか勘違いしてるみたいね
アタシが齧るのは ココだけじゃないのよふふふっ‥


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/20 13:37 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこのカサブタ
あんこが珍しく寄ってきた

いつもは逃げるのに 今日は撫でても逃げない  珍し~い 
あんこも換毛期 背中がブチブチ模様になってる
毛をかき分けると、下から新しい毛が生えてきてる

あんこの耳は細長い 「あんこの耳は可愛いね」と触ったら
「ひぃぃっ
耳の裏側に なんかゴワゴワしたモノがっ 何コレ

おそるおそる耳を 裏返してみたら カサブタだった
「な~んだ カサブタかぁ びっくりした~
虫だったらどうしようかと思った(ありえない

もしかして みんくんに噛まれた

お耳噛まれたの

見ていると 時々カサブタのある耳をスゴイ勢いで掻いている
人間のカサブタも痒いけど ウサギのカサブタもやっぱり痒いんだ

あんこ

あんこも みんくんにカサブタ作ったことあるから これでおあいこかな 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/19 00:19 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
お顔の話
みんくん&あんこ

あんこ微妙に大きくなった みんくんも少し痩せたけど
大きさ同じくらいになってきたね‥
でも 顔の大きさが 怖いくらい違う   みんくん顔デカっ 
あんこが小顔すぎるのかな

ぶちぶち模様

あんこの背中にできたブチブチ模様  ちょっと気持ち悪い
早く新しい毛に生え替わらないかなぁ

2匹のお顔

あんこくん小顔だって~  うらやましいの 

みんくんって 横に広いよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/18 00:42 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
恐がりロボちゃん
えへっ!

とっても恐がりなロボちゃん  
恐がりだけど ちょっぴり好奇心もあるんだよ

ボールの中は安全だと思ってるのか デジカメを向けても平気

こっちをじ~っと覗いてる

妹ロボちゃん 藁のボールの中からこんにちわ

妹ロボちゃん

超恐がりのくせに 抜けてるトコロもあるんだよね

なんと すぐ近くにデジカメがあるのに 気づいてない時とか

気づいた時の逃げ方もスゴイんだけどね

そこまでびっくりしなくてもっ!て感じで 飛び上がって
衣装ケースの側面にピョンピョンジャンプ
思いっきりあたふたした後 ハウスに逃げ込む

最初っから ハウスに逃げ込んだ方がいいんじゃない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/18 00:41 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
巨大レーズン
ハムちゃんのフードの中からヘンなモノが出てきた
最初 乾燥プルーンかと思った‥
よく見たらレーズンの集合体 っていうか固まり  ちょっとコワイ

でっかいレーズン

普通のレーズンと比べると‥ かなりでっかい
なんだかコワイので 捨ててしまった

チャッピー

えっ 捨てちゃったの もったいない 

妹ロボ

食べたかったなぁ 巨大レーズン

たぶん‥ ロボちゃんと同じくらいの大きさだったよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/16 10:28 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(4) | トラックバック(0)
プニプニ チャッピー
春 引きこもりになっていたチャッピー
ず~っと巣穴にこもりっきりで、時々 目だけ出してこっちを覗いていた
もう仲良くしてくれないのかな~なんて思ってたけど
最近また出てきて 手にもよじ登ってくるようになった

一体なんだったんだろうね‥
やっぱりそういうお年頃だったのかな?  反抗期

チャッピーは人見知りだったので 飼った当初 いつもオドオドしていた
だからチャッピーに触ったのは 飼い始めて1ヶ月くらいたってからだった
初めてチャッピーをつかんだ時 ちょっとドキドキした
チャッピーは あったかくてプニプニしてた

手に乗せたら匂いをチェックしている  ちょっとコワイ
お願いだから噛まないでね って感じ‥

チャッピーは噛まなかった   噛まれたらかなり痛そうだよ

チャッピー

チャッピーこれからも噛まないで仲良くしてね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/15 00:15 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
ウサちゃん対ウ○コーワ
なにかの虫に刺されたらしく 足にポチっとできてしまった
痒いのでウ○コーワをつけた 
私のすぐ近くにきて ぶーぶー言ってるみんくん
ちょっとイタズラ心で みんくんにウ○コーワの匂いを嗅がせてみた

「うげっ」ってなって  みんくんが逃げるのを想像してた私
でも違った‥
なんと みんくんはウ○コーワの匂いを嗅いだ後
ウ○コーワをガブリ  「えぇぇぇ~っ ちょっとみんくん

塗るスポンジのトコロじゃなかったから 良かったけど
予想外の出来事にちょっとびっくり
まさか 噛みつくとは思わなかった‥

ちなみにあんこにも嗅がせてみたら(暇だよね‥) 
あんこは しばらく嗅いだ後 ウ○コーワに匂い付けした
なんか不思議‥  この匂い苦手じゃないのかな

みんくん

ヘンな実験しないで欲しいの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/15 00:07 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
うっかり踏んじゃった
踏まれちゃった

部屋をウロウロしてたみんくんの足を うっかり踏んでしまった
踏んだ瞬間「あっ」と思って足を浮かせたから
そんなムギュ~っとは踏んづけてはいないはず

「みんく~ん 痛かった」とみんくんに近づくと
前足だけで スリスリと逃げまわるみんくん けっこう素早い
なんで逃げるの  そんな痛くなかったでしょ~
みんくんは 少しびっくりした顔してるけど‥ 
「許さないぞ~」とか思ってないよね 

シクシク

ボクの足って踏まれやすいのかなぁ‥


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/14 09:06 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ここにうさずきんでblogすればよかった(BlogPet)
きのうはblogした?
ここにうさずきんでblogすればよかった?
ここへうさずきんでblogするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/06/13 12:51 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
圧迫排尿の不思議
みんくんは下半身麻痺なので 自分でオシッコできない
だから毎日何回か みんくんのお腹を押してオシッコを出すのだけれど
同じ場所を同じ力で押してるのに すんなり出る時と出ない時がある
どうしてだろう‥

旦那さんに じ~っと見られている時も なかなか出ない
私が みんくんに「みんくんシーシーは?」と促してる横で
C○レモンの歌 を口ずさんだりする彼
あのう‥こっちは真面目にやってるんですけど

彼が違う部屋に行くと オシッコがすんなり出たりする
ってコトは?みんくんは 自分でオシッコが出るのを止めてるの 
でも自分で出せないから お腹を押して出してるんだけどなぁ‥
出せないけど、止められるの  ちょっと不思議‥

みんくん

だってオジサンにじ~っと見られてると 恥ずかしいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/13 00:20 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと怖いみんくん
今日のおやつは大根の葉っぱ

ムシャムシャ

おいしいよ

はっ!

食べてる途中で急に 「はっ」 となって顔を上げるみんくん
そして大根の葉っぱを口からポロッ‥
「ねぇ 食べないの
また食べ始めるんだけど また 「はっ」 っとなるみんくん
耳を動かして警戒してるみたい‥ 何
私にはなんにも聞こえないし 見えないんですけど 

もしかして 大根の葉っぱ辛い?
それとも 人には聞こえないなにかが聞こえるのかな
怖っ 怖いからやめてよみんくん

いきなり葉っぱを放り出して 部屋の隅にドドドッと隠れたみんくん
あんこもみんくんに続いて 部屋の隅っこへ
え~? 何が起こったの 私にはさっぱりわかんないや 

2匹はずっと部屋の隅に隠れたまま 出てこない
あのう それ新しいかくれんぼですか

しばらくほっといたら 大根の葉っぱはきれいになくなっていた
結局食べてるじゃない

それにしても なんだったんだろう‥ なにかいたのかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/12 17:32 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チャッピーの芸術?作品
最近暑いので たま~にクーラーをいれてます
チャッピー寒いんじゃないと思って バスタオルをかけてみました

そしたら こんなことに

タオルがっ!

金網部分は天井だけだし 隙間の幅も狭いし 大丈夫だよね
なんて思ってたけど甘かった

チャッピーいたずら中

まさか天井にしがみついて こんな悪いことするなんて

そのバスタオル チャッピーにあげる 好きにしていいよ

結局‥

ボロボロ~っ 

チャッピー作  タオルの滝 

よくこんなに引っ張り込んだね

チャッピーは大仕事を終えて 疲れたのか ぐっすりお休みに


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/11 00:21 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(6) | トラックバック(0)
本日のお天気
今日はすごい雷と雨
お天気悪いよ~ こんな雨久しぶりじゃないかな  
横から吹きつけてくる風のせいで 雨が窓に当たっている 
ちょっぴり網戸きれいになったかな?なんて思ったりして

あんこ

 今の音何
雷が鳴るとちょっとビクビクするあんこ

コレ何の音?

時々 ぷぅ!と鳴いて足をダン
誰に怒ってるの まさか私に怒ってない これ自然現象だから

みんくん

あんまり気にしてない みんくん なんかゴロゴロ聞こえるね‥って感じ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/10 12:14 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
しっぽ しっぽ おしり♪
しっぽ

写真で見ると ずいぶん立派なあんこのしっぽ
実際はかなり小さいよ

誰のしっぽかな?

普段はおしりの下に隠れて 見えないあんこのしっぽ
みんくんのしっぽは いつも上を向いてて丸見え

おしり♪

つい最近まで しっぽの両側に白いフサフサした毛が生えてたけど‥
いつの間にか なくなっちゃったね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/09 00:55 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
にんじん失敗‥かな?
にんじん‥のはず

みんくんとあんこのために蒔いた にんじんの種
芽が出たのはいいんだけど その後ちっとも成長しないのはなぜ

種じゃなく 苗から育てたら大丈夫なのかなぁ

小松菜もサラダ菜も 去年失敗しちゃったし‥
みんくんとあんこに食べてもらったのって 生エン麦だけじゃない
エン麦ってほっといても出てくるらしいけど

そういうのじゃないと 私には育てられないのかな

せっかく蒔いたにんじん‥ やっぱり失敗かな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/08 00:04 】
○ガーデニングもどき? | コメント(4) | トラックバック(0)
ヘン顔あんこ
あんこ

横から見ると ごく普通のウサギさん
どっちかっていうと 小顔だよね

ヘン?

正面から見るとネズミくん  ロバくん
小さい頃は顔も体もまん丸で とっても可愛かったのに‥
こんな細い顔のウサちゃん見たことないよ

まさか栄養失調
そんなワケないよね‥  みんくんより食べてるんだから  
細い顔といえば 不正咬合が気になるけど あんこは大丈夫かな
牧草はよく食べてるから このまま牧草好きでいて欲しいな

ガジガジ

悪口ばっかり言ってると お布団噛んじゃうよ~

もう噛んでるじゃない   あんこくん‥やっぱ顔細くてヘン


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/06/07 10:02 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ハムちゃんいっぱいいるよ(BlogPet)
おをお願いしなかったよ
ネットでポチお願いしま~

可愛いウサちゃん&
ハムちゃんいっぱいいるよ


*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/06/06 12:01 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ