あんこの爪切り
延ばし延ばしにしてたあんこの爪切り

膝に手をかけられると なんか痛いなぁとは思ってたんだけど‥

あんこを捕まえて まじまじ見たけど、そんな伸びてなかった
せいぜい2ミリくらいカットで大丈夫
毎日走り回ってるから自然に削れた?

嫌がって クネクネ逃げようとするあんこ
よしよし いいコだね~怖くないよ~と猫なで声で騙す

最初は 前足からプチプチカットしていく
何度も逃げようとするのを捕まえて 次に後ろ足もプチプチ

後もう少しで全部終わる~って時に また逃げた あんこ
ま いっか~今度で 今日は初めての爪切りで疲れたろうし‥

あんこは嫌がるだけで 人を噛んだり 引っ掻いたりはしなかった

みんくんは 嫌なことをされるとミチミチと噛む けっこう痛い
みんくんを抱っこして「みんく~ん」と顔を近づけると
前足で顔をバシバシと叩く  これもけっこう痛い

あんこは ミチミチもバシバシもしなかったよ  みんくん!見習ってよ

あんこ

ボク 初めて爪切りされました

おいかけっこ?

もう こりごりです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/30 17:06 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
きのう(BlogPet)
きょうは、ボリュームリラックスー!
きょうは気がお願いしないです。
ここでうさずきんがお願いしたいです。
うさずきんは毛へリラックスしたかったみたい。
きのう、知らん顔がリラックスしたよ♪
ここまでうさずきんの毛はお願いしたかった。

今日はとっても暑かった  あ~! ノドがカラカラ ゴクゴク
ねぇ あんこくんまだ
ボク もっと水飲みたいの みんくんちょっと待っててよ


あんこくんが 給水器独り占めするの~


あんこく~ん まだですか ボクも飲みたい~
ちょっと みんくん そんな頭でグイグイ押さないでよ




ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサちゃんいっぱいいるよ



*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/05/30 12:13 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チャッピーの悪巧み
そうそうこの場所

ここはアタシの秘密の場所なの

ガリガリガリッ

こうして ひたすらガリガリするの

ふふふ‥

毎日ちょっとずつガリガリやってれば そのうち穴が開くはず

ふふふ‥   塵も積もれば山になるってヤツね
 
わ~い アタシって天才だわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/29 00:16 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
床屋さんに行ったみたい
みんくん ようやく換毛期♪  あれ?なんか遅くないかな
毛が抜けて フワフワ部屋の中を舞っている

今 腰から背中にかけて生え替わってるらしい
短い新しい毛が ちょこちょこ生えてる
古い毛が所々はみ出してるので引っ張ると 簡単にゴソッと抜ける

みんくんは 毛を抜かれても痛くないのか知らん顔
そのうち横になってリラックスしていた
気が付くと 大量の抜け毛の山が
あまり簡単に抜けるので たくさん抜きすぎちゃった

みんくん

正面から見ると いつものみんくん

ねぇねぇ ボク変?

横から見ると ちょっとボリュームなくなったかな
ホラ これから暑くなるし
モコモコしてるより さっぱりしていいと思うよ

床屋さん行った?

変なんだ 絶対ボク変なんだ ひどいよ~

みんくんゴメン 

またすぐ生えてくるから あんまり気にしない方がいいよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/28 01:36 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
二匹のウサギとカーペット
みんくん&あんこ

あんこもだいぶ大きくなったね
みんくんより 少し小さいくらいかな
最初は みんくんの顔くらいしかなかったんだよ

それにしても どんどん汚さが増すカーペット

ちゃんとお掃除してるの~

キミ達のオシッコや●のせいでしょ~
あとホリホリしたり 糸引っぱり出したりしてるよね

あ~あ! 夏になる前に 新しいカーペット欲しいな

仲良し?

顔の大きさだったら負けないの~!  

たぶん‥  みんな負けると思う


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/26 00:01 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
アブラムシキャベツ
今日はキャベツが安く売ってたので 一個買って帰った
みんくん達にあげようと思って 一枚葉を取ってギョっとした
なんかタバコの灰みたいなのが付いてる

よく見たら なんとグレーのアブラムシがたくさん

次の葉にも また次の葉にも   怖いよ~
ようやくアブラムシが比較的少ない葉が出てきた 良かった

洗えば大丈夫だよ~!と うちの旦那さんは言う
ついてる量がハンパじゃないって ごみ箱に入ってるから見てみたら

ごみ箱を覗く彼  「‥‥こりゃだめだ」 と一言

みんくん

問題?のキャベツを モグモグ

おいしいよ

味は普通だよ とってもおいしいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/24 23:21 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
給水器待ち
順番待ち?

今日はとっても暑かった  あ~! ノドがカラカラ ゴクゴク

ねぇ あんこくんまだ

ボク もっと水飲みたいの みんくんちょっと待っててよ

うえ~ん

あんこくんが 給水器独り占めするの~

あんこく~ん!

あんこく~ん まだなの ボクも飲みたいの~

ちょっと みんくん 大きな頭で、グイグイ押さないでよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/23 17:40 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(1)
またまた充電器のコードが!!
今日は旦那さんの定期検診だった
退院してからは ずっと自宅療養してる彼 
六月から 仕事復帰OKだそう

家に帰って ウキウキ と仕事用バッグの中身を点検する彼
ちょっと気が早いんじゃない

彼は心配症なので 持ち物がやたら多い
部屋中にバッグの中身を広げて まるでフリーマーケット
ロクな物ないけどね

そのうち 彼の悲鳴が聞こえた
 どうしたの 

みんくんに 携帯の充電器コードを カジカジされてしまったという
どうして ちゃんと見てないのよ~

この前みんくんが キッチンに侵入した時の被害は‥
携帯の充電器コード ケーブル キーボード&CDラジカセのコード
今回もまた携帯の充電器コードですか

オジサン良かったね!

今日もコード カジカジできたの  楽しかった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/23 17:18 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
おめめいろいろ
あんこの目の色は少し薄い茶色
昼間は、角度によって ピンクというか赤に見える
色素が薄いのかな

みんくんの目は焦げ茶なので
お日さまに当たらない限り 黒く見える 

以前いた ゴンちゃんは角度によって赤い あんこタイプ
ミミコは黒目がちな みんくんタイプ
そしてミルの目は水色

水色おめめは、瞳がくっきりしすぎて ちょっとキツく見える
よく 「ミル君何か怒ってんの」 と気になってた私

本人はいたって上機嫌  でも目がやっぱりコワイ

あんこ

ボク ミルって知らないなぁ‥

ミルは あんこが来る前にいた おじいちゃんウサギだよ

おじいちゃんか~どうしてうちには カワイイ女のコ来ないの 

それは‥ あんことみんくんがいるからです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/22 19:26 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
いつもは(BlogPet)
きょうはオジサンとかびっくりー!
うさずきんはファは行動するはずだった。
ぷっちーはうさずきんと行動した。

今日の朝ご飯は 近くのファミレスに食べに行った
旦那さんのA氏

どうしちゃった 
まさか これも脳梗塞の後遺症  誰も気にならなくなっちゃったA氏は いつもの目玉焼きモーニング
不器用なA氏の行動に ちょっとびっくり
なんと お皿に黄身をたくさんこぼしてしまう

いつもは こぼれた黄身なんて、ぜんぜん気にしてないだろうから

パンですくったら?とパンを渡す
でもやっぱり不器用なので うまく出来ない
そしてまた お行儀悪っ
ボクお皿舐めたりしないのに
次にとったA氏は いつもの目玉焼きモーニング
不器用なA氏の行動に ちょっとびっくり
なんと お皿に顔を近づけて黄身をじゅる
お~い ここはお家ではありませんよ~


水菜もぐもぐ


お皿を舐めるなんて オジサン お行儀悪っ
ボクお皿舐めたりしないよ




ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサちゃんいっぱいいるよ



*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/05/22 13:21 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ暑いですね
箱坐り

すっかり顔だけ黒くなった あんこです
最近暑いから 日焼け

前は 体全部黒っぽかったのにね 体の色ずいぶん薄くなったな~

グラデーションがオシャレでしょ

……それ グラデーションっていうのかなぁ

みんくん

今も昔も色が変わらない みんくんです

だんだんライオンらしさが なくなってきたような…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/20 14:51 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ジャンガリアンよりは小さいヨ
ロボちゃん姉妹   区別はとっても難しい
お姉ちゃんロボの方が色が濃くて マロ眉がはっきりしてない かな?
あとお姉ちゃんロボは警戒心が強く なかなか姿を見せてくれない
お姉ちゃんロボ 久し振りに見たかも

なぜか妹ロボがお姉ちゃんロボより かなりデカくなってる
デカイっていっても ジャンガリアンよりは小さいけどね
もしかして キミの方がお姉ちゃんだった
最初は小さかったのに いつの間に

お姉ちゃんロボ

回し車で遊ぶ お姉ちゃんロボ
この後 すさまじいスピードで逃げた
ちゃんと写真撮れたの奇跡

妹ロボ

あんまりデジカメを向けても 気にしない妹ロボ
もくもくとフードを ほお袋に詰め込んでいる
まさか食べ過ぎ‥じゃないよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/20 14:03 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
チャッピーは散歩より食欲?
なんかゴソゴソしてると思ったら こんばんは チャッピーさん

今日はお散歩する
手を近付けたら そそくさと逃げるチャッピー

でもまたすぐ出てきた… なんなんだろ

もう一回手を近付けてみたけど  やっぱり手には乗らなかった

まぁ そんな気分の時もあるよね

チャッピー

最近あたしの大好きな サツマイモが見当たらないんだけど 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/18 17:41 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
そんなに暇だった?
びろ~ん!

これ最初チモシーリースだったよね
たった1日でこんななっちゃうの  なんかボロ縄って感じ

ビワボールくん

ビワボールも寂しく転がってるけど‥
これについてた ヒモはどこいったの 見当たらないんだけど

みんくん

ヒモ  おいしかったの

食べるとこ間違ってるよ  ヒモじゃなくて中のビワの葉食べるの

えっ  そうだったの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/16 01:10 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ロボちゃんの隠れ家
ロボちゃん

ココ私の別荘なの  別荘があるなんて、セレブでしょ

じつはその別荘 2個で百円 超お買い得

え~っ  百円なのコレ

うん! たったの百円 ワンコイン別荘

ぜんぜんセレブじゃないじゃない   貧乏よ大貧民じゃない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/16 00:15 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
きょうは(BlogPet)
きょうは、ここにびっくりしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/05/15 13:18 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
お暇なあんこくんへ
暇だな~

なんだか毎日たいくつ~  なんか楽しいことないかなぁ

これは何!?

そんなあんこくんに イイモノ買ってきたヨ いっぱい 遊んでね

食べてもおいしいよ

なかなか おいしいよ ムシャムシャ

食べるだけなんだ  ただの食いしん坊


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/15 00:25 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お暇なみんくんへ
暇だよ~!

暇なので 牧草放り投げてみたの

みんくん 食べ物粗末にしちゃいけませんよ

こ、これはビワボール!

みんくんにイイモノ買ってきたよ

あ~  これ知ってるの~

うん 前は1日で壊しちゃったビワボールだよ
今度は大事に?遊んでね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/15 00:25 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
アブナイ遊び
うちでは カーペットをカーペット用の画鋲で留めています

時々なぜか その画鋲が抜けている時がある
カーペットがズレて、抜けちゃったのかなぁ‥

おかしいなぁと思っていたら 犯人はあんこだった

あんこが部屋の隅から出てきた後 必ず画鋲が転がっている

カーペット用の画鋲は針の部分が長い
口に刺さったらどうするの  痛いんだよ~

部屋の隅でコソコソ アブナイ遊びをしていたあんこ

危険だからもうやめようね
部屋の隅にたくさん物を置いて 隅に行けないようにした
あんこのおかげで 汚い部屋が ますます見苦しくなってしまった

画鋲はどこかな~?

そんなトコロに画鋲はありませんよ

せっかく引っ張って遊んでたのに  つまんないや

もうちょっと 違う遊び見つけてよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/14 00:54 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんのイタズラ
うちのパソコンはキッチンの片隅に設置してある
置く場所がなかったから仕方なく なんだけど

キッチンの入口は ウサギさん達が絶対に入れないように
サークルでガードしてある
ドアもあるけど、これからの季節 閉め切っちゃうと暑いし

たまにドアが開いてて、サークルでガードしてない時がある
みんくんは目ざとくキッチンに入ろうとする
パソコンの下は暗がりで 居心地がいいらしい
それに 楽しそうなコードもいっぱいぶら下がっている

キッチンにコソコソ入ると とっても怒られるみんくん
すぐキッチンから追い出されて つまらない

先日、旦那さんが 車のキーを忘れたので 私が、うちに取りに戻った
玄関を開けて 目に入ったのは 開けっぱなしのキッチン
ドア閉めてよ~  せめてサークルでガードしてよ~

被害にあったのは ケーブル一本と電話線 キーボードのコードだった
みんくんが悪いんじゃないよ
開けっ放しにした彼が悪いんだよ
彼は ホントに齧られちゃうんだ~って 呆れて笑っていた

それにしても‥ 
パソコン本体のコードとかプリンターのコードじゃなくて良かった

ボクのせいじゃないよ~

普段入れないキッチンに入って イタズラし放題だったみんくん
コードをカジカジ ブチブチ  あ~楽しかったって感じ?  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/13 00:06 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
時間がたつのは早い!
みんくんをお迎えして ちょうど半年ほどたった   早いなぁ
正確な日は知らないけど みんくんをお迎えした頃
ちょうど あんこが生まれたらしい
そっか~ 半年ってことは‥あんこは立派な大人なんだね

最初はビクビクして 逃げてばっかりだったみんくん
なにをするにも 目が飛び出しそうなくらいびっくりしてた

今は少しずつ私に懐いてくれたみたい
半年もたってるんだものね
最近では 私の手の下に頭を入れて 撫で撫でを要求
私の後ろを追いかけてきたりする
ようやく怖い人じゃないってわかってくれたかな

ボクの悪口言った?

時々喧嘩するけど 相変わらずみんくん一筋のあんこ

人間には ちっとも馴れないチビチビうさぎ
撫でようとするとスッと逃げる
そのくせ青菜を持ってると近寄ってくる  ゲンキンなヤツ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/11 12:04 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
お耳のお手入れ
みんくんは 普通のウサちゃんのように毛づくろいが出来ない
耳のお手入れも自分じゃ出来ない
両前足で体を支えているので 前足が使えないから‥

耳が痒い時 自分で耳かき出来ないので とってもじれったいらしい
片手だったら一瞬離せるので 片手で耳をバシバシ叩いてる
なんだか 可哀想なみんくん

私は以前飼っていた 下半身不随のミミコのことを思い出していた
ミミコは 私が上半身を持ち上げると 
喜んで両手で耳のお手入れをしていたのだ
自分で耳のお手入れが出来ると やっぱり うれしいらしい

ミミコも出来たんだから みんくんも出来るはず

みんくんを持ち上げて ホラ!今だったら両手使えるよ♪って‥
最初は不審そうな みんくん  
ボクにどうしろと って感じで ぼ~っとしている
何度かチャレンジしてるうち みんくんは わかってくれた

私が上半身を持ち上げると 自分で耳のお手入れをする みんくん
空いた両手をベロベロ舐めて ティモテも出来ちゃう

毛づくろい

一生懸命 自分で毛づくろいしてる みんくん
やっぱり 自分じゃ限界があるよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/10 23:09 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこのイタズラ
最近のあんこのマイブーム
それは みんくんの足をカプッと齧って ダッシュで逃げること

みんくんの後ろから コソコソ忍び寄るあんこ
そしてみんくんの足をカプリ

みんくんの足は動かないけど いちおう神経は通ってる
当然痛がるみんくん  足をピクッ と動かす
ピクッ と同時に遠くへ逃げるあんこ
なぜか ピクッ が気に入ったらしく 何度も繰り返している

それって楽しい  イジメじゃないよね‥

そろりそろり‥


みんくんが怒った~

わ~いわ~い みんくんが怒ってる~   逃げるあんこ‥

あんこくん キミねぇ  そんなことばっかやってると
大好きなみんくんに 嫌われちゃうよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/09 00:25 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ランキングとか飼われることになった(BlogPet)
ネットで
野良などをさんぽしなかったの?
絶対、広い無理
ランキングとか飼われることになった?
絶対、ペットショップでウサギのリードを放して遊ばせる飼い主さんも多く
とっても危険なのです

野良ウサちゃんは まだ体が小さいから本当

えっ ペットショップでウサギのリードを放して 疲れたの?


*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/05/08 13:30 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんのぎゅるぎゅる音
チャッピー

今日 外出から帰って明かりを点けたら
珍しくチャッピーが巣穴から出ていた
手を近付けると すんなり手に乗るチャッピー
久しぶりにお散歩する? チャッピーは お部屋をウロウロ

すると どこからか ぎゅるるるる~!とヘンな音がする

また ぎゅるるるる~っ  え‥なに

その音はどうやら みんくんのお腹から出てるらしい
まさか またお腹の調子悪いのかな
とりあえず お腹のマッサージをしてみる

相変わらず ぎゅるるる~!  みんくんどうしたんだろ

ふと フード入れをみると空っぽになっている
まさか‥
フードを入れたら スゴイ勢いでボリボリ食べるみんくん
お腹空いてただけですかっ

みんくん

お腹空いてるんだったら もう少しアピールしないと~っ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/07 23:22 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
うさんぽしたいけど…
わ~い!わ~い!と、部屋中走り回るあんこ 楽しそうだね

あんこも、広い公園に 連れて行ってあげたいけど‥
もし 逃げたら 絶対捕まらないよね
絶対どっか行っちゃうでしょ

以前 大きい公園で、野良ウサギが出没 (野ウサギじゃないよ)

その公園は、ワンちゃんのお散歩がほとんどで、 
リードを放して遊ばせる飼い主さんも多く、とても危険なのです

野良ウサちゃんは 近所の親切な人が 無事保護してくれて
近くの小学校で飼われることになりましたが…

やっぱり うさんぽ途中で逃げちゃったのかな

あんこも 逃げたら 野良ウサギになりそう‥

ご機嫌だね

ねぇ あんこくん 野良ウサギになるって 本当なの

えっ  みんくん なんの話してるの

今日のお野菜

少し前 ペットショップでウサギのリードをいろいろ見ました

あんこは男のコだから水色かなぁ♪なんて

でもその時は まだ体が小さいから もう少し成長したら♪って話になった

その後…  
いっこうに成長する気配のないあんこ

あれ  もしかして もう大きくならないんじゃ‥  
チビチビウサギにハーネスは無理


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/06 00:43 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんの公園デビュー
昨日から 旦那さんの外泊許可が出て、お家でのんびり

なんと今日は みんくんと一緒に公園に行こうと言う
わ~い みんくん公園デビュー

レジャーシートとバスタオル お水を持ってお出かけ

キャリーバッグから出されたみんくんはびっくり

ここはどこ!?って感じで キョロキョロ

ちょっとびっくり!

初めのうちは、電車や飛行機の音にビクビク

初めてのお外

そのうち そよそよ吹く風や公園の緑を見てリラックス
バスタオルの上で 横になってくつろいでいました

遠くで子供たちが遊んでいる
「あれは猫だよ~!」「なんか違うみたいだよ」 なんて声がする
どうやらみんくんは猫に見えたらしい
こんな色の猫ちゃんいるもんね‥

一時間ほどのんびりして お家に帰った
みんくん楽しかったかな  また公園行こうね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/05 13:07 】
うさんぽ? | コメント(4) | トラックバック(1)
毎日じゃ飽きちゃう?
家の近くのスーパーでは、今 水菜がとってもお買い得♪
だからしょっちゅう 水菜を買ってるのでした~
もちろん?ウサちゃんハムちゃんのため お野菜好きだもんね~
チンゲン菜や小松菜も買うけど‥
つい お買い得水菜も買ってしまう私

水菜はすぐ悪くなっちゃうから どんどん食べてね

みんくん

わ~い お野菜なの~

チャッピーさん

毎日毎日水菜じゃ 飽きちゃうわね~ 

もぐもぐ

そう? 水菜おいしいよ ボク毎日でもいいかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/04 00:17 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
名前を呼ぶと‥
みんく~ん!

あれ?

今、ボクの事 呼んだ?


みんくんは隣の部屋で、ぼ~っとするのが大好き
窓際はポカポカしてて フリースも敷いてある
そのフリースの上でウトウトお昼寝するみんくん

お腹を押す時間になると、みんくんを呼ぶ

みんく~ん みんくんおいで~♪
‥‥‥  20秒くらい間があく
もしかして来ない?とか思い始めたころ ガサゴソみんくんがやってくる
何?呼んだ?何かくれるの と私の回りをグルグル

遅いよ~ どうしてすぐ来ないのかなぁ  
みんくんなりに 何か考えてるんだろうか
まさか 呼ばれてすぐ行くと ありがたみがないとか

びろ~ん

お腹を押す時の 片手抱っこポーズ  ドライヤーもこの体勢


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/05/03 01:25 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ぷっちーの旦那さんの実家は(BlogPet)
きょうぷっちーはここまでお願いー!

ぷっちーの旦那さんの実家は、歩いて15分くらいのところにある
実家にはパグのグーちゃん 痛くないの~

予防注射は 注射して何
なんかすごくヘンなにおいがする
ま、まさかグーちゃん(♀)がいる
今日はグーちゃんの番になった  けっこう鼻いいんだね




ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサちゃんいっぱいいるよ



*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2007/05/01 13:20 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |