チャッピーのほお袋
チャッピーさん

なんだかデカくなった気がするチャッピーさん

詰め込みすぎじゃ‥

もっと頑張れば もっと入るはず  ムギュ~ッ

あのう‥チャッピー 2回にわけて運んだら


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/30 00:38 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこは世話焼きタイプ?
あんこは みんくんが何かやってると 必ず顔を突っ込んでくる
なになに なにやってるのって感じ‥

みんくんがガサゴソ移動すると 必ずくっ付いてくるあんこ
お腹を押してオシッコを出すときも そばで見ている
みんくんがドライヤーされてる時も なぜか一人でオロオロしている
そして終わるとみんくんの顔をベロベロ

みんくんは掃除機が大嫌い
掃除中は ずっとベッドの隙間に隠れている
なぜか掃除が終わっても出てこないみんくん

するとあんこが みんくんの所に行って何かコショコショ
お掃除終わったから大丈夫だよ♪ とか言ってるのだろうか‥
みんくんはようやく出てくるのだった


お腹すいたぁ  ごはん食べたいの~

どうしたの?

どうしたの みんくん お腹すいたの?

うん でも、ごはんの袋 ボクには開けられないの 

え~どれどれ

こんなのさ~ ここを破っちゃえばいいんじゃない     

もしもし キミ達一体何しようとしてるんですか~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/29 00:45 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘンな匂い
私の旦那さんの実家は、歩いて15分くらいのところにある
実家にはパグのグーちゃん(♀)がいる
今日はグーちゃんの集団予防注射の日
彼は入院中なので、なんと私が行くことに

注射は公民館の前   
市役所からのハガキを受付で出して あとは 注射してもらうだけ 
白衣を着た 獣医さんらしき人が3人いて 次々に注射している
みんなキャンキャン ワンワン大騒ぎ

グーちゃんの番になった  ちょっとドキドキ
 
獣医さんが グーちゃんのお尻にぶすっと注射
グーちゃんはまったく気付いてないらしい
獣医さんに尻尾なんか振っている  グーちゃん 痛くないの~

予防注射は あっと言う間に終わったのだった

みんくんとあんこ

家に帰ると みんくんが やたら私の服のにおいを嗅ぐ
やだな~   真剣な顔して何

なんか すごくヘンなにおいがするの

ま、まさかグーちゃんのにおい   けっこう鼻いいんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/27 23:34 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
怒るとちょっとコワイあんこ
みんくん&あんこ

みんくんとあんこは 日中は別々の部屋で過ごしている
フスマを開けて2部屋解放

あんこは走り回って大喜び
2匹で毛づくろいしたり、フードを一緒にポリポリ食べたりする

平穏な日の方が多いのだが、たまには喧嘩もあるので 目が離せない

なんだかヘンな雰囲気になったら、
すかさずみんくんを抱えて隣の部屋に避難
フスマを閉めてあんこを隔離

あんこは スタンピングをしながら、ぷぅぅぅ~ぷぅぅぅ~と鳴く
情けない声だが これがあんこが怒ってる時の鳴き方
みんくんを出せ~っ と ドスンドスンとフスマに体当たり

ちょっとコワイあんこ

私とみんくんは あんこの怒りがおさまるのをじっと待つのだった 
みんくんは のほほん顔でくつろいでいるが
どういう神経してるのかなぁ
あんこがあんなに怒ってるのに  もしかして気付いてない

毛づくろい

みんくんが悪いんだよ
ボクの毛を毟ったり 噛み付いたりするんだから ひどいよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/27 00:31 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
夫の入院
じつは二週間前から 私の旦那さんは入院してるのでした。
寝て起きたら、言葉が出なくなっていた彼
表情もなく なんだか様子がヘン

急いで病院に行った CTスキャン、次はMRIと忙しい
いろいろ撮った後 先生は、『軽い脳梗塞』だと言った 
脳梗塞  脳梗塞なんてお年寄りがなるもんだと思ってたよ 
そして いきなり入院

私に出来るのは 毎日のお見舞いくらい

彼がいないと、パソコン使い放題だけど
やっぱり いないと寂しいよ    早く退院してね

ひそひそ話?

あのオジサン最近見ないの  入院しちゃったんだって~

オジサンじゃなくて オジイサンなんだよきっと  ヒソヒソ

みんくん

ところで 脳梗塞ってなに

みんくん

よくわかんないけど… アタマの病気じゃない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/26 23:36 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
チーチーげんか
喧嘩しちゃったの

ロボちゃん
今日 チーチーと声がするので、ロボちゃんハウスを覗いてみた
普段は仲の良い2匹が、
後ろ足で立ち上がり 口を大きく開けてチーチーやっている
噛んだりはしていない  ただチーチー鳴いてるだけ

そのうち チーチー鳴きながら、追いかけっこが始まった
体の少し大きいお姉ちゃんロボが勝ったらしく
ピンクのハウスの中に 1人で帰っていった

ポツンと取り残された妹ロボ
しばらく 藁のボールに入ったり 水を飲んだりウロウロ
やがてピンクのハウスにお帰りに

またチーチーなるのでは と思ったけど  それっきり静かに
さすが姉妹  仲直りも早い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/26 23:19 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
おトイレ話
あんこのおトイレは、
しばらくの間 ボロタオルに決まりました~

どうやら タオルの方が好きみたいです 
固定式のおトイレもあるよ♪と教えてくださった方がいたので
今度は 固定式のおトイレも見てみよう!と思っています

でも、トイレ撤去したら ホント静か
三角のトイレは ガッタンガッタン動いちゃうのです
深夜ガッタンガッタンは ちょっと‥ やめて欲しい

あんこのアップ!
あんこ顔細っ なんかヘン ウサギじゃないみたい

あのねゴニョゴニョ
絶対ボクの悪口言ってるよね   え、そうなの?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/25 23:21 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コレはタオルですよ!
今日あんこのケージをお掃除しようとしたら
いつもはハウスの上に敷いてある ドクロちゃんタオルが落っこちてる
どうして~ と拾ってびっくり

なんとオシッコでグショグショ

これはトイレじゃない  タオルですよ!タオル!!
あんこの足の裏がチクチクしないように敷いてるのに

もしかして あんこは布製のおトイレが好きなのかな
ためしにボロタオルをケージの隅っこに敷いてみた
明日どうなってるかな~
タオルにオシッコしてたら、今度からは ボロタオルがおトイレだよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/24 23:44 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
だって♪(BlogPet)
参加しなかったの?
ぷっちーは、ネットでいいじゃない
あ~っ あんこくんは、ネットでいいじゃない
あ~っちーは、しまとかをカワイイしなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちー」が書きました。
【2007/04/24 13:17 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこのおトイレ
あんこがちっともトイレを使わないので トイレは撤去
それにトイレの上に飛び乗るので、ガッタンガッタンうるさかった
トイレの上には乗るんだから そこでしてくれてもいいのに
今はとっても静か  これでいいんだろうか

あんこのオシッコの場所は決まってないらしい
右下にしてたからトイレを右下に置くと
次の日は左上  そして右上 左下ときりがない

トイレそのものが気に入らないの
色がイヤなの? それとも形?(ちなみにオレンジ色で三角形
お気に入りが見つかるまで、いろいろ買った方がいいのかな?
それともケージが広々だからトイレはいらない

スフィンクスあんこ

なんの話してるの  トイレって何


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/23 21:26 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんの麻痺話
みんくん

みんくんは1日 五、六回お腹を押してオシッコを出している
もう すっかり介護ウサギ

最初は 後ろ足が開いてしまい 座れなくなった
次は 走る時 足を引きずっていた
前足の早さに後ろ足がついていけず、倒れるようになった
その後 完全に後ろ足が動かなくなった

そして 最初の異常から半年経って 今回の自力排尿困難

お腹を押してオシッコを出すと、どうしても膀胱炎などになりやすくなる
雑菌が繁殖してしまったり イイことは全くない
どうにか自分で出して欲しかったけど 無理だったみたい
とっても悲しいけど それが現実だから仕方ない

麻痺になって 良かったこともあるんだよ

あんこと喧嘩になっても守ってもらえる (たとえ自分が悪くても

なにをしても大げさに褒めてもらえる (イタズラでも

ご褒美におやつをもらえる (乾燥パインと新しく乾燥イチゴ

‥‥ これって ただのエコひいきじゃな~い   By あんこ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/04/23 00:43 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
チャッピーさんお久しぶりです
むっちりチャッピー

久々に出てきて 手に乗ったチャッピー
あれ  こんなお腹してたっけ
なんだか前より ムッチリしたような‥ チャッピーもしかして太った

さっき 壁とベッドの隙間に挟まって身動きとれなくなってたよね
助けてあげたのに なんだか不満そうなチャッピー
みっちり感を、楽しんでたワケじゃないよね(笑)

前は、ゴキブリ並の素早さで 部屋をうろちょろ探検してたのに
急におとなしくなっちゃって‥ 体が重くなったから

いつもと同じフードしかあげてないのに‥おかしいなぁ

チャッピー

 太っただなんて 失礼な アタシいちおう女のコなんだから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/22 20:14 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
イジワルみんくん
これボクのカワイイお座布団
ねぇ みんくんボクも座りたいよ~   え~ あんこくんはダメ~

みんくん&あんこ

ちょっとくらい 座らせてくれてもいいじゃない
あ~っ ダメだってばー

カクカク!

そんなイジワル言うとカクカクしちゃうよ
あんこくん ごめんなさい~  許して~

ちょっかいを出すくせに とっても弱いみんくん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/21 00:27 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこは安上がり?
えへっ

今日は、ボクのお気に入りの遊びを紹介しま~す
まずは この黒いフワフワのストール

ホリホリ

これを~ こうやってホリホリしたり~  丸めて カジカジしたり~

こうやって~

次はカーテン

ほら いなくなっちゃった

ホラ こうやって くぐって遊ぶの トンネルみたいで楽しいよ

あんこくんって安上がりでいいね   え? 何か言った 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/20 00:01 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ねむねむの二匹
なんだか眠たそうなみんくん  
午前中は眠たいらしい つい‥ウトウト 
人前でウトウトしても すぐに、ブヒャっとヘンな声を出して起きる
みんくんは、人前では絶対寝ない主義らしい
眠いなら寝ればいいのに 人のいない部屋で寝たがるみんくん

あんこは人前でも堂々と眠る
うずくまって 少し下を向いている時はたいてい寝てる
なんか静かだなぁと思うと寝てる
そして起きると ぷぅぅ~っとオナラみたいな声を出す それあくび 

保護色?

みんくんは神経質すぎるんだよね~ ボクみたいに図太くないと

みんくんの お野菜を横取りしたり お水を独り占めしたり
みんくんのお気に入りのオザブにオシッコしたり
毎日楽し~い    
あのう‥あんこくん  なんか間違えてない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/19 00:15 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくん大ショック!
よいしょっと

よいしょ♪ ベロベロ 
こうしてキレイにしてれば、お尻は洗われないはず

なのにどうして お尻を洗われちゃった
ボク ドライヤー大嫌いなのに‥

ふんふん  もう自分でお尻キレイにしないんだ~い


お尻  汚かったよ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/17 23:54 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
うさずきんの(BlogPet)
うさずきんの、お腹にお願いしなかったよ。
ここに乾燥したいです。
きょううさずきんの、診察するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちー」が書きました。
【2007/04/17 13:15 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
キミ達変だよ!
ニンジンもぐもぐ

仲良く? おやつタイム
あんこくん ガチャ○ンみたいな目になってるよ

あまえんぼうあんこ

みんく~ん ベロベロして
みんくんの顔の下に頭を入れる 甘えん坊のあんこ

みんくんはあんこの耳をカプリっ!! クゥ!と悲鳴をあげるあんこ
そして 大きい体で、あんこにのしかかり攻撃 またあんこがクゥ!
いい加減にしなさい みんくん
あんこももう大人なんだから甘えないの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/17 00:16 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ひきこもりチャッピー
チャッピー

またまた ひきこもりのチャッピーさん  ちっとも出てこない

夜電気を消した後  シャ~って回し車の音がするから
具合が悪いとかではないらしい フードもちゃんと食べてるし
私が近づいて チャッピ~ と声をかけると
なんと コソコソと巣穴に戻って行ったガ~ン 
何なの? その態度は

もしかして反抗期 フクザツなお年頃


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/04/16 20:34 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
乾燥パイン様
ずいぶん良くなったみんくんの結膜炎
それはとっても良いことなんだけど  困ったことが1つ

みんくんの筋力が衰えてきてしまったということ
先日行った病院で、先生がみんくんのお腹を押したらオシッコが出た
普通のウサギさんでは ありえない事だと先生は言った
押されて出るのは、筋力が衰えた証拠らしい

いつも キャリーの中や診察中に、怖くて漏らしてしまうみんくん
その日は一回もお漏らしナシ なんかヘンだなとは思っていた私

次の日からみんくんのオシッコチェック
出てなかったら しーしーは と声をかけながら、お腹を押してみる
うまくオシッコが出たら ご褒美に乾燥パインを1個
何度が繰り返したら どうにか理解してくれたらしい

オシッコを出した後、乾燥パインをすごい勢いでねだるみんくん
おいで~も乾燥パインで覚えたみんくん スゴイよ 乾燥パイン


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/04/15 22:15 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
まだちょっと怒ってる?
ANKO

昨日はみんくんにブーブー追いかけられて大変だったね
ブーブーするみんくんは嫌いだよね
せっかくあんこが仲良くしようとして、うずくまったのに
みんくんが、背中の毛毟ったんだもん  そりゃ怒るよね

みんくんしばらく元気なかったでしょ
やっと元気になったから うれしくて、少しはしゃいじゃったんだよ(-"-)
許してあげてね あんこくん

あんこ

みんくんキライ もう一緒に遊ばな~いとか 言わないでね 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/15 14:52 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
またまた喧嘩
最近食欲が戻って 元気になったみんくん
今日は あんこを、しつこくブーブー追いかけていた

一瞬の出来事だった 
あんこがみんくんに毛を毟られ、仕返しにみんくんの顔面にキック
フワフワ舞う あんことみんくんの毛

すぐに二匹を離したが すごーく怒っているあんこ
ケージの中で、ダンダン とスタンピングの嵐
あんこくん ごめん 私が見てたのに 
今度みんくんがブーブーしたら、みんくんを隣の部屋に連れてくから。

二匹とも怪我はないけど 可哀想なのは毛を毟られたあんこ
みんくんが100%悪いのだった

みんくんとあんこ

さっきまで とっても仲良くしてたのに‥
男のコ同志は難しい  もっと注意しなければと反省した私


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/04/14 22:43 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
丸顔くんは要注意?
みんくん

先日行った動物病院の先生が言うには
みんくんのような丸っこい顔のコは、歯に気をつけた方が良いとのこと
特に男のコは不正咬合になりやすいそう

牧草たくさん食べさせないといけないらしい‥
でも みんくんはあまり食べてくれない
わざと牧草の下にフードを隠すんだけど、
上手によけて フードだけを食べる

そんなんじゃ お腹も歯も悪くなっちゃうよ~

みんくん

最近あんこくん登場しませんね。
あんこは すばしっこいから撮るの難しいの   
それ‥ どういう意味


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/13 10:55 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は具合がいいみたい
みんくん

今日は調子がよいのか、ゴソゴソと動きまわるみんくん
隣の部屋に行ったり こっちに戻ってきたり忙しい
かまって欲しい乾燥パインが欲しいのか ウロウロ

みんくんが見てるのはテレビ台 
あんこやチャッピーが隙間から入ってしまうので、
カフェカーテンを下げています
カーテンを開けっぱなしにしてると、すかさず入ろうとするあんこ
みんくんまで顔を突っ込む 入るワケないでしょ
なぜかみんな気になるテレビの裏
配線が い~っぱいあるんだから 絶対入っちゃダメなのです

minkun

フリース大好きのみんくん  あったか~い
水色とピンクと赤い牛さん模様  三枚持ってるよ もっと欲しい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/04/12 09:34 】
みんくんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
頑張れみんくん
ヨロヨロ

時々 自分の力でヨロヨロ グラグラ立ち上がるみんくん

みんくんすご~い みんくんエライよ~
ちょっと得意そうなみんくん

でも体が支えられないのか すぐいつもの横座りポーズに

仲良し

昨日はいつもと違う病院に連れていかれ、お疲れのみんくん

受付から診察終了まで ナント3時間もかかってしまった
でもとっても丁寧に診察してもらえた♪

みんくんは エンセファリトゾーン症では?と言われ
膀胱が普通のウサちゃんより伸びちゃってるって
そして 下半身麻痺のコは、腎臓や腸の動きが悪くなるんだって
悪いことだらけのみんくんだった

前の病院は 待たなくてとっても良かったんだけど、
ちょっと不信感というか納得できないことがあったので
今回は違う病院に行ったのでした

次回からは こっちの病院に行こうと決めた私
待ち時間長いけど 頑張ろうね みんくん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/11 15:33 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
あんこは仔おの頃(BlogPet)
昨日、うさずきんが
あんこは仔おの頃 鼻こんなに尖ってなかったのに
顔もぺったんこで丸っこかったはず‥ なぜこんな ひょろ長い顔に
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷっちー」が書きました。
【2007/04/10 13:29 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
覗き見チャッピー
固まってる?

チャッピー新しいハウスは気に入ってくれたかナ

チャッピー

あんまり後ろに下がると落ちちゃうよ

ちょっぴり人見知りのチャッピー

ときどき、巣穴の奥~の方からこっちを見てる時がある。
チャッピーだってわかってるけど、やっぱりコワイよ 

穴ぼこの奥から チャッピーの黒い目だけが見えてるんだよ。

初めて見たときドキッ としちゃった

こっそり覗き見♪のつもりなのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/10 00:08 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(0) | トラックバック(0)
お野菜大好き
ストレッチしてるの?

しばらく元気のなかったみんくんのために
これはどう?こっちなら食べる?といろんな野菜をあげてみた
あんことみんくんのお家はお隣どうし
いろんな野菜をもらってるみんくんを見て、ずる~い とあんこ 
ボクも欲しい欲しい~っ!! と大暴れ
わかったわかった あんこの分もあるから静かにしてー

あんこくん 嫌いな野菜ってないの
初めて食べる野菜も、ぜんぜん気にしないでガツガツ 
なんか普段食べさせてないみたいでヤだなぁ

三匹撮れた

三匹まとめてぱちり あんこくんどこ見てるのよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/08 09:16 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
タテガミあるよ
みんくんほどじゃないけど、あんこもタテガミあるんだよ~
え? ただ逆立てただけ

あんこは仔ウサギの頃 鼻こんなに尖ってなかったのに
顔もぺったんこで丸っこかったはず‥ なぜこんな ひょろ長い顔に

たてがみ


チビチビあんこ

お迎えしたばかりのチビあんこ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/06 11:08 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(1)
最近のハムちゃんず
ロボちゃん姉妹

ヤダ~っ 誰か覗いてない   あ ホントだ~!

左は ちょっぴり大きいお姉ちゃんロボ
右は のほほん顔の 妹ロボ  微妙に顔や模様が違うのです♪

うちに来た当初は、
覗いただけで大パニックに陥っていたロボちゃん姉妹
もう可哀相なくらい逃げ回っていた

最近はデジカメで写真を撮っても大丈夫
でも手には絶対乗らない うちのロボちゃんは観賞用

チャッピー

この毛布あったかそう もらっていい? 

ちゃんとおトイレを使ってて チャッピーえら~い と思っていたが
じつは、ケージの隅っこでも用を足していたチャッピー

最近回し車まわしてないね 飽きちゃったのかな
それとも私が爆睡してて気付いてないだけ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2007/04/06 10:49 】
☆ゴルハムチャッピー&ロボ姉妹 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ