なんで?
ときどき パンちゃんはトイレにご飯を溜め込みます

トイレ砂とフードの区別が怪しい感じ

コレ・・・  後で食べるのかなぁ


全部捨てて お皿に新しいフードを入れても

またトイレに入れてたりするんだよね

貯蔵庫兼トイレ
なんとなく お部屋というか倉庫っぽいから? 

秘密の小部屋みたいな?  中は丸見えだけどね



パンちゃん
ゴクゴクお水を飲むパンちゃん



のぉ~~~!!
大事に育てようって思ってたのに・・・  なんだか枯れそう

葉っぱがカサカサになってしまった

お水あげて 日光に当てたら少しは良くなるかなぁ



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/03/06 23:59 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
パンちゃんと給水器
今までいろんな給水器を買ってみましたが

なかなかパンちゃんが飲みやすいものがありませんでした

飲むのが下手なのか なかなか水が出ないらしく

しばらくカチャカチャやって パンちゃんが怒るみたいな

なので深皿にお水を入れたりしていました

NEW給水器
でも今回買った給水器は飲みやすいみたいです

コレいいわね~
このお水入れ 飲みやすいわ~





パンちゃん
さっきパンちゃんが両方の頬袋をパンパンにしたまま

ガブガブお水を飲んでいましたが・・・    大丈夫なのかな

パンちゃんが頬袋に詰めていたのはペレットなので

頬袋の中でふやかしペレットになってそう



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/01/21 00:29 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
給水器
パンちゃんはビリィさんのお下がりの給水器を使っていました

でもうまく飲めなくて、小さ~い入れ物で水を与えていました

いつも新しい水に替えようとすると

入れ物の中には巣材とかトイレ砂が入っていました

なんか・・・  良くないよねぇ


そこで以前使っていた給水器とは別のタイプを買いました

パンちゃんハウス
なにもいっぺんに2つ付けなくてもって感じですが

しばらく様子を見ていると

左の給水器の方からちゃんと水を飲んでいました

どっちがいい?
右の給水器はガタガタ動かして遊んでいるだけのようです

給水器をよじ登ろうとしているのかも?


パンちゃんは意外と脱走が得意なので・・

飲まない右側の給水器は撤去しました


また違う給水器を見つけたら 試してみようと思います

ハムちゃんの給水器ってちょっと微妙かも

水の出が悪かったり なかなかいいのがないんですよね~

ウサの方は舌の力が強いからか 出ないってことはなかったけど

ハムちゃんは力もそんなになくて小さいし

給水器も小さいから 当たりハズレとかもありそう。。



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/08/13 22:19 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のパンちゃん
今日はパンちゃんが頬袋にご飯をいっぱい詰め込んで

せかせか歩き回っていました

普段はおうちに一直線に戻って溜め込むのに・・

なかなかおうちに入らないでガサゴソ

パンちゃん
頬袋がパンパンのまま 巣材をザカザカ

後ろ足で一生懸命巣材を蹴り上げてました

ひと通り巣材ザカザカが終わると

今度はおうちを下から持ち上げガッタンガッタン動かします

なにか探してる?と思ったけど

おうちの底部分をカジカジしているようでした

そしてトイレでも盛大に砂をザカザカ

せかせか
おうちが嫌いになった、とか?   気に入らなかったとか?


しばらくして見ると  ご飯は衣装ケースの隅に隠してあり

パンちゃんはおうちに戻っていました


意味がわからな~~い

なんかこう 忙しくしたい気分だったのかな


いつもはパンちゃんいるよね?ってくらい大人しいのに 

別ハムのように暴れていたパンちゃんでした



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/07/24 17:36 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
パンちゃんの巣材
ハムちゃんの巣材を見つけたので買ってみました♪

天然素材なのでいいかな~なんて・・

写真のハムちゃんもすご~く幸せそうに寝てるし

巣材
ちょっとゴワゴワ
中身はこんな感じでした

想像してたより 少しゴワゴワしていました


パンちゃんのおうちに巣材を入れようとすると

気配を察してパンちゃんが出てきました

新しい巣材だよ~と半分にちぎって入れたら

細かい繊維がパンちゃんの頭にかかってしまい

パンちゃんは「かゆっ」と盛んに毛づくろいしていました


これから暑くなるから 巣材はいらなかったかなぁ

なんか痒そうだったし



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/06/07 22:49 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ