年の功?
通院はなくなりましたが毎日 目薬をさされているココちん

前は抱っこしてさしていましたが

今は普通の姿勢で目薬をさせるようになりました

「ココち~ん めめするよ~」と言って

下瞼をちょっとめくって 目薬をポトリ

その間 嫌がったりせず 大人しく待ってるココちん  

意外とおりこうさん    これが年の功 なのかな

ココちん
めめ

目の下の方に見える白いのが傷跡だそうです


目の見え方はどうなんだろうと思いますが

別に部屋んぽ中 物にぶつかったりもしないし

特に生活に問題はないようにみえます




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/11/11 00:12 】
〇目の傷 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのめめ通院
このところ 時間がとれなくてご無沙汰になっていましたが

昨日は早く終わったのでココちんの病院に行ってきました


結果・・・   もう傷は大丈夫ということで

通院はしなくてもよくなりました

傷跡は少し残るし 目薬も続けなくてはいけませんが

通院がなくなったのはホッとしました

結構移動中に神経を使うし  ココちんも疲れてしまうので


次からは目薬がなくなったら私がもらいに行けばよいのです

月に1度はチョコが歯のカットで通院しなくてはいけないので

チョコの通院に合わせてもいいかな~と思っています

ココちん

たしかに私の目から見ても赤みがひいて 良くなった感じ・・

まだちょっと白い膿は出ますが だいぶ少なくなりました

治った?

良かったね ココちん       うふ♪




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/10/21 23:13 】
〇目の傷 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココちん特製
ココちんがチモシースープ?を作っていました

チモシースープ?

ココちん特製 チモシースープの作り方

たっぷりお水の入った器を用意します

そこへチモシーキューブを1コ入れるだけ

しばらくすると ステキな緑色のスープの出来上がり~

うえ。。
少し前から ココちんが給水器から飲まなくなったので

お水をカップに入れていたのですが・・・

偶然 チモシーキューブが入っちゃったんでしょうね

それともわざと? わざとだったらそっちの方がスゴイけど

無理でしょ
あら 遠慮しないで飲んじゃっていいわよ





微妙
ココちんのめめはだいぶ良くなってきた感じです

前はゴワゴワの膿で瞼が塞がってしまっていたのですが

目が開くようになり 膿もかなり少なくなりました

全体的に白っぽく濁っていた目が綺麗になった気がします




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/10/05 16:08 】
〇目の傷 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼちぼち
お仕事がまた忙しくなってしまい

なかなかパソコンをする時間が取れませんが・・・


チョコは少し首の傾きが大きくなっていて

すぐ眼振が出るので あまり触らないようにしています

ご飯は食べているので 今のところは大丈夫そうです

ココちんのめめは相変わらず

いっち~くんは・・・  ちょっとヨボヨボですが元気です



ちょっとグロな写真だと思うので どうしようか迷ったのですが

ココちんのめめ写真を載せます


ココちんは目に潤いがなくなって傷ができているそうです

たぶん年齢的なものもあると思います

痛いので気にして自分で擦って さらに悪化させているそうです

ココちんのめめ
目の真ん中に見える白い半円が傷だそうです

目頭の方の白いものは膿です

膿
写真のめめはまだいい方で 今はもっと赤く腫れています

ホントはパラボラがいいのですが

ココちんの年齢を考慮して つけないそうです


今回 別の目薬を出していただいたので

新しい目薬で様子見のような感じになっています


まさか自分で擦って炎症を起こしていたなんて・・・

てっきり悪いバイキンとかだと思ってたのに



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/06 23:10 】
〇目の傷 | コメント(2) | トラックバック(0)
おめめの様子
ココちん 目薬中

最初は左目が数字の3みたいに赤く腫れていました

ココちん
今も少し腫れていますが だいぶ良くなってきました

よくなったよ
左目

微妙
右目

傷のない右目も少し赤みがあるそうです

慢性的なものだろうということです・・・  慢性的って

私がココちんのことをちゃんと見ていなかったということ


どうしても体の弱いチョコばかりに目が行ってしまい  

ココちんは大丈夫だろうなんて勝手に思っていた   

ココちん ごめんなさい



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/08/24 22:35 】
〇目の傷 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ