洗われる
このところ 結構な頻度でお尻が汚れるあんこくん

前はマットの上にオシッコしなかったのに

最近マットの上でするから オシッコで濡れちゃうんだよね




ドライヤーで乾かしてるところ

今日はオジさんがいたから 手伝ってもらえてよかった

ドライヤー持っててもらえるだけで、ずいぶん違うよ

あんよ跡地
あんよ跡地はキレイになった

縫い目?なんてどこだかわからないくらい



レタス♪
洗い終わってレタスをもらったあんこ

もぐもぐもぐ
後ろを向いてモグモグ

感じ悪っ!
顔を隠してモグモグ  ドライヤーそんなにイヤだった? 



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/06/17 00:08 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこのお尻
あんこ
あんこくん3本足になって4ヵ月になりました



どうもおトイレ(オシッコ)がうまくいかないらしいんですよね

うさぎさんってオシッコする時 お尻をモゾモゾして

お尻を突き出す感じでオシッコしてるような気がします

自分の体にかからないように、なのかな?違うかも


あんこも以前はお尻を突き出して?オシッコしていたのですが

今はそのままジャ~っと下に出す感じです

やっぱり足が1本だと踏ん張れないというかグラグラするようです

そのせいかオシッコが足やお尻についてしまい 汚れます

オシッコのせいで毛が変色しているところもあります

クシでとかしたりはしていたのですが

昨日は皮膚もちょっと赤くなっていたので、お尻を洗いました  

お尻洗いはこれで3回目

吸水性のよいタオルを何枚も用意しておいて 拭きました

あんこくんは怖いとオシッコを漏らすので気をつけないとね

びろ~ん
はぁ。。
そして今日はなんとなく元気がないような様子で・・・

昨日お尻を洗ったせいなのか ただなんとなくだるいだけなのか

心配だけどペレットも野菜も食べるし とりあえず様子見かなぁ


前もお尻を洗った次の日 元気がなかったような気がする

お尻洗っちゃダメなのかなぁ  そんなにイヤなのかなぁ

あんこくんにとってどうしたら1番いいのかなぁ  


あんこくん的にはおうちでおいしいものを食べて

お尻が汚くてもそのままで 薬も飲まないのが最高なんだろうけど



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/04/26 00:38 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(2) | トラックバック(0)
まだまだ換毛中
あんこくんの換毛がなかなか終わりません

かれこれ1ヵ月近く 抜け毛まみれになっています

毛だらけ
秘密基地のマットも1日で毛だらけ

かけてあるピンクの毛布も抜け毛でグレーっぽくなり

隅の方には手で取れる毛のかたまりがあったりとか…


もうあちこちコロコロをかけまくっています

あんこ
いったいいつ終わるんだろう

手術後の換毛だからしつこい?のかなぁ

やれやれ
こっちだって毎日ガシガシされてウンザリですよ



ココちんとチョコも少し抜け毛が出ていたのですが

何度かブラシをしたら すぐに終わってしまいました

もしかして… 本格的な換毛はこれから、とか?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/03/04 21:01 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(0) | トラックバック(0)
モゾモゾ
あんこくんのあんよ跡地

あんよ跡地
すっかりフサフサになり、傷はもう見えなくなりました

あひゃ~
少し不自由そうですが1本足で走ったり跳んだりできます

ベッドの上(15㎝くらい)にも登り降りできます


あんこは以前 ベッドの上の毛布やタオルケットが大好き

よくモゾモゾと潜って遊んでいました

今日ベッドの上を見ると毛布がなんだかモゾモゾしていて

あんこが潜って遊んでいました 

もうそんなこともできるようになったんだね


じつは あんこの残りの足の踵部分が赤くなっていて…

それがちょっと悩みのタネです



あんこ
秘密基地は相変わらず大好き

ふふん
囲まれてると、なんだか安心するんですよね~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/02/14 20:03 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(0) | トラックバック(0)
術後1ヶ月
術後1ヵ月が過ぎたあんこくん

なんだか毛がパサパサになってきました

手術に体力使ったから栄養足りてないのかな…

あんなにツヤツヤだったのに可哀想にと思っていたら
  
換毛が始まりました

触っただけでボロボロ毛が抜けてます

今までソコ換毛したことあったっけ?って場所までボロボロ


ココちんも手術した後ボロボロだったし

他にも手術後 大換毛したというウサちゃんがいるので

やっぱり何の手術をしても抜けるんだ~みたいな

あんこ
三つ葉
ブラッシング後のご褒美の三つ葉  

あんよはツヤツヤ
あんよはだいぶフサフサになってきました

さすがに新しく生えたあんよの毛はツヤツヤです



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/02/02 15:35 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ