ご報告
あんこくんがお月様へ旅立ちました


オジさんとお野菜が大好きだったあんこくん

今頃みんくんに会ってるかなぁ



今は悲しくてあまり書けないけれど

最後にちゃんとお別れすることができて それだけはよかったと思います


あんこくん
お尻汚れてたからキレイキレイしました

さようなら
あんこくん 今までありがとうね  




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2014/02/03 23:53 】
○食欲不振で通院 | コメント(7) | トラックバック(0)
あんこのこと
少しでもあんこに喜んでもらおうと思って

ちょっと奮発して専門店でお高い牧草を買ってみました

セレブ?牧草
牧草は・・・ あんまり好みじゃなかったみたい

アルファルファ
でもアルファルファはかなり食べてくれました

このさい?食べてくれるならアルファルファでも いいよね




昨日からお尻しか入らないうさもぐりんに籠っているあんこ

なんか見るからに調子悪そうで悲しくなるよ~

やどかりあんこ
ボク 昨日からヤドカリになりました



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2014/01/22 22:00 】
○食欲不振で通院 | コメント(4) | トラックバック(0)
今度はあんこ
チョコの具合が良くなって ホッとしたのもつかの間

今度はあんこくんが食欲不振になってしまいました

新年早々 一難去ってまた一難みたいな


お野菜はものすご~く食べたがるのですが

ペレットはほとんど食べない状態です

牧草は少しだけポリポリしています


病院でお薬を貰って飲ませていますが

なかなか食欲が戻らなくて 心配しています

普段は食いしん坊なだけに なんだか気の毒で・・・

あんこ
チョコもそうだったけど なんでお野菜だけは食べるんだろうね~

ペレットって高カロリーなのかなぁ

体が弱った時は食べたくないとか? パサパサしてるから?

でもね お野菜だけだとピーピーになっちゃったりするから

もぐもぐもぐ
もっと悪くなると お野菜も受け付けなくなるんだろうね

お願いだから これ以上悪くならないで欲しい

あんまり見ちゃイヤ
キミから食欲を取ったら  何も残らないんじゃない?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2014/01/12 23:26 】
○食欲不振で通院 | コメント(4) | トラックバック(0)
あんこの不調
少し前から ペレットや牧草を残して食欲不振気味だったあんこ

おとといは口にするのが野菜のみになり…  

昨日は完全に食べなくなってしまったため 動物病院に連れていきました

少し口元が濡れていたので、今回は歯かなぁと思っていたのですが

歯は特に問題なかったようです


先生が触診しながら お腹に何か溜まっているという感じはないし

少しガスが溜まっているような気もするけど

もしかしたら、ただの脂肪かもしれないと言っていました

ガスなのか脂肪なのか 紛らわしすぎるお腹

最近 急に涼しくなったので、そのせいもあるかもしれないということです  

あんこ
診察のとき いつもは食べるのが大好きなんですよ~と言ったら

でしょうね~ この体だと… お腹がスゴイと笑われました


とりあえず点滴と強制給餌をしてもらい  お薬をいただきました

強制給餌も普通は少しイヤがったりするのに

こぼさず全部上手に食べたと笑われ褒められました

あんこは、うちに帰るとペレットをちょっとだけ食べました

強制給餌がいいきっかけになったのかな?


今日も朝は野菜しか食べなかったのですが

夜になると思いだしたように牧草やペレットをポリポリ…


だいぶ食べるようになったので もう大丈夫だと思います




写真が少ないのでおまけのチョコ

チョコ
あんこのへやんぽを優先されたので、ちょっと拗ね気味

お~いお~い
ボクも具合悪くなるぞ~   それでもいいのか~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/24 02:55 】
○食欲不振で通院 | コメント(6) | トラックバック(0)
斜頸と眼振
なんか 病気の話ばっかりになってしまいますが

あんこは、ごく軽度の斜頸だということがわかりました
そして過去に眼振もあったことがわかりました

神経症ということで
エンセファリトゾーン症の可能性があるとも言われました
みんくんに続いてあんこもですか

あんこの頭が微妙に傾いているのは知っていましたが
傾いていたのは子供のころからだし、生まれつきというか
クセのようなものだと思っていました

この微妙な傾きで斜頸だとすると…
私はちょっと気になっていたことを聞いてみました

かなり前 あんこの目がゆ~っくり動いて 元の位置に戻り
また ゆ~っくり動いて…
というのを繰り返しているのを 2回ほど見たことがあったのです
その話をすると「それは眼振ですね!」という答えが

めまいを起こしているような状態で 斜頸の子に多いそうです

あんこは普通の生活をしているし 程度も軽いので
今のところは治療はナシということです

私もあまりお薬を飲ませるのは好きではありませんし
もっと強い症状がでたら そのときは、で いいと思っています

あんこへの接し方も変わらないと思うし
斜頸のことも もう書かないと思います 悪化したら、別ですが

あんこ
あんこくん お腹のお薬が 1週間分出されました

1日2回なので14回 抱っこを我慢してもらうことになります

用意したのに…
病院では洗濯ネットに入れて 
タオルでぐるぐる巻きというスタイルで薬を飲ませていました

私も挑戦してみましたが、ダメでしたね~ 難しいです

病院では緊張してるから大人しいのかも

結局 いつも通り 抱っこで飲ませることにしました

おとなしくしようよ
イヤだイヤだ  コレ なにかの罰ゲームですか

ヤなんです!
口の周りに こぼしすぎじゃない?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/18 01:40 】
○食欲不振で通院 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ