ただいま~
今日の夕方 動物病院にあんこを迎えに行ってきました

病院で歯を切ってからは ペレットをたくさん食べ
●もいっぱい出て かなり元気だったようです

あんこ
あんこくん 元気になって 良かったね

ご飯は?
自分のケージに戻ると いろいろチェックしていました

ボクのタオルだ
ふんふんふん♪

えへ♪
ボクのタオル ボクの匂いがする  なんか安心~

ただいま!
ボクがいなくてさみしかった   さみしかったよ~

また…
そして またお薬が…  飲ませるのに苦労しそうです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/14 18:23 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(6) | トラックバック(0)
あんこ病院へ
ここ2日ほど あんこの食欲がありませんでした
夜になってもペレットがほとんど残っていました
食べる量が減ったので●も少なくて 小さ~い…

大好きな大根葉をあげてみたのですが
少し囓って放置… あんこが野菜を食べないなんて ありえない

食欲がない他は、至って元気で
ダッシュで走りまわり  体も耳もポカポカと暖かかったです
体の具合が悪いようには見えないんだけど
もしかして また歯が伸びてきたのかなぁ

なぜか 部屋んぽ中に、ちょこちょこ私のところにやってきて
何か言いたげなそぶりをします  やっぱおかしいかも
いつもは私のところになんか来ないんです 
勝手に走りまわって遊んでいます  それもまた悲しいけど

今朝になっても やはり●が少なく ペレットを残していたので
動物病院へ行きました
先生に歯を診ていただくと… 歯が伸びていたそうです
ただ前回のように、潰瘍にはなっていないそうで

でも痛いだろうからということで
今日病院で預かって 明日お迎え♪ということになりました
あんこくん 歯を切ってもらって、またいっぱい食べようね

あんこ
みんくん: あんこく~ん  具合悪いの? 大丈夫

なんでもないよ~
あんこ: いちいち覗かなくていいよ

うっとーしーなー
ココ: なになに~ あんこがどーしたって

みんくん: ココちゃ~ん  ボクに会いに来てくれたの?

あんこ: ……キミ達 うっとうしいんだけど

遠い目…
あんこ: ボク 誰もいない静かなところに行きたい気分です 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/04/13 21:55 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(6) | トラックバック(0)
お薬イヤイヤ
お薬
あんこには 飲み薬が1週間分処方されていました
みんくんの薬と同じものだと思います
みんくんも以前 不正咬合だった時飲んでいました

シリンジ1目盛り♪
1日2回 シリンジ1目盛り

あんこ
あんこの薬の飲ませ方ですが

爪切りする時と同じように 左手で、ガシっと抱っこします
足はキックできないように押さえます
右手でシリンジを持って 口元にもっていき
口の端からシリンジの先を入れて ゆっくり飲ませます

途中でイヤがってジタバタするのですが
飲むまで根気強くやるしかないです

仰向けで飲ませる方法もあるようですが
あんこはキック攻撃がすごいので 無理かも

ギリギリ…
薬を飲み終わったあんこ
シリンジを口に入れたまま 放心状態…
薬飲まされるのが よほどイヤなんだろうな~

噛まなくていいよ
シリンジを噛みしめたまま 固まっています

口の周りが少し 薬でドロドロになりますが
自分で舐めてキレイにします
薬の味は そんなにイヤではないようです

ということは…  抱っこがイヤなのですか

口のまわりドロドロ
ボク オジさんの方が好きです オジさん どこ

…オジさん仕事でいないから 我慢してね
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/12/19 00:41 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(4) | トラックバック(0)
お帰りなさい あんこくん
17日の夕方  
あんこを迎えに行かなくてはいけません

今は すっかり治りましたが 
その時 私は、まだ熱があって フラフラ状態

ちょっと不安はあるのですが
旦那さんに迎えに行ってもらうことにしました…

まだかな まだかなと、待っていると
あんこくん 無事到着

あんこは、キャリーバッグから出ると
ダッシュで自分のケージに入りました
お水を飲み 牧草を食べ 元気な様子

あんこが戻ったとたん
今まで、怖いくらい静かだった 他のウサズが
いつも通り ガヤガヤ騒ぎはじめました

一番喜んでいたのは みんくん
クルクル回って お帰りなさいのダンスをしていました

みんくん
もぐもぐもぐ
あんこくんがいないと ボク心配なの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/12/18 22:40 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこのいない夜
これは12月16日のお話です

あんこくん 最近、食欲が落ちていました
野菜だけは大喜びでバクバクと食べていたのですが
ペレットは、ほとんど減っていませんでした

前の晩は、大好きな野菜も食べようとしませんでした
なんだか ヘンだなぁと思い
動物病院に連れていこうと思っていました

16日の朝 あんこの顔を見ると
口の周りがビショビショに濡れていました  ヨダレ
完全におかしいです

先生に看ていただくと  まず肥満を指摘されました
あんこくん 1.9㎏もあったのです  メタボくんです
口の中を調べると  不正咬合でした
奥歯が舌に当たって 潰瘍が出来ていたそうです

一晩お預かり という形にすると
先生の時間のある時に、今日中に
歯をカットしていただけるということなので
そうしていただきました

帰りのバスの中で
なんだか妙に怠く 変な感じがしていたのですが…
夜になって 私 熱が出たようです
とにかく怠くて寒くてガタガタしていました

ウサズは私の具合の悪いことなんて知りませんので
いつものように〝出せ出せコール〟をしてきます
順番に部屋んぽさせ ケージのお掃除をして
その合間に 寒いので布団に潜り込んでいました

あんこ
深夜 いつもより静かだったような気がします
あんこがいないことに気づいたのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/12/18 18:36 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ