さよならどんぐり
ご報告が少し遅れてしまいましたが

どんぐりが8日 お星さまになりました


前日は特に変わった様子もなく 夜中、回し車で遊んだりしていました

もう少し大丈夫なのかなと思っていた矢先だったので… とても残念です




どんぐりは夫と相談して プランター葬にしました

オレンジ色のマリーゴールドがどんぐりの色に似ているというので

マリーゴールドを植えました

どんぐりは今 フカフカの土の中に静かに眠っています

どんぐり鉢


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/06/10 03:36 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
どんちゃん元気
どんぐり
どんぐり いちおう元気です

かさぶたは、まだ取れませんが少し小さくなりました

よじよじ
6月に入って そろそろ2歳10ヶ月になります

もうホントにじいちゃんなので かなりヨレヨレです

よいしょっ
毎日とうもろこしを楽しみにしています

最近、焼き芋もお気に入りなので頻繁に買っています



どんぐりケージ
梅雨でなんだかジメジメなのでパイプ貯蔵庫は撤去しました

今は寝床の近くに食糧を貯めています

ニアミス?
部屋んぽが一緒のことが多いチョコとどんぐり

やだやだ
ボク あのヒト嫌いです


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/06/03 01:45 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
かさぶた
どんぐり
どんぐり それなりに元気に過ごしています

ふぅ。。
結構大きいの
ピンクの点線で囲ってあるのがかさぶたです

結構大きくてゴワゴワしています

気にして齧ったりしなきゃいいんだけど

あれは?
おや!? アレは… なんだかボンちゃんに似てますね

怖いです
こ、怖いです  でもちょっと気になるかもじ~~っ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/25 02:00 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
背中がボン!
ボンに襲われてから そろそろ1週間が経とうとしています

どんぐりは怪我をしてから、寝床からほとんど出てこなくなりました

たまに少しだけ顔を見せることはあっても

あんなに大好きだった回し車を回すことがなくなりました

どんぐり
かなり神経質になっているようで

ちょっとケージに手を入れただけでカチカチ歯を鳴らして怒ります

ヘルメット的な感じ?
寝るときはなぜか頭をパイプに突っ込んで寝るようになりました

いちおう防御してるんでしょうかね   背中はいいの?

なんですか?
焼き芋をあげたらとても気に入ったようで 喜んでカジカジしています

カボ種
今度のカボチャの種は厚みがあっていい感じです

カビないようにしっかり乾燥させなきゃ




21日の夜 

どんぐりの背中の毛が盛り上がっているのに気付きました

どうしたんだろう、と思ったら

背中に大きなおできのようなものができていました

ボンに噛まれた傷にバイキンが入って化膿してしまったのかも

明日は病院に行かないといけない、と夫と話していました


しばらくして どんぐりを見ると背中がビショビショに…

すごいイヤな予感がしたのですが おできが破れていました

急展開過ぎてついていけないんですけど

とりあえずどんぐりの背中に溜まった膿を押し出して

汚れた背中を、ぬるま湯で拭き イソジンで消毒しました


どんぐりはおできが破裂してから だいぶ楽になったらしく

へやんぽをしたいと出たがったので へやんぽさせました

明け方はカラカラと回し車で遊んでいました

今日のどんぐり
昨日は寝床が気に入らないとガサガサやっていました

だいぶ動くようになってきましたね

このまま元気になってくれたらと思います


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/24 02:18 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
どんちゃんゴメン
私の不注意のせいでどんぐりにケガをさせてしまい

どんぐりに申し訳ない気持ちでいっぱいです



昨夜 私は隣の部屋でパソコンをしていました

するとウサ同士がケンカするようなドタバタした音が聞こえてきました

ウサは誰も出していなかったので不思議に思ったのですが…

見に行くと どんぐりの衣装ケースの中にボンがいて

2匹でケンカしていたようです

ボンが脱走していたのにまったく気がつかなかった私

どんちゃんハウス
どんぐりの衣装ケースのそばにカフェカーテンがあったので

たぶんボンはカーテンを登っているうちに

どんぐりのおうちの中に落っこちてしまったのだと思います



どんぐりは一方的に攻撃を受けたらしく

顔に1ヶ所  背中に4ヶ所ほど傷ができていました

顔の傷からは出血はなかったけど 背中がかなり痛々しいことに

幸い 血がドクドク流れるような傷ではなかったので

しばらくすると出血は止まりました

どんぐり
まさか ヨレヨレのじいちゃんになってから

こんなひどいめに合うなんて  思ってもいなかったよね

のんびり暮らしてたのに…  

突然オヤジ狩りみたいになっちゃって  ビックリしたよね 

痛い思いさせちゃって ホントゴメンよ~ どんぐり



起こってしまったことなので 今更どうすることもできませんが

2度とこのようなことにならないよう 気をつけようと思います


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/17 02:43 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ