カーテン
このところ暑いのでエアコンをつけることが増えました

ココちんも涼しい方が好きなようですが、おばあちゃんなので・・

冷えすぎはよくないかなぁと思い  カーテンを付けてみました

ココちんは??

ココちん 最近は支えが必要らしく ケージに寄り掛かったり

顎を乗せていることが多くなってきました

足を伸ばして寝転がっていることも増えました


ものすごく無防備な姿で爆睡するので・・

時々そ~~っと覗いて 呼吸を確かめたりしています


へやんぽさせようとケージから出しても すぐ戻ってしまいます





ココちんの姿が見えなくなったので 面白くないチャイ

チャイ
まだチョコのようにカーテンに顔を突っ込んだりはしないようです

そのうちカーテンの中に入ったりするんだろうな~~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/07/25 00:25 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<チャイのイタズラ | ホーム | 今日のパンちゃん>>
コメント
ココちんはだいぶお年を召してきたんですね。
寄りかかってるんですか。人間みたいですね。
ブルはスキッピィが虹の橋に行った時の
5歳になったので、ここから先の老いがよく
わかりません。だんだん走らなくなるのかしら。
でも食欲があれば長生きできますよね!

ココちん、いっぱい食べていっぱい撫でてもらって、
楽しく長生きしてね(^^)
ブルは最近拗ねていますが、できる限りかまってあげたいです。
【2016/07/28 16:34】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

今まで10歳だったウサはいましたが11歳を超えたウサは私も初めてです。
個体差もかなりあると思いますが10歳を超えると少し毛艶が悪くなって痩せるような気がします。
ココちんは走るとよろけたり足がもつれて転んだりします。
なのであまりケージから出たがらなくなりました。
よろけてしまい毛づくろいができなくなるので・・
ブラシとかちょっと拭いてあげたりとかもあります。
特に耳を優しく掻いてあげるとすごく喜びます。

量は減りましたが食欲はある方だと思います。
野菜なんかもよく食べますね~。
【2016/07/30 00:21】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2120-1d29f42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |